Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: スノーモンキー   Tags: ---

スノーモンキーに逢いに・・・

みなさんこんばんは
先週末の土曜日に行ってきました、しんさんツーリストの弾丸撮影ツアー
走行距離400キロ以上、移動と撮影で15時間、カメラ2台をフルに使って撮ってきました
おかげで手がすごい筋肉痛です(^_^;)
今回はしんさんがいます南信州から信州を縦断しまして、北信州へ行ってきました
やっぱり信州からは出ないしんさんです信州の観光セールスマンですから
そして今回は信州が世界に誇る観光スポット、そしてしんさんの行きたいところベスト3に入っていたこちら


IMG_7821のコピー



下高井郡山ノ内町にあります、地獄谷野猿公苑へスノーモンキーに逢いに行ってきました
ちなみに駐車場に置いてから、看板のように25分ほど歩きました
上りは最初と最後だけであとは平坦な道が続いてました


IMG_7823のコピー 

平坦ではありますが、毎日多くの人が行き来するので、雪が踏み固められて滑りやすい状態です
所々アイスバーンのようなところも冬装備は欠かせません
スニーカーで来たお姉ちゃんが一歩歩くのも一苦労といった感じで歩いてる光景を目撃しましたから(^_^;)


IMG_7867のコピー 


猿自体はパイベガ地方にもたくさんいるので、何ら珍しくはないんですが、
この猿たちは外国人からスノーモンキーと呼ばれ、温泉に浸かることで有名なお猿さんたちです
しかもこの猿たちは人間馴れしていて、威嚇もしなければ逃げもしないので
観察には最高の場所です


IMG_7922のコピー 

正面に見えるのがお猿さんの温泉
しかし意外に空いてます(^_^;)この日はあまり入りたくない気分だったのかな(^_^;)
それでも何匹かは入ってたので、撮れましたよ


IMG_7936のコピー


まずはバックショット由美かおるもビックリです
そして正面から


IMG_7846のコピー 

温かそうです
でも何やら考え中のようですね
温泉に入るお猿さんは本当にいました
そして本当に多かった外国人日本人より多かったかも(^_^;)


今回の弾丸撮影ツアーシリーズ、第1弾として地獄谷野猿公苑シリーズを何回かに分けてお届けしますね
本日は以上ですそれではまた次回


ランキング参加中です本日もポチッとお願いできませんか?

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ 動物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editまた来ます
 私は何年か前に長野の温泉、穂高、浅間、湯田中、鹿教湯温泉等、5連泊したことがあるのですが、地獄谷のお猿さんには会わずじまいでした。うらやましいです。

 上諏訪温泉、上高地近くのさわんど温泉、扉温泉にも行ったことありますよ。昼神温泉には行ったことがありませんが・・・

 会社の近くに、あんな感じでキジがいるなんて・・・信じられません。普通じゃない・・・

 マタギます。待っててね(メンドクサイやつだと思わずに) v-16
Edit
テレビで見たことあります~
お猿さんが温泉につかってるこのシーン
気持ち良さそうなお顔が可愛いですね
由美かおるも真っ青な、入浴シーンにため息が出ましたw
Edit
おはようございます。

もしかしたら?って思っていましたよ!
雉が出てきた時点で!(笑)

ここのおさるさんの表情が柔らかいですね?
温泉に入って 気持ちもリラックスできて
こんなに穏やかな顔になるのかしら?

時々テレビで観る悪戯なお猿さんたちとは ちょっと違いますね!(^^)
Edit
弾丸ツアーお疲れ様でした。

湯けむりの中、物思いにふけるような
お猿さんの表情がとてもよいショットですね。
このまま宣材の写真になりそう。
さすが、信州観光大使のしんさん。
Editこんにちは
LovelyBlueさん、こんにちは
走行距離400Km以上とは驚きました
山ノ内町温泉の、地獄谷野猿公苑スノーモンキー最近は猿が温泉に入る姿を観にくる外国人が多い様ですね、温泉に入った猿の気持良さそうな表情がたまらないです♪~
Edit
しんさん、こんにちは。
移動と撮影で15時間とは!お疲れさまでした。
スノーモンキー、かわいいですね^^
温泉に入るお猿さんってTVなどでみますが
ここのお猿さんだったんですね!知らなかった~
日本人は結構知らないのかも・・・
外国の方はよく知ってますね^^
P☆
Editこんにちは
無事のお帰り、よかったです。
そして、おさるちゃんも、連れて帰ってきて、、、
えっ、おさるさんと、混浴しただけだって?
すみません、そんなこと、一言も書いてないですね。


