Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category:   Tags: ---

梅とオオイヌノフグリ

まいどっ
本日は時間がないので、簡単に失礼します
今回は梅とオオイヌノフグリをマクロで撮ってみました
それではご覧ください


まずは蝋梅からどうぞ

IMG_9700 (800x533)のコピー 


IMG_9701 (800x533)のコピー 

続いて白梅 元善光寺にある善心光梅という名前の梅です

IMG_9733x (800x533)のコピー 


IMG_9721 (800x533)のコピー 

最後はオオイヌノフグリです…それにしてもすごい名前ですが(^_^;)
小さければ小さいほどマクロ根性を出したくなります

IMG_9847 (800x533)のコピー 

まだ開きかけでしたが、これもまたいい感じでした

IMG_9836 (800x533)のコピー 

確実に春が近づいてると感じる今日この頃です
本日はここまで
それではまた次回


ランキング参加中です本日も大らかな気持ちでポチッとしてください

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
マクロ写真とっても素敵です。
写真撮ってると、お花の名前も詳しくなりますね^^

オオイヌノフグリって、
こんなブルーの可憐なお花だったんですね^^
かわいい♪
Editおじゃまします
もうすぐ春ですねぇ~♪ ちょっと看取ってみませんかぁ~♪
南無阿弥陀仏 (-||-) 失礼 v-397

まだ、東京に転勤する前、出張で大阪から岩手まで、桜前線といっしょに、
北上したことがあります。最近は気候が不順で・・・

元善光寺なんて初めて聞きましたよ。梅の花きれいです。
佐久平の桜も期待しています。

うめうめ、いやッ、バイバイ・・・
Editこんばんは
蝋梅がとても綺麗ですね^^
透き通るような花びらの美しさにうっとりです^^
白梅も可愛らしくて良いですね~~
オオイヌノフグリは天人唐草とも言うんじゃなかったかな?
確か助手が何かで読んだと言っていました^^
ブルーが優しいお花ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
梅も咲いてるんですね~、、
春ももうすぐそこまで、という感じですね^^
東北ではまだまだ寒いですが・・・^^;
Edit
わあ、
あのちっちゃなちっちゃなオオイヌノフグリが
ちがった花に見えます。
きれいですね。

名前はともかく、
この花を見ると「春が来たなあ~」って思う
私にとっては季節をつげる花です。

マクロの写真は、今まで見えなかったものが
見えてくる写真なんですね。
Edit
マクロ写真好きです
とーーーっても綺麗ですね
ロウバイ、オオイヌノフグリ
お散歩に出ると、田んぼの畦に咲いてる
オオイヌノフグリですが
しんさんのお写真拝見してると
まるで違う花のよう・・・うっとりしました♡
Editおはようございます
白梅かわいい~
前に梅を撮ろうと思って何枚かとったけれど、
花負けしました。見た目とちがう・・・
しんさんの梅は、美しいです。

最後の写真、とってもいいですね。
こんな感じで、お料理をとってみたい。
おしゃれになるぞ~
Edit
おはようございます。
ロウバイの質感も柔らかそうな梅の花びらも素敵です^^
澄んだ色がきれいですね~
私はついボケボケさせてしまうのですが
しんさんのマクロはお花自体の生命や力強さも感じさせてくれます。
最後のお写真、とても素敵!
開きかけた花びらと背景のボケがいいな~^^
可憐だけど生き生きとしてますね!
P☆
Editおはようございます!
とっても綺麗ですぅ。
今日はこちらは曇りなのですが、
とってもいい気分で出勤できまーっす!
これは、マクロレンズですか?v-353
Editおはようございます
ロウバイの蝋質な感じが伝わりますね~
梅がこんなに何色もの色から成っているとは気がつかなかったです。
オオイヌノフグリって、あのすーっごく小さい花ですよね?
マクロ撮影おそるべしっ!
Edit
さすが信州ですね!
関東の花は、みんな痛んでいて画になりません。(ーー;)
あ、花のせいにしちゃいけなかった!^^;
しんさんの腕が良すぎです!!
Edit
こんにちは!

マクロの世界ですね!
ロウバイの花の感じがとってもよく現れていますね!

善心光梅・・・は八重なのかしら?
可愛らしい梅の花!

