Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category:   Tags: ---

山茶花と福寿草

まいどっ
FC2のメンテナンスで半日以上使えませんでしたこのブログ(^_^;)
せっかく見に来てくれたのに、見れなかった方ごめんなさい
ようやくメンテナンスが終わったので、前回の記事も合わせてご覧ください

ここ数日の暖かさでパイベガ地方もようやく花を見かけるようになりました
ということで、本日は久しぶりにマクロで花を撮ってきました♪
またしんさんのマクロの練習作品にお付き合いください
今回は山茶花と福寿草です
まずは山茶花から

IMG_9759 (800x533)のコピー 


IMG_9765 (800x533)のコピー 



IMG_9767 (800x533)のコピー


続いて福寿草です

IMG_9821 (800x533)のコピー




IMG_9799 (533x800)のコピー 


IMG_9802 (533x800)のコピー 


今回すべて手持ち撮影でした(^_^;)
散歩中に見つけたので、三脚を持ってなかったんですやっぱり三脚がないと厳しいですね
全然絞れませんから(^_^;)
でも買ったきりほとんど使ってなかったマクロレンズの出番がようやくきたのは嬉しいことです
春は連投連投でいこうと思ってます
本日はマクロの練習作品にお付き合いいただきました
それではまた次回

ランキング参加中です 本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます
うわ~~綺麗
朝から目が覚めました♡
今日は寝坊して、頭もボー状態でしたのでw
福寿草のビタミンカラーの黄色が
滅茶苦茶綺麗で、好きです~~♡
Editこんにちは
わぁ(*^_^*) どど~んと、マクロ♪
お花たちが凜としていて、素敵。
これから、いっぱい見られるのですね、
楽しみです。
Edit
三脚なんて あーた 持ってもいませんことよわたし
v-10
Edit
こんにちは!

お花はマクロでの写真ですと
とっても優しい雰囲気になりますね。

山茶花も 福寿草も 堅さが取れて
まるで妖精のようですよ!(^^)
Editきれい~
どれもすっごいきれいです~i-189
色がまた~i-178
吸い込まれそうです~i-267
Edit
しんさん、こんばんは。
信州にも春を告げ知らせる福寿草が咲き始めたのですね。
マクロの世界・・・綺麗ですね~
花に吸い込まれる虫さんの気持ち、よ~くわかります♪
Edit
しんさん、まいどっ!
綺麗な花たちですね。
色も鮮やか~これから、春が楽しみですね。

↓のお猿写真も、とっても癒されました。
後ろ姿が…(笑)
Edit由乃さん
ビタミンカラーで目が覚めて良かったですv-410
花の少ないこの季節にこの綺麗な黄色は
元気が出ますよね~
春は確実に近づいてるんだな~って
感じましたv-410
EditMieさん
まだまだ使い慣れてないマクロレンズですが、
今年はしっかり使いこなせるくらい撮ろうと
思ってますv-410
上手く撮れるまでしばし駄作にお付き合いください(^_^;)
Editみんこさん
そうでしたか(^_^;)
まぁ夜景やマクロ撮影をしなければ必要ないと
言えばないかもv-410

でもあると重宝しますよv-410
Editけいさん
マクロの世界は別世界ですv-410
今回は手持ちだったので、開放で撮るしかなく
ぼかしの加減で優しい写真になりました
カチッとシャープな写真も撮りたかったんですけどね~三脚がないと厳しいです(^_^;)
Editpururin0602さん
こんな駄作にもったいないお言葉ですv-436
これから花の季節になりますね~v-410
そしたら綺麗な花をたくさん撮ろうと思います♪
Editpetero kさん
隣村で福寿草が咲いたニュースをやってたのですが、隣村のどこか分からず撮れずにいました(^_^;)
でも行かなくても散歩コースに咲いてたので
撮ってきましたv-410
信州の南端では寒桜が咲いたらしいです(^_^;)
春が近づいてます

いよいよマクロの世界へどっぷり浸かろうと思います
Editふわころ本舗さん
まいどおおきにv-410
春が待ち遠しいですね~
いろんな花を撮ろうと思ってますv-410

チビ太郎かわいいでしょ~♪
後ろ姿はたまりませんでしたv-411
Editこんばんは☆
昨日はビックリしました^^;
何度訪れても入れないので…困っちゃいますね^^;
お猿さん、可愛かったです♪

マクロ、僕もいつも手持ちですよ(笑)ていうか、なんでも手持ちですけど(爆)
息止まって酸欠になりますが☆
Editこんばんは^^
マクロって、こんなに大きく撮れるんですね^^
バックはぼやけて?表現合ってる?
お花が際立って綺麗ってことが言いたいのですが、
伝わったかな?^^
素敵です♪

Edit福寿草
こんにちは!
この時期に咲く花の中で梅と福寿草が好きな花です。
庭の福寿草は葉を出しながら咲いています。 v-341
Editキレイキレイ♪
吸いよせられそうですね~!
被写体に選ばれた花も喜んでますよきっと。
当人(当花?)たちは見れないけど(笑

最近私も本当に上等なカメラが欲しくて欲しくて、
カメラ貯金しようか迷ってます(^^;)
EditJUNxxxさん
それは御足労をおかけしました<(_ _)>
しかし長いメンテナンスでした(^_^;)
ま、気を取り直していきますv-410

マクロの手持ち、息止めますよね~
しかも体勢もすごいので、いろんな筋肉を
使って撮ってます(^_^;)
やっぱり三脚あった方が楽ですね
Editそなさん
バックもぼやけてますが、花もぼやけちゃってます(^_^;)
結局専門的にいうと開放で撮ってるので、
こんな感じになります(^_^;)
もっと花をシャープに撮るには三脚が
あった方がいいんです(^_^;)

でも素敵だなんてありがとうございますv-410
Editutrillo8さん
ありがとうございますv-410
福寿草を見ると元気が出ますよね~♪
この時期の黄色は特に際立ちますしねv-410
Editmochicoさん
散歩中に見つけたんですが、
危うく見逃すところでした(^_^;)
撮ってくれ~って呼ばれたのかもv-410
振り返ったら目に入ったんです

カメラ欲しくなっちゃいましたか~v-391
しんさんもどっぷり浸かってしまいましたが、
大変ですよ~(^_^;)
上等なカメラを持つと、上等なレンズも欲しくなりますからv-410
ぜひ貯金してこちらの世界へおいでくださいv-391

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
