Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: イベント   Tags: ---

松本氷彫フェスティバル パート2

みなさんこんばんは
本日は松本氷彫フェスティバルの続編ですもう1週間も前のことですがお付き合いください(^_^;)
今回も作品をお見せします
今回はこちらの3つです

IMG_7795のコピー 

まずは手前の作品から


IMG_7668のコピー



真夜中のハンター・・・フクロウですかね~
足で獲物を捕まえる瞬間でしょうか
ダイナミックな感じが出てます

続いてはこちら


IMG_7671のコピー



手前の優しい音色です


IMG_7780のコピー 


しんさん的にはこれが一番好きでした
白鳥型?のハープに妖精が上に座ってる作品
弦というのか知りませんが、一本一本別れてるんですよぉ~
ちょっとでも当たってポキンって折れたら台無しですからね~
すごい大変さが伝わった作品でした

最後はこちら


IMG_7778のコピー 

タイトルは想い出は透明な青だった・・・スケールのデカさを感じますが、
どう解釈していいか分からなかった作品です(^_^;)すごいのはすごいですけど(^_^;)
ユニコーンと天使の胴体がくっついてて・・・何やら見つめ合って・・・ハートマーク・・・18禁の匂いがしますが(^_^;)
あとは皆さんのご想像にお任せします

本日は以上です
それではまた次回


ランキング参加中です本日もポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
素晴らしい氷の芸術ですね^^
溶けてなくなってしまうのに一瞬の輝きが美しいです^^
思っていたのですが、氷の撮影って難しくないですか?

↓のお猿さん、気持ち良さそうですね~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
接写を見ると、この彫刻のキメ細かさがよくわかりますね~。。
相当な時間をかけて創り出した作品が溶けてゆく様に儚さを感じますねぇ。。
Edit
どれもこれも
素晴らしい作品ばかりですね
私もしんさんの選ばれた
妖精とハープがいいな~♪

18禁とは・・・(* ̄m ̄) ププッ
確かにそう見えないでもないですねw
Edit
しんさん、おはようございます。
私も同じです!白鳥のハープがいいです^^
どれを見てもすごく繊細できれいですが
ハープの弦がきちんと一本ずつ分かれていて、
音が聞こえてきそうです。
最後の・・・外のハートが気になります。
P☆
Edit
作品をつくるのは楽しそうですね
どんどんヒートアップしてゆきそうですが。。。
モチーフが危ない路線にゆきませんように(笑)
弦が切れている感じいいですね
構図に勢いがあるのはふくろう!!
Edit
おはようございます。

見事な作品ですね。
ハープ・・・は凄いです。。。
図面無しでほりすすめるのかしら?
そして 梟も私は好きな作品でしたよ。

でも できる事なら夏に拝見したかったです。。。(笑)
Editこんにちは
受賞作品とはまた違った味わいですね。
優しい音色・・・いいですね。
よくぞ、作っているときに、弦がきれなかったものだわ。
すごい集中力ですね。
あっ、これ、チーム札幌になってますね~
Edit
どの作品も素晴らしいですね~v-352
ハープは、ホントそうですね、
横に積まれた氷を縦に削ったってことですよね?
スゴイ!!
単純そうでとても難しそうなのが解ります。
でも、溶けちゃうのがもったいないですね。
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すっごいですね~
氷でこんな風に作れるなんてびっくりです!!
妖精の奏でるハープの音が聞こえてきそう☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Edit
こんにちは。
前回の金賞のも見ましたが、どれもこれも
素晴らしいですね!
それに、きじとさるとワンでしんさん桃太郎も(笑)
今度はきびだんごもないと…
あのおさるが入る温泉は、いまの時期しか入らないのですかね?
12月頃はまだ我慢するのかな???
Edit土佐けんさん
ホント溶けてなくなるのはもったいないですよね~
氷の撮影は難しいとは思いませんでしたが、
こういう氷像は完成後すぐの方が透明度が
あるので、見栄えがするみたいですね(^_^;)
今回は終盤で撮ってしまいましたv-393
Editテン3さん
細かい彫刻ですよね~
ホント儚いという言葉がピッタリですね~
これが溶けちゃうなんてもったいないですv-393
Edit*hana*さん
やっぱりハープはいいですよね~
どうやって削っていくのか分かりませんが、
かなりの難易度ですよね(^_^;)

透きとおった音色が聞こえてきそうですねv-410
Editみんこさん
紅白の衣装合戦みたなもので、
年々激化していくんでしょうね(^_^;)
見る方は毎年楽しみですけど、
作る方は大変だ~v-393
Editけいさん
どうなんでしょうね?作り方が気になりますね~
来年は夜中から見学に行こうかと思ってますv-410

フクロウも素晴らしいですよね~
しんさんも夏にみたいですが、作るのは大変
でしょうね(^_^;)
EditMieさん
ホントだ・・・チーム札幌だって(^_^;)
雪まつりのプロ集団でも来たんでしょうかねv-410
しんさんも頃を作るくらいの集中力が
欲しいですよv-411
Editきっこさん
ホントどれもすごかったですv-410
今度は制作の過程も見たいですが、
かなり高度な技術が必要っぽいですね(^_^;)

でも一日限りなんてもったいないですよね~
Editriemaruさん
すごいですよね~相当器用じゃないと
作れませんよね(^_^;)
しんさんには無理ですv-390

ハープはホントに弾けそうな感じが
するくらいでしたv-410
Editふわころ本舗さん
氷彫はどれも見事でしたv-410

キジがラッキーなことに地獄谷前日に
撮れたので、こんなネタにしてみました
きびだんごまでは用意できませんでした(^_^;)

地獄谷は一年中やってますから、
たぶんいつでも入ってるんだと思います
Editこんばんは☆
めちゃめちゃ凝ってますね~♪
折ってしまったら大変なので、近づけなさそう(笑)
氷でここまでの完成度なので、普通に木彫りとか更に凄そうですね^^
あぁ、解けちゃうのが惜しい☆
Editこんばんは
どの作品も繊細で、でもダイナミックで、
手が込んでますね^^
お城をバックに素敵ですね。
実際に見てみたいな~。
どうやったらこんな事が出来るのかと思いますよね^^
EditJUNxxxさん
もちろん近づけないようになってました(^_^;)
そりゃそうですよね~みんなが触れたら大変なこと
になりそうですv-404

木彫りになったら、もっと大変な作業に
なりそうですが、見てみたいですねv-410
Editそなさん
ホントすごい技術ですよね~
とても一朝一夕で習得できる技じゃないですね(^_^;)
繊細さがほとんどないしんさんには無理ですv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