オオイヌノフグリの花は小さいお花ですよね。
散歩時によく見かける花も
こんな風に写真でみると とっても可憐に見えてきました!(^^)
Edit
しんさん、こんにちは。
マクロの世界・・・ まるで小宇宙!
オオイヌノフグリって、こんなに美しい花だったんだ~
感動しました。 ありがとうございます♪
Edit
やっぱりマクロ素敵ですね~♪
今あるレンズをマスターしてから!っなんて、思ってるんですが^^;
しんさんの薄い花びら見てたら欲しくなっちゃいます♪
Editそなさん
そうですね~写真もそうですが、ブログをやってると
ブロともさんのブログで花を見て名前を覚えたり
しますね~v-410

オオイヌノフグリも小さい頃から花は見てますが、
名前は知らず、ブログで知りました(笑)
Editペコポコ向日葵さん
ランちゃんが泣いてますよ(ーー;)
あとスーさんと浜ちゃんもv-391違うかっv-356
キャンディーズとか西城秀樹の世代ですかv-391

何故に佐久平の桜ですか?(ーー;)
しんさん地方から最も遠い信州ですけどv-356
まぁいいです、行ってきますv-410
期待しててくださいv-410
Edit土佐けんさん
知らなかったので、ググってきましたv-410
天人唐草なんて素敵な名前があるなら、
そっちにした方がいですよね^^;

ようやくこちらも梅が咲き始めました
今年は梅園にも行ってみようかと思ってます♪
Editテン3さん
ようやくこのお寺だけですが、梅が咲き始めました♪
信州の南端ではカンザクラも開花したみたいですv-252
春はもうすぐですv-410
テン3さん地方も確実に春は近づいてますよ♪
もうすぐですv-410
Editさよさん
写真やるまでは花なんてほとんど撮ったことが
なかったんですが、マクロの世界を知ってから
花の魅力にハマりそうですv-410

こんな小さな花もコレだけ大きく見えれば
別世界ですv-411
Edit由乃さん
マクロ初心者の写真にうっとりだなん
もったいないお言葉v-436

今までは小さすぎて被写体にならなかった
花たちも今度は撮ってあげられそうですv-410
EditMieさん
花負けですか^^;
しんさんのも負けっぽいですが・・・^^;

料理は明るい単焦点レンズで開放にして
撮れば、最後の写真よりいい感じになるかもv-410

一眼レフ買っちゃいますか~?v-391
Edit*hana*さん
どうやらしんさんは犬や風景をたくさん撮って
きたので、ある程度輪郭がくっきりにしちゃう
傾向があるみたいです^^;

マクロの醍醐味はボケボケなんですけどね^^;
最後の写真、ちょっと寂しいかな~って
思ったんですけど、背景のボケがカバーして
くれましたv-410
Editajikoさん
ありがとうございますv-436
はい、マクロレンズで撮りましたv-410
まだまだ未熟ですが^^;

出勤前にコメ、感謝ですv-436
Editmochicoさん
蝋梅、今年になって存在を知りました^^;
初トライなので、どう撮っていいやらv-388

オオイヌノフグリを撮ると、マクロのすごさが
分かりますよね~v-410
まさに恐るべしマクロレンズですv-405
Editsoraoyajiさん
何をおっしゃいますやら、しんさんの腕はたいした
ことございませんv-356
こちらは自然が多いですからね~
花もたくさん栄養を蓄えられるんですね

関東の花は少ない環境で成長した花ですからツワモノですよv-410
それはそれで貴重だと思いますv-391
Editけいさん
花のことはさっぱりなので、説明はできませんが
綺麗だと思うと撮らずにはいられませんでしたv-410
このブログをやってなかったら、今でも花は
撮ってなかったような気がします^^;

花の魅力を教えてくれた写真とブログに感謝ですよv-410
Editpetero kさん
小宇宙ですか(笑)
確かに未知の世界でしたv-410

しんさんの写真で感動していただけたなんて
嬉しいお言葉です♪
ありがとうございますv-436
Editきっこさん
しんさんもはじめはそう思ってましたが、
写真の魅力を知れば知るほど、
色んなものが撮ってみたくなりまして^^;
今ではレンズの底なし沼にハマってますv-404

マクロ楽しいですよ♪
ぜひどうぞv-410
Editこんばんは☆
おっと、マクロが炸裂ですね♪
色合いが春っぽくてイイ感じです~爽やか!
こちらは不安定なお天気の一日でしたので、なんだかホッとしました^^
早く暖かくなってほしいです☆
EditJUNxxxさん
いよいよマクロが始動しましたよ~
最近では広角より持ち歩いてます(^_^;)

そろそろ春色を出していってもいいかな~って
感じです♪
気分だけでも春先取りしちゃいますv-391

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
