Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: イベント   Tags: ---

三十段飾り 千体の雛祭り

まいどっ
本日は須坂アートパーク内にあります、須坂版画美術館の三十段飾りの写真です
前回のPCはこのネタを最後に壊れましたので、人形の呪いだとか言ってた方もいましたけど(^_^;)
今回も臆せずUPしますよ決していわくつきの人形たちではございませんので、安心してご覧になってください


IMG_8102 (800x533)のコピー 

この三十段飾りは、昭和40年代の雛人形が並べられています
並べるのに、大人数人で丸2日かかったそうです


IMG_8118 (800x533)のコピー

 

IMG_8074 (800x533)のコピー


昭和40年代の雛人形は小ぶりなんだそうです
その頃の流行でしょうか


IMG_8077 (800x533)のコピー 

IMG_8090 (800x533)のコピー  

IMG_8067 (800x533)のコピー


 IMG_8055 (800x533)のコピー
 

本日は弾丸ツアー第2弾の千体の雛祭りをお届けしました
それではまた次回


ランキング参加中です本日も豪華なポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit(^^)
す・すごいですね~
下から見上げると、よろよろっとしてきそうです。

そうなんですよね~
年代で、顔の大きさや、見た目が違うんですよね。
昔ながらのお雛様って、好きです。

・・・うちも、早く出さなきゃぁ。
平成に買った、でも昭和顔のお雛様をアップしますね。
Edit
おぉぉ~~
どど~~んとお雛様
壮観ですね!!
数人が2日間もかかって並べたお雛様
頷けます!!
大変だったでしょうね~
Editおはようございます。
いつ拝見しても壮観ですね~~
30段飾りなんて多分目にすることなく生涯を
終えることは確実なのでおかげさまで良い目の保養になりました^^
大人数人で2日掛り・・・納得の豪華さですね^^

先にポチッ全部!
Edit
しんさん、おはようございます。
30段のお雛様!
これだけ並ぶと迫力ありますね~
朱色がまぶしいほど雅やか!!
昭和40年代のお雛様なんですね。
状態が良さそうで大切にされてるのがわかります^^
P☆
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんにちは。
いつも写真で楽しませていただいております。
きのうローカルニュースで徳島のを紹介していまし
たが、ここはまた一段と凄い迫力ですね。
Edit
昭和40年代は小ぶり・・・・そうかもしれませんね
でもこれだけの量だと圧巻・・
コンサートホールみたい
Edit
こんにちは!

あわわわ・・
何だか圧倒されてしまいました。
30段飾り・・・崩さないでここまで並べるって
凄い作業ですね。。。
2日がかり・・・もう納得です。
それも大人数人で!(;´▽`A``
Edit
うわぁお!すんばらしい・・・
「赤」ってすごい色ですよねぇ
並べている様子を見てみたいですね
Edit
これが噂の・・・・。
超圧倒されました~。^_^;
Edit
圧巻!(字合ってる?)
凄いですねぇ 我が家娘が二人も居るのに
お雛様格納して数年…
若旦那の餌食になりそうで出せません(^^ゞ
雛人形出してと言われたらこの写真見せますね(笑)

善光寺昔社員旅行で行きました!長野だったんですね(^^ゞ
そして東京より南…もっと北にあると思ってました
やっぱり地理は苦手です(笑)
Editうっわ~
すごい!圧倒されましたv-356
これだけあると迫力ですね。
並べるのに、2日がかり?
大変・・・。
これまた片づけに2日かな?
Editこんにちわ
 確かに、これだけのヒナちゃんに祟られたらパソコン壊れるくらいでは済まなかったでしょうから、
祟りではないんでしょうねぇ~。

 
Edit
しんさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、またよろしくです。

千体のひな人形とは、凄いですね~
圧倒されます。 
須坂にこのようなところがあったのですね。
若い頃、野沢温泉でアルバイトしていたので
須坂は何度か足を運びましたが、知りませんでした。
しんさんのブログで、懐かしさに浸らせていただいています。
今日もありがとうございました♪
Editひゃ~
思わず息を呑んでしまいました!(ホントに呑んだ!!)
豪華絢爛とはこのことですね~。

二日で並べられるんですね。
上から順に並べるのでしょうけど、足場?とか命綱がないと怖そう!
そして何故かドミノを並べる光景を思い出してしまった(^^;)
途中で「あーっ!」みたいなことは…ないでしょうけど。
Edit
昭和40年代?^^;
何故・・・照れる?私・・・ドキッとするんですよね~^^;
私が娘の頃は買って欲しいとも、言わなかったですけど、
自分の娘の時は買いました。
やっぱりお顔が違うんですよね~
ちょっとだけお目目もパッチリしちゃってるんですよね♪
それから暖かいコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします^^
Editこんばんは
しんさん、まいどっ^^

圧倒されますね~♪
雛人形って時代によってお顔や持ち物が違うんでしょうね。
昭和40年代・・・納得。
うちのと何か似ているお顔の方がいらっしゃいますよ^^

リンクありがとうございました。
EditMieさん
写真撮るときもよろよろっときました(^_^;)
雛人形にも作り手の個性だったり、こだわりがあるんですね~v-410

平成生まれの昭和顔お雛様楽しみにしてます♪
Edit由乃さん
どどど~んと登場ですv-391
並べるのも大変みたいですし、
保管も大変みたいですよ(^_^;)
Edit土佐けんさん
30段飾りはここ以外にはないでしょうからね~
お見せできてよかったですv-410
でも自分でもどこを見たらいいのか、どこを撮ったらいいのか迷う被写体でした(^_^;)
Edit*hana*さん
怖いくらいの迫力でした(^_^;)
各家庭から寄贈されたものなので、
この美術館でも大切に扱ってるみたいです
保管が大変だと言ってましたv-356
Edit鍵コメさん
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
これからもどうぞよろしくv-410
Editカワイさん
コメントありがとうございますv-410
桃の節句が近づいてますからね~
どこも飾りが始まる頃ですねv-410

ここの雛飾りは毎年ニュースで紹介されて
ましたから、いつか行きたいと思ってましたv-410

またお待ちしてます<(_ _)>
Editみんこさん
見比べると他よりは小さかったです
コンサートホールですかv-410

壇上にも見えますし、観客席にも見えますねv-410
みんこさん歌ってみますかv-391
Editけいさん
もしかしたら落下して・・・な人形もあったかも
しれませんよ(^_^;)

苦労して並べてくれた方のおかげで
いい写真が撮れましたv-410
Editぜしかさん
赤を見てるとパワーが出ますよね~
若干目が痛いですけど(^_^;)

並べてる姿、毎年ニュースでは流れるんですけどね~上の段から・・・地道な作業ですv-388
Editsoraoyajiさん
どこかで噂になってました?(^_^;)
圧倒されていただいて何よりです
撮ってきた甲斐がありましたv-410
Editパープルプーさん
合ってます(笑)
若ならお内裏様VSお雛様のバトルをやりそうv-410
まぁでも若もその辺は自制するんじゃないかなv-410

それよりも善光寺来たことあったんですか!?
長野じゃないと思ってたんですね(^_^;)
でもこれで完璧に覚えてくれましたねv-391
Editよしいぞうさん
並べるのに2日ってことは、やっぱり片づけるのも
2日かかるでしょうね(^_^;)

並べてくれる方々に感謝ですv-410
こっちは何の苦労もなくシャッターを押せばいいだけですからv-410
Editペコポコ向日葵さん
祟られてたらしんさん生きてないと思います(^_^;)
最近はどうですか?
まだ血を流してるお雛様が見えますか?v-391

ってか~ペコポコ向日葵さんのブログには
コメント書くとこないんですかい?
毎回書いてもらってばかりで申し訳ないんですが・・・
たまにはしんさんがトロイの木馬でもお届けしようと思ってますv-410
Editpetero kさん
よろしくお願いしま~す♪

須坂のこのイベントもそうですが、
アートパークも新しそうですから最近できたのかも
しれませんv-410

野沢温泉でバイトですか~
しんさんはまだ野沢温泉って行ったことないんです(^_^;)行くときはいろいろ教えてくださいねv-392
Editmochicoさん
ホントに呑みましたか(笑)
確かに豪華絢爛とはこの雛飾りのために
あるような言葉ですからね~

でもしんさんもドミノを想像してしまいました(^_^;)
下まで落ちて首が・・・みたいなことがないと
いいんですけど(^_^;)

Edit
しんさん、まいどっ!
…寿司屋みたい(笑)

いや~、これだけの数の人形に呪われたら
太刀打ちできない…(笑)
大変な作業でしょうね…
臆せずアップしたしんさんに、ぽち☆
Editきっこさん
子供のころよりも大人になってからの方が
雛人形の価値とかが分かりますからね~

でも顔もみんな違うし、買う人は悩むんだろうな~って思います(^_^;)

こちらこそこれからもお願いします<(_ _)>
Editそなさん
まいどおおきにv-410
40年代に納得ですか~
しんさんは説明書きによる情報です(^_^;)

まだまだいろんな写真がございますので
楽しみにしてください♪

リンク貼らせてもらいますv-410
Editふわころ本舗さん
へぃいらっしゃいv-410
ですよね~これの呪いだったらPCだけでは
済んでませんよ(^_^;)

続編も臆せずどんどんUPしていきますv-218
Editこんばんは☆
三十段の雛人形、パンチありますね^^
こんな豪華な雛人形見ちゃうと、一般家庭の雛人形が地味に見えてしまう(笑)
並べるの、大人数人で丸2日ですか…かかりますわな^^;
いつか肉眼で見てみたいです☆
EditJUNxxxさん
さすがにこれと家庭の雛壇を比較するのは
酷ですね(^_^;)
それでも各家庭の雛壇の方が
子供への健やかなる願いが込められてる分だけは
この数を持ってしても勝てないかもv-410
ぜひ生で見てください
感動しますよ~v-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
