Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

スノートレッキング パート2

まいど・・・これ定着するかな
さて、今日はスノートレッキングの続編です
しかしその前にこちらをどうぞ


IMG_9674 (800x533)のコピー



全国的に荒れ模様だった昨日はパイベガ地方も大雪でした
今朝起きてみると一面銀世界まぁそれは見慣れたもんですが、
今回驚いたのは積雪


IMG_9670 (800x533)のコピー


しんさん家の庭です
と言ってもこれじゃ積雪は分かりませんよね(^_^;)
ということでベガに入ってもらいました


IMG_9667 (800x533)のコピー



わずか一晩で日曜日に行った山奥の積雪を越えました
パイベガ地方では3年ぶりに20cmを超える積雪になったようです
しんさん家は町中よりも降るので、もっと積もってますが(^_^;)
交通にもかなり支障が出まして、しんさんも通勤が大変でした


IMG_9677 (800x533)のコピー 
 
雪が大好きなパイベガも庭にこれだけの雪はちょっと迷惑?
トイレができませんからね(^_^;)
まぁこういうドカンと降る上雪が降れば、春はもうすぐだと言われてますからね~
春が待ち遠しい今日この頃です
前置きが長くなりました(^_^;)
本編は簡単にいきます
今回はひたすら登ります


IMG_9263 (800x533)のコピー 

気を引き締めたベガ
心の準備はOKです


IMG_9265 (800x533)のコピー 

いきなりダッシュで登り始めたベガ(^_^;)
たくましい奴です


IMG_9266 (800x533)のコピー



上からの景色を眺めながらしんさん待ちです(^_^;)


IMG_9270 (800x533)のコピー 

雪がなければそんなに苦にはならない上りも、今回は厳しい
ちょっと油断すると足が滑るので、内ももにものすごい力が入ります


IMG_9273 (800x533)のコピー 
 
またもや下を眺めてしんさん待ち(^_^;)


IMG_9280 (800x533)のコピー


待ちきれずに迎えに来た
こんな感じの繰り返しで、パイベガはこの山道を何往復したかな(^_^;)逞しく育ったもんだ


IMG_9283 (800x533)のコピー 

またまたしんさん待ち
励まされてます(^_^;)


IMG_9284 (800x533) 

ようやく青空が見えてきました
到着です

本日はここまで
もう少し引っ張りますお付き合いください
それではまた次回


ランキング参加中です本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
凄い雪ですね~
私のところも少し降っただけで
大パニックになってたのに
しんさん達は、毎年こんな風なんですよね?
雪かきとか大変そう・・・お疲れ様です

パイベガちゃんに励まされて
のぼりきったんですね?
雪道を歩くのって、めちゃくちゃ大変なんですよね
それものぼりだから・・・・
私なら絶対途中リタイアです(汗)
Edit
おはようございます。

20センチも積もったんですね。。。
それは 車での通勤は大変だったでしょうね!
私としては 不謹慎とは思いながらも 少し羨ましいです(;´▽`A``

この登りの山道 何だか恐いです。
雪で道が殆ど分からなくなかったですか?
パイベガちゃんが いたからこその
スノートレッキングだったかも・・・。
道案内のパイベガちゃん ご苦労様でした。(笑)
Edit
しんさんを待ったり
迎えに来たり・・
もう忠実さを絵にかいた愛犬
ソフトでいっそう優しさが出て・・いいわぁーv-398
Edit
しんさん、おはようございます。
うわっすごい積雪ですね!
雪が嬉しいベガちゃんもさすがに迷惑そうなお顔をしてますね^^;

スノートレッキング!
こちらもまた雪深くて、登り道と斜面の区別が付きにくくなってますね。。
これだけ埋まると登り難そうです。
パイペガちゃんたち、振り返って迎えに来てくれて
励ましてくれるなんて頼もしい!!
P☆
Edit
庭に積もった雪・・
凄いですね
お隣との境も解らなくなるほどの雪ですね(笑

羨ましい~!
しかし、そっか~
おトイレが困るんですね
雪の中でどうやってするのでしょうねヾ( ̄o ̄

↓頭上注意
直撃されてしまったベガちゃんの
きゃ~!っていう顔が笑っちゃいました

タイミングばっちり!

凸!
Editこんにちは!
大自然の中を仲良く歩く姿っていいですね!^^
ソフトフォーカスが、いい感じです!!(^_^)v
Editこんにちは
山奥より深い雪って・・・すごいですね^_^;
仕事に行くときは、要スキー・スノボーですね。

ははは、待ってもらったんだぁ。
しんさんは、カメラを抱えてますから、
しかたありませんねー(∩.∩)
Edit
まいど!
凄~い 雪国って感じがするぅ~(≧∀≦*)
それにしても雪が無くても山歩く自信ないですけど…
私ソリに乗って引っ張っていただいてもよろしいでしょうか?!
もちろんパイ&ベガちゃん達でなくて
しんさんに引っ張ってもらえたらと…
はい スミマセン 甘えました(^^ゞ
Edit
内ももに力が入る?
ちょっと魅力的^^ですね~
でも、筋肉痛大丈夫でしたか?
あっお若いのかな?^^;

