Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: イベント   Tags: ---

三十段飾り 千体の雛祭り パート3

まいどっ
本日は三十段飾り 千体の雛祭り続編です
須坂アートパーク内の版画美術館で三十段飾りの撮影を終え、続いては敷地内の隣にあります
世界の民俗人形博物館へ移動しました
こちらでも雛飾りが飾られていますが、こちらには新しそうなものから歴史を感じるものなど、
様々な雛人形がありました


IMG_8200 (800x533)のコピー 

名前が分かりませんが、こんなものから


IMG_8205 (800x533)のコピー 

これは芝居びなですよね


IMG_8182 (800x533)のコピー 

天井には吊るし雛がありました


IMG_8145 (800x533)のコピー


こんな雛人形は今まで見たことありませんでした(^_^;)


IMG_8165 (800x533)のコピー 

ぼんぼりの柔らかい灯りの向こうには・・・


IMG_8131 (800x533)のコピー 

また出たよ


はいっ!どぉ~~~んっ!!



IMG_8126 (800x533)のコピー 
 
こちらにもございます、三十段飾り
こちらは昭和50年代の雛飾りですよしんさんと同世代の人形たちです

この三十段飾りの模様は次回のネタでしっかりお見せします
本日はここまでそれではまた次回


ランキング参加中です毎日たくさんのポチッと感謝してます本日もお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
可愛いお雛様が沢山と思ってみていたら
又30段飾りが(^^;
凄い迫力と言うか・・・
ぼんぼりがやさしい雰囲気で素敵ですね^^

ポチッ全部!
Edit
しんさん、こんばんは。
お雛様もいろいろあるんですね^^
と、出ましたね!30段!
これを見ちゃうと前のお写真が飛んじゃいそうなほど
インパクトがあります。。
これはまた飾り方が違いますね。
私のお雛様もこの年代なので同じようなお顔をしてます。
P☆
Edit
しんさん、50年代?^^

こうやって比べるとやっぱり昔のお雛様は怖いですよね~
夢に出てきそう><
先日は40年代・・・今回は50年代・・・
それにつるし雛・・・
相当たくさん展示してあるんですね!
Edit
色々な珍しい雛から
可愛い雛まであって
見てて楽しめますね♡
おぉ?こちらにも30段飾り
壮観ですね~(*^m^*) ムフッ
Editあ゛
あ゛~、まだお雛様出してなかった~
3/3付近から4/3まで飾るんだけど、
やばいっ。思い出させてくれてありがとう。
平段なのに、なかなか出せない。
三十段飾りを飾ったスタッフに拍手です。
Editきれい~!
お雛様やっぱり素敵ですね~。
私は、吊るし雛に心が惹かれているのだと、
本日、発見いたしました♪
Editこんにちは!
壮観ですね~!!
漫才じゃないけど、本当に「わおぉ~!」って感じです。
凄い、生で見てみたいです~。
Edit
団地雛というかアパート住まい用のものー
姉は転勤族だったので姪っ子は 段飾りでなかったですよ 昭和50年ごろですよ
Edit
こんばんは!

うわ~ またまた30段飾り・・・
一体 どのくらいのお雛様に お目にかかれるのかしら?
凄いですね!!!

吊るし雛は 今年はお店にも沢山展示してありますね。
私も 何だか欲しくなってしまったくらいです!
でも 我慢しましたよ!(^^)
Editこんばんは^^
昭和40年代の次は、50年代の30段飾りまで
あるんですね~。
やっぱりちょっと違うような^^;

しんさんのブログで拝見するまで、
吊るし雛って、見たことなかったけれど、
これ可愛いですね。
一つ一つ手作りなのがいいな♪
Edit土佐けんさん
また30段飾りでしたv-410
と言っても2回目の30段なので、
あまりサプライズにはなりませんでしたが(^_^;)

人形ばかり撮っても…と思って
いろいろ探しましたが、画になるのがぼんぼり
くらいでした(^_^;)
Edit*hana*さん
前の写真も覚えておいてくださいね(^_^;)
40年代とは飾り方が違うので、
同じものではないのが分かると思いますが、
興味ない人にはどちらも同じ30段飾りに
見えちゃうかも(^_^;)

*hana*さんの雛人形も50年代なんですね~
楽しい雛祭りを思い出しましたか~?v-410
Editきっこさん
はい、しんさん52年生まれですv-410
昔の雛人形は顔よりも衣装重視だったのかも

ネタばらしになりますが、ここには6500体の
雛人形がありましたv-411
Edit由乃さん
雛人形には縁がないので、
全然知りませんが、とりあえず片っ端から
撮ってきました(^_^;)

主役は30段飾りですけどねv-410
EditMieさん
大丈夫です、まだ日はありますから(^_^;)
適度にこのネタもアップしていきますし、
忘れてもまた思い出していただけると
思いますv-410

大変だと思いますが、頑張って飾ってくださいねv-410
Editajikoさん
それはお目が高いv-391
いいですよね~
シンプルですが、鮮やかな色合いで人形とは
また違った魅力がありますよねv-410
Editsoraoyajiさん
しんさんもわぉ~っ!って叫びたかったんですが、
館内があまりにも静かすぎてやめました(^_^;)
ぜひこちらもどうぞv-410
ここ見て善光寺へ
しんさんと同じコースでどうでしょうv-391
Editみんこさん
団地雛というかアパート雛ですねv-391
ひな飾りにもいろいろあるんですね~
紙でできたやつもありますからねv-410
Editけいさん
また30段でしたv-410
ここには6500体の雛飾りがあるので、
全部は撮れませんでした(^_^;)

出来るだけお見せしたいと思ってますが、
たぶん皆さん飽きると思うので、
適度にお届けしますv-410
Editそなさん
40年代と50年代、ちょっと違いますが
クイズに出されても正解する自信はありません(^_^;)

吊るし雛いいですよね~
いろんなのがあって、部屋に飾ったら楽しそうv-410
Editこんばんは☆
いや~何度見ても圧巻です!
とっても華やかな気持ちになりますね♪
フレームに入りきらないくらいのスケールですもんね(笑)
っていうか、どれだけあるねん!って感じです☆
EditJUNxxxさん
圧巻ですよね~(^_^;)
撮ってる後ろ側にも雛壇があって、これ以上
下がれませんでした(^_^;)
広角なら入りますけど、全体が小さくなっちゃうので
敢えて普通レンズで撮りましたv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
