fc2ブログ

Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


02
Category: イベント   Tags: ---

いざ松本へ

みなさんこんばんは
本日は先日の日曜日の午後の写真です
雛挙式の撮影を終えてから、高速を飛ばして松本へ行ってきました
滞在時間1時間でネタ撮りのハードスケジュール
それではご覧ください
松本といえば、国宝松本城


IMG_7749のコピー


最後に見に来たのは・・・10年近く前かな(^_^;)
変わってませんって当たり前かっ
あ、でもこの赤い橋は修理をするとかしないとか・・・


IMG_7754のコピー


天守閣に登りたかったんですが、今回もいつもの相棒がいましたので・・・


IMG_7721のコピー 

マリオとルイージ・・・違ったパイキーとベガです
パイベガと一緒に今回は松本城で開催された氷彫フェスティバルにやってきました


IMG_7636のコピー


この日の松本は真冬日
手の感覚がなくなった撮影となりました


IMG_7640のコピー


ということで、氷彫フェスティバルの模様を何回かに分けてお届けします
本日はここまでそれではまた次回


ランキング参加中ですブログ村のシステム絶不調ですが、ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
しんさん、こんばんは。
マリオとルイージがツボです(笑)
色だというのになぜかそう見えてしまいます^^;

松本城と氷の彫刻のコラボ、かっこいいですね!
氷の彫刻の繊細さと透明感と
お城の重厚感がとても合ってていいですね。
まず見ることのできないコラボ、しんさん、ありがとうございます。

P☆
Edit
こんばんは^^
国宝松本城、確かに国宝の名に恥じない素晴らしいお城ですね^^
氷の彫刻と松本城とのコラボも季節を感じられる一枚ですね^^
Edit
松本城、一昨年だったか・・・
2度行きましたが、いいですね~~
まさに国宝!って感じがしました
天守閣の見学、まだ全体を見て無いのです・・・
行った時期が悪いのか、入場制限されてて
なかなか入れずに、中に入れても大渋滞
なかなか前に進めず、もう帰る時間だ~!って
途中で抜け出してばかりです
ゆっくり空いている時期に、じっくり中をみてみたいなぁ~
Editおはよう~
わぁ、お城が登場。びっくりしました。
さすが、国宝、気持ちをぐいぐい持っていきますね。
もちろん、撮った人がこれまた、すごい(∩.∩)

さむーい日にみる氷彫。。。そこの周りは
さらに寒いんでしょうね。
あったかいところから、しつれいしまーす。
お城とのコラボ、素敵でした。
Edit
松本城、一度行ってみたいものです。
美しい城ですね。
氷の彫刻もよくできています。
Edit
おおっ!やはり歴史の重みというか存在感が
違いますねぇ。
私のブログのお城がプラモデルのように感じちゃいます。(笑)
Edit
確かにマリオとルイージ(゚m゚*)プッ
一緒なら天守閣登れなくてもいいや♪
私どっちにしろ高所恐怖症だし(笑)

城かぁ そういえば岡山城しばらく行ってないなぁ
今度行く事があったら撮影してこよう♪
Edit
松本城はカッコいいですね!^^
パイベガ君も、本当に仲が良いですね~。
この笑顔がなんとも言えなく幸せにしてくれますね。
今年こそ、そらを連れて松本に行って見たいです。
近くまでは行ったことがあるのですが、用事があっていつも行けないんです。^_^;
夏ごろじゃないと行けそうもないので、氷の彫刻は無いですね。(ーー;)
Edit初めまして。
私のブログにコメントをいただきありがとうございます。
お声をかけられずに、本当に残念です。
同じ場所で撮った写真なのに、素人で普通のカメラの私の写真とは大違いで、恥ずかしいばかりです。

また、コメントをさせて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
Edit
しんさん、こんばんは。
わぁ~ 懐かしい松本城!
山の帰り、電車の時間待ちに松本城に行っていました。 何度足を運んだことか・・・
当時のことを懐かしく思い出しました。
久しぶりに松本城を見ることができて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
Edit
こんばんは!

松本城は私は初めて拝見しました。
凄く趣のあるお城なんですね!