庭に積雪は・・・ホントトイレが出来ないですね~
いったん周りを踏んで・・・
って大きなお世話ですね^^
Edit
しんさん、まいどっ!
雪スゴイですね~
しんさんのお家は、かなり標高が高い所にあるのですか?
まるで牧場のようです。 広くて走り回れるからバイベガちゃんたちにもいいですね。

バイベガちゃんは、ほんとうに雪にも寒さにも強いですね。 
先に行っては待ってくれる・・・ やさしい顔。
こんな顔で待っていてくれたら、疲れも吹っ飛びますね♪

 
Edit
しんさん、こんばんは♪
庭…というかドッグランすごい広いですね~
でもさすがにこの雪じゃ、パイベガもちょっと迷惑そう…(汗)
Editこんばんは
20cmも積もったんですか!
大阪では5cmでワーワー大騒ぎでした^^
今年は2回も積雪を見られたので大阪も楽しめました^^

しんさん待ち中のパイベガちゃんがかわいいですね^^
しんさんも重い機材を担いでの上り道、お疲れ様でした^^
僕では多分途中リタイアですな(^^;

ポチッ全部!
Editこんばんは^^
しんさん、まいどっ!!元気でっか~って続くのが大阪ですよ~。
まいどっ。って言われると、
関西弁でコメントしてしまいそうになるんですけど(笑)

凄い雪ですね^^
山かと思ったら、しんさんのお庭だったのですね。
凄~い。
山道で待ってくれるパイベガちゃん。かわいいなぁ♪
Edit由乃さん
こちらもこれだけ積もったのは3年ぶりですv-388
ある程度の雪には慣れてますが、
今回はこちらも事故が多かったみたいですv-393

雪道の上りは結構しんどかったですけど、
パイベガに励まされて上まで行きましたよv-410
Editけいさん
こちらも雪が降るとテンションが上がる地方ですが、
これだけ降るとちょっと困ります(^_^;)

山道、いくら慣れた道とはいえ、雪の中は初めて
だったので注意して登りましたv-391
パイベガの通ったあとを(笑)
Edit*hana*さん
さすがにトイレがしづらそうで、ベガも困惑気味
でした(^_^;)

山道も斜面との境が分かりづらかったので、
なるべく斜面から離れて登りましたv-356
これだけの雪でもパイベガは簡単に登っちゃいますからね~さすがでした(^_^;)
Editみんこさん
忠実というか単なるビビりとも言いますが(^_^;)
でも嬉しいですよね~v-410

もうソフトンなしではパイベガの写真は撮れないかもv-391
Editモモ・ヴィヴィのママさん
トイレは困ってましたが、通って雪が減ったところで
してました(笑)

頭上注意は連写で撮ったので、いい感じに
なりましたv-221
Editsoraoyajiさん
ソフトン使いすぎな気もしますけどね(^_^;)
でも自然の中のソフトンはハマりますよ~♪
EditMieさん
山ももちろん降ってますから、さらに積もってますけどね(^_^;)
仕事行くのにスキースノボーですかv-410
下りならありですけど、上りなんで
出勤がクロスカントリーになっちゃいますv-356
パイベガはゴールが見えるまでは待っててくれましたよ~
ゴールが見えたらサッサと行っちゃいましたけど(^_^;)
Editパープルプーさん
しんさんが引っ張るんですかv-389
いいですけど、自分の身が危なくなったら、
真っ先に放しますけどいいですかv-391

もしくは引っ張りますから、後ろから押してもらって
いいですか?…はい、ソリの意味ないですよねv-410
Editきっこさん
もう決して若いと言える年齢ではないですが、
おかげさまで筋肉痛にはなりませんでしたv-410

トイレ、いっぱい雪を踏んでからしてましたよv-410
Editpetero kさん
今回は降りましたね~v-393
しんさん家の標高ってどのくらいかな~(^_^;)
300~400メートルくらいだと思います
そんなに高くはないですよv-410
街中の人からは飯田のチベットと呼ばれてますがv-410

パイベガは飼い主が言うのもなんですが、
忠実な方だと思いますv-391
Editふわころ本舗さん
この庭が欲しかったために街中から山麓へ
引っ越しました(笑)
その分雪も増えましたけどね(^_^;)
今回は特に誤算でしたv-393
Edit土佐けんさん
この冬は大阪も雪が降りましたね~
こちらも20cm、しかも水分の多い雪で
運転は大変でしたし、パイベガも苦労してました(笑)

山道はカメラを最優先に守って登りました(^_^;)
冬山の素敵な写真を撮ってる人たちは
こういう苦労をしてるんですね~(^_^;)
Editそなさん
そなさんまいどっv-364
まいどってあったかい言葉じゃないですか~
大好きなんですv-410
関西人じゃないですけど(^_^;)

今回は庭もこんなに積もっちゃいました(^_^;)
もうこの冬は十分ですv-388
Editこんばんは☆
一枚目の景観、たまりませんね♪
パッと見ミニチュアみたいですもん、凄いですね~♪
しんさん宅の庭も、積雪ハンパ無いですね(笑)
そうか、パイベガちゃんのトイレは困りますね…やっぱり掘るんですかね?そのままする?
あぁ、想像できません☆
EditJUNxxxさん
1枚目はしんさんの部屋から撮りました(^_^;)
今回はかなり降りましたからね~
まだ庭の雪はかなり残ってますv-393

トイレはね~自分たちでラッセルした後に
雪の減ったところでしてました(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
