Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: イベント   Tags: ---

三十段飾り 千体の雛祭り パート4

まいどっ
3月3日、桃の節句、雛祭りですということで今回で4回目の千体飾りです
どうぞご覧下さい


IMG_8196 (800x533)のコピー 

ここ世界の民俗人形博物館は2階に上がることができて、上からこの千体飾りを見ることができます
上から見るとこんな感じです


IMG_8155 (800x533)のコピー 

人物が入ると、この雛壇の大きさがはっきり分かります


IMG_8171 (800x533)のコピー 

なかなか雛人形を見下ろす機会はありませんので、貴重なアングルです
もう1枚貴重なアングルを
せっかくなので、お内裏様やお雛様になったつもりで、見学に来る人間どもを見下ろしてあげましょう

IMG_8162 (800x533)のコピー

いかがでしたか~?なかなかいい気分ですね
しんさんはこのアングルで大学の授業も思い出してしまいました(^_^;)


最後は千体飾りのほかに気になった雛人形をどうぞ

IMG_8134 (800x533)のコピー 

宮殿というか御殿というか見事な建物がセットになった雛飾りでしょうか(^_^;)
見事ですね~


IMG_8202 (800x533)のコピー 

こちらは芝居びな
おじいさんの髭がありえないんです(^_^;)
でもなんとなく縁起(演技)が良さそうだったので


IMG_8208 (800x533)のコピー 

最後はやっぱり吊るし雛


IMG_8198 (800x533)のコピー


本日は以上です素敵な雛祭りをお過ごしください
それではまた次回

ランキング参加中ですひなあられの代わりにポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
高砂の変形バージョンでしょうか?
翁と媼が微笑みあう姿は長寿で夫婦円満と言う
幸せな未来を祈って昔から良く人形や画になってきましたね^^
でも箒と熊手を持っているのは初めて見ました^^
豪華絢爛なお雛様も良いですね~~
贅沢三昧した気分になれますw

ポチッ全部!
Edit
しんさん、こんばんは。
上から見る雛人形もまた迫力がありますね!
確かに!大学の授業を思い出してしまいます。
あ~勉強してなかったなって(笑)
千体の雛人形のほかにも様々飾られてるんですね!
宮殿、もとは雛人形ってこうだったんでしょうね。
P☆
Edit
こんばんは^^
こんなゴージャスなお雛様は圧巻ですね~!
その中でも作りが精巧でクオリティも高いようで、素晴らしいです^^
一度は見てみたいと思いました^^
Edit
お久しぶりです(*^_^*)
ひなまつり(^-^) やっぱり甘酒が飲みたいです。
パイキー☆ベガちゃん用に、しんさんちには、お雛様飾るんですかね?(*^ー^)ノ(笑)
Edit
上からお雛様を見ることは
出来ないですから
貴重なお写真ですね
いいものを見せていただきありがとうございました
下で雛を見る人間さんを上から見る
なんか楽しそう~~(* ̄m ̄) ププッ
Edit圧巻です
こんなに沢山のお雛様
凄すぎます
Editおはようございます
まぁ~、節句の日にこの写真たち。
なかなかやりますね~
上からの写真、圧巻ですね。
貴重な写真だわ。

お客さんは、お雛様を見に行っているのではなく、
お雛様に見られているのですね。。。

Edit
ついにみおろしましたかv-398
この宮殿に段飾りが加わったものがわたしと姉たち三姉妹のひな飾りでした!まわりで宮殿ひなを持っている人がいませんでしたが・・・(60年前のものです) この写真のは宮殿で完結している?
Editこんにちは
土地によって雛飾りにも色んなバリエーションがあって、
雛祭りシリーズがすごく勉強になりました♪
お雛様目線でのビューは貴重ですね!
今日は甘酒でも買って帰ろうかな☆
Edit
リンクの件、ありがとう御座いました。^^
超嬉しいです。(^^ゞ

このひな壇も半端じゃない迫力ですが、ところどころを良く見ると、ちゃんと作ってあるんですね。
凄いな~。
Edit
こんばんは!

絢爛豪華なお雛様。。。
本当に圧倒されてしまいました。

我が家のささやかなお雛様は 今年も押入れの箱の中です。
でもしんさんのところでこんなに沢山観せていただけて感謝しています!(*´∇`*)

来年こそは・・・!(確か 昨年も同じ事を言った記憶が・・・)
Edit
しんさん、こんばんは♪
おひな様の気分になって、人間どもを見下ろしてやりましたよ(笑)
頭が高い、ひかえおろう(あれ?水戸黄門)

こんなに多いと、変な格好のおひな様を探したくなります…よね?
Edit土佐けんさん
ほぉ~そうなんですか~全然知りませんでした(^_^;)
長寿に夫婦円満ですか~鶴と亀もいますし、
縁起は良さそうですね♪
豪華絢爛も加わって幸せな気分になれましたよv-410
Edit*hana*さん
*hana*さんもですか~
しんさんも勉強はしてませんでした(^_^;)

なかなか上から雛壇を見るなんてないですからね~
新鮮な気分でしたv-410
Editテン3さん
最近のから昔のまで様々でしたが、
どれもしっかり作ってあって、熟練の技といった
感じでしたv-410
EditHanaさん
お久しぶりですv-410
Hanaさんもはなちゃんもお元気ですか?

さすがにパイベガのために雛飾りはしませんね(^_^;)
でも今日はおやつを買ってあげましたv-425
たまたま切れただけだったんですけどね(^_^;)
Edit由乃さん
なかなか上から雛壇を見ませんから楽しかったですv-410
ちょっとは上段のお雛様の気分を味わえましたかv-410
Editシビルエンジニアmanさん
確かに凄かったですv-410
1000体ですからね~なかなかこれだけ1度に
見る機会はないですよねv-410
EditMieさん
節句の日にはこれしかないでしょv-391
ずっとタイミングを狙ってネタを選んできましたからv-410
しかも今回がイチオシの上からの眺めですからv-219
お届けできて良かったですv-410
Editみんこさん
はい、見下しちゃいましたv-410
おぉ~あの宮殿びなは60年くらい前の物
なんですね~
結構たくさんの宮殿がありました
展示場所の都合で段飾りにはなってませんでした(^_^;)
宮殿いいですね~v-410
Editmochicoさん
自分が雛人形を撮ることになるなんて
思ってませんでしたし、この年までちゃんと見た
記憶はありませんでした(^_^;)
今回は自分でも勉強になりました(笑)
Editsoraoyajiさん
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますv-410

ちゃんと作ってありますよ~
スタッフも大変だったろうな~って思います(^_^;)
Editけいさん
圧倒されていただいて良かった
狙い通りですv-410

今年も出しませんでしたか(^_^;)
まぁ結構面倒ですからね~

来年こそは出してあげてくださいね
まずはそう思う気持ちが大事ですよv-410
Editふわころ本舗さん
あら~水戸黄門気分になっちゃいましたか~(^_^;)一応アフレコでカッカッカッカッって笑い声
入れといてください(笑)

しんさんはウォーリーがいるんじゃないかと
思っちゃいましたv-391
Editこんばんは☆
ほんと、人物が入ると巨大さが伝わりますね♪
見下ろす構図も良いですね、敷きつめられ感がよくわかりますし(笑)
お内裏様やお雛様は、いつもこの目線なんですね^^
毎回書いてる気がしますが、圧巻です☆
EditJUNxxxさん
圧巻ですよね(笑)
今回はこの見下ろす写真を見せたいが為に
ここまで引っ張りましたv-391
整列した感じ、いいですよねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