Edit
しんさん、こんばんは。
長距離運転と写真撮影、お疲れ様でした。
下高井郡山ノ内町・・・ 懐かしい~
ここのおさるさん、ほんとうに穏やかでいい表情。
寒い冬の楽しみ、ここのお猿さんは幸せそうです。
Editペコポコ向日葵さん
おぉ~っ!すごいですね~
しんさんよりも信州に詳しそう(^_^;)
ちなみにしんさんは温泉はほぼノータッチですv-391

全然メンドクサイなんて思ってませんよ~
こういうの好きですv-391
マタギてください・・・ってマタギじゃないから~っv-356
お待ちしてますv-410
Edit由乃さん
ここは有名ですからね~
信州の観光セールスマンとしては
行かないわけにはいきませんv-410

動物好きの由乃さんには喜んでもらえるのでは
ないかと思いながら撮影してきましたv-221
Editけいさん
あら・・・バレてましたか(^_^;)
しんさんの傾向が読めてきましたね~
もう完全にゴル行く会員になれますよv-391

でも雉は前日にたまたま撮れたので、
急きょネタ替えしてUPしましたv-410
上手くネタが繋がってラッキーでした
Editさよさん
さすがに今回の弾丸ツアーは疲れましたv-393
まだ疲れが残ってます(^_^;)

猿の写真をゆっくり撮る機会なんてないですからね~たくさん撮っちゃいましたv-410
観光のパンフレットに使ってほしいですね~v-391
次回もお楽しみに♪
Edit高原季彩さん
長野県は改めて広いな~って思いました(^_^;)
さすがに縦断すると、これぐらいの距離に
なっちゃいますねv-410

地獄谷野猿公苑に来る外国人観光客の数には
驚きましたね~
大型バスで来てる集団もあれば、個人で来てる人も
いました
Edit*hana*さん
15時間のうち半分ほどは移動にかかりましたv-393
日本人は地獄谷の猿が温泉に入ってるのを
知らないんですね~
信州としてはもっとアピールするべきですねv-410
動物園とは違った、野性味溢れる猿が観察
できますからね~素敵なところですv-410
EditMieさん
無事に帰ってこれて良かったですv-410
猿を連れてきたいくらいかわいかったですけどねv-391

でもさすがに混浴はちょっと・・・(^_^;)
恥ずかしいですからv-402
違うかっv-356
Editpetero kさん
ありがとうございます<m(__)m>
冬場の長距離運転はめったにないので、
精神的にも疲れましたv-393

山ノ内町懐かしいんですか?
しんさんは初めてでしたが、雪はやっぱり多かったです(^_^;)
もうちょっと近かったら、常連になるくらい
地獄谷野猿公苑が気に入っちゃいましたv-410
Editこんばんは☆
スノーモンキー、名前がカッコいいですね^^
生意気にも温泉入ってるじゃないですか、僕も浸かりたいです(笑)
お猿さんの入浴、テレビで何度か見たことがあります^^あの映像は信州だったのかな☆
Editこんばんは
弾丸撮影ツアーお疲れ様でした。
400キロ…凄い!!
車に座りすぎてお尻痛くなってませんか?^^

このお猿さんの気持ちよさそうな顔。
温泉から出るのがイヤになりそうですね^^
EditJUNxxxさん
厳密に言うとニホンザルは外国人から見たら
みんなスノーモンキーなんですけどね(^_^;)

生意気にも入ってますねv-410
それを取り巻くカメラマンたち、遠くから見たら
アホっぽい光景ですよ(^_^;)

結構ここはTVで取り上げられますからね~
ここだったかもしれませんねv-410
Editそなさん
ご心配ありがとうございますv-410
お尻は大丈夫でしたが、肩がパンパンでしたv-356
腕もカメラや三脚を持って歩いていたので、
筋肉痛になりましたが、ようやく治ってきましたv-410

やっぱお猿さんも温泉の気持ち良さが分かるんですね~v-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