氷の彫刻も素晴らしい!
これからまだまだ作品がでてくるのかしら?
楽しみです。

パイベガちゃんの笑顔は最高です!!(^^)
Edit滞在1時間!
あははっ思わず笑ってしまいました
私も日曜昼時1時間の滞在でしたからっ

マリオとルイージ(笑)
見かけていたら間違いなく声掛けてたと思います
Editこんばんは
松本城行ったことないです。
国宝!!立派ですね♪

パイベガちゃんの衣装かわいい
赤・緑で襟付きなんですね。あったかそう^^
Edit
松本城には行った事がないので
こうやってupされると行ってみたくなります
ヾ(≧∇≦)〃

氷彫フェスティバルはもう終わってしまったのですね・・・
こちらで拝見したいと思います
続きが楽しみです!!
凸!
Edit*hana*さん
笑っていただけて良かったですv-410
ホントはマリオに出てきたカメのノコノコって
言おうとも思ったんですけどね(^_^;)

しんさんも松本城と氷のコラボは
25回目にして初めて見に行きました
まだまだ続きますので、次回もお楽しみに♪
Editテン3さん
信州の代表的な建造物ですからね~
ようやくお届け出来ましたv-410

松本城自体は結構皆さん行ったことが
あるようなので、この氷彫を狙ってましたv-391
Edit由乃さん
お城大好き由乃さんですからね~
行ってないわけがありませんねv-410

天守閣は僕も小学校の時に上ったきりです
急な階段を上ったのを覚えてます

今回もたぶん入れなかったのかも
人影が見えませんでしたから(^_^;)

松本城の写真だけでは・・・ってず~っと思ってたので、今回のイベントは待ちに待ったモノでした♪
EditMieさん
さすが国宝って感じですよね~♪
撮ったやつも国宝級のアホですが・・・(^_^;)

まさか松本があんなに寒いとは・・・v-393
信州を知ってるようで、全然分かってない
しんさんでしたv-436
Edit桃源児さん
コメントありがとうございますv-410
松本城、息をのむような美しさですよ~
ぜひ行かれてみてくださいv-410
Editvividさん
確かに歴史の重みは感じますね~
何をおっしゃいますか~しんさんはvividさんの
ブログを見てて、いつか松本城を撮りに行かなくては~って思ってたんですからv-410
Editパープルプーさん
プーさん高所恐怖症でしたね(^_^;)
じゃあパイベガと待っててください
しんさんが上ってきますからv-391

岡山城見たいな~♪見たいな~♪
お願いします<m(__)m>
Editsoraoyajiさん
そうなんですか~?
それじゃ今年こそ松本城に行っていただきたいですね~
氷はなくても十分に素晴らしさは感じられますからv-410
夏空と松本城とそら君なんてのも
良いじゃないですか~♪
Editブーくんさん
ありがとうございます<m(__)m>
突然のコメントで失礼しましたv-436
写真を撮られてた場所で黒ラブ君を見かけたものでつい(^_^;)

最近はカメラの性能が良くて、腕がなくても
この程度は撮れるんですよ(^_^;)
もっと上手くなりたいですv-393

またお待ちしてますv-410
Editpetero kさん
そうでしたか~駅から近いですし、
電車の本数も少ないですから、時間つぶしには
いいかも(^_^;)

まだまだ松本城の写真がありますので、
見ながら懐かしい思い出に浸ってくださいv-410
Editけいさん
けいさんは初めてですか~
それは良かったv-410
みんな行きました~♪ってコメントだとちょっと
凹みますから(^_^;)

まだ作品を載せてませんからね~
もちろん続きますv-410
次回をお楽しみに♪
Editきみちゃんださん
きみちゃんださんも1時間の滞在でしたか(笑)
まぁそんなに長居をする場所ではないですけどね(^_^;)
でももう少しゆっくり撮りたかったんですが、
行った時間と途中の吹雪が気になって、
早めに帰ることにしましたv-410

またどこかでマリオ&ルイージを見かけたら
声をかけてくださいねv-410
Editそなさん
松本城は信州が世界に誇れる物ですv-410
国宝ですから、これからも大事にしていかないと
いけませんね~v-356

パイベガは毛皮着てるんだからいらないでしょって言う方もいますけどね(^_^;)
でも松本寒かったんで、ちょうど良かったかもv-410
Editモモ・ヴィヴィのママさん
松本城には来られたことないんですね~
そちらからでも気軽に来れますよね~
パイベガ地方を通過していけば、
すぐ着いちゃいますよ♪

2日間という短い期間なので、ちょっと忙しいスケジュールでしたが行ってきました♪
次回は作品をお見せしますね
Editこんばんは☆
マリオとルイージ(笑)
松本城カッコいいですね、城好きにはたまりません♪
赤い橋の修理、一体どうなるんでしょうね。
大阪城の極楽橋も工事してましたし…橋工事ブーム??
EditJUNxxxさん
大阪城のような豪華さには欠けますが、
歴史の重みを感じる城ですv-410

どこも老朽化してきてるということでしょうか
一般道のトンネルも橋も水道管も・・・
直すところはいっぱいありそうです(-_-;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom