Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: イベント   Tags: ---

つるし雛の下で

みなさんこんばんは
昨日の決勝戦は盛り上がりましたね~やりましぁ~優勝
最後の李選手のボレーはシビれました最後まで見てた方は睡眠不足ではないでしょうか?
今日はしっかり寝ましょう

さて、今日は再び石苔亭いしだへ行ってきました
前回お届けしたつるし雛のある旅館です
数日前に石苔亭いしだで働くしんさんの愉快な仲間から電話がありました
このブログを見て感動してくれたらしい(^_^;)ありがたいことです
そして、日曜日にもう一回撮りに来ないかという電話でした
日曜日はイベントがあるそうで・・・
ということで行ってきました
先週も思いましたが、やはりしんさんは場違いです(^_^;)

IMG_7479のコピー


先に言っておきますが、今回はソフトフィルターで撮った写真が多いです
幻想的な雰囲気をプラスさせたかったので
最近ソフトン乱発中のしんさんです(^_^;)


IMG_7473のコピー 

前回撮りそこねた湯屋守様のつるし雛を撮ってみました
ちなみに湯屋守様は、この時期温泉でゆっくり浸かって休息中の神様の代わりに
そこの温泉を守っている代理の神様?みたい方
この昼神温泉郷の各旅館に大きな湯屋守様が祀ってあるんですが、今回も撮り損ねました


IMG_7466のコピー 

今回も優雅な佇まいのつるし雛と紫宸殿


IMG_7468のコピー


紫宸殿中央に設けられた祭壇と二つの椅子
みなさん分かりましたか?
本日ここで雛挙式が行われたんです
関係者以外は入れないんですが、しんさんは愉快な仲間から特別に招待され、
写真を撮ってみないかと話がきたわけです
もちろんどこに出るわけでもない写真なので、気分的には楽なので即OKしました
結婚式には専属のカメラマンがいますから、綺麗でシャープな写真はそちらで見ればいいでしょう
なにせ、こんなスゲェ機材で撮ってましたから


IMG_7486のコピー


しんさんのストロボが全然役に立たなかった今回の撮影となりました(^_^;)
本日はここまで次回に続きます

ランキング参加中本日もポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ソフトフィルターって
とても幻想的に写し出されるのですね・・・
ふんわり、いい感じですね♪
凸!
次回も楽しみです
Edit
しんさん、こんばんは。
サッカーを応援してて寝不足です(笑)
つるし雛のところで結婚式ですか!素敵~
ソフトフィルター、いいですね!
華やかでふんわりしてて、夢の中みたいです。
さすがにプロの装備はすごいですね。ごっついストロボが!!
続き、楽しみです♪

ベガちゃん、回復に向かってるようで良かったです。
元気に走る姿を見て、安心しました^^
P☆
Editこんばんは
優しさが暖かく心に迫る画ですね^^
つるし雛の幻想的な画、紫宸殿の豪華な雰囲気が
とても良く伝わってきます^^

さすが本職、機材が違いますね(^^;
でもソフト、良いですね~
前のカメラにはソフトフォーカスと言う機能がついて
居たけれど、今は無いのでフィルター買おうっと♪

ポチッ全部!
Edit
おはようございます。

幻想的な吊るし雛 素敵ですね。
こんな中での 厳粛な結婚式
きっと お幸せが約束されているんでしょうね。。。

しんさんは 交友関係が広いです!
そういう事が 今の世の中一番大事なことのように思えます。(^^)
Edit
おはようございます
幻想的な儀式に出席され
良かったですね
吊るし雛の結婚式なんて
絶対見ることが出来ませんから!!

しんさんのお写真が素敵だから
お友達も感動されたんですね!素晴らしい!!
Editおはようございます
ほぉう、幻想的ですね。
違う世界に紛れ込んだみたい。。。

あのカメラマンもソフトフィルターで
撮ったら面白かったかもしれませんね。
Edit
ソフトはやさしくていいですね
ほんと 吊るし柿ってきれいな色…アートだわv-414
Edit
あ まちがいましたv-12
吊るし雛でした
柿の中で甘い結婚式かと思った…(ちゃんと記事読めよおばちゃんv-406
失礼しました・・
Edit
おはようございます。
吊るし雛は素敵な題材ですね。
前回も思いましたが、幻想的でどこかノスタルジック。
雛挙式てのもはじめてです。
次回はちょこっと内容も見せて下さいますよね。
期待してます。

Edit
見る度に別世界に来たような気分になりますv-352
それに・・・雛挙式?とっても素敵ですね~!
こんな場所で愛を誓うのですね~
なんて素敵♪
次のお写真楽しみにしていますね^^

Editもう一度感動。
この雛、すごく、心惹かれるんですよね。
湯屋守様のくだりも、もっと詳しく知りたいようなお話~。
ソフトな写真と合わせて、幻想的~。
写真も美しいですが、読み物としても楽しいですね。観光案内してます。
ここの旅館行きたくなりますもん。
で、続いちゃうんですね・・(笑)

ソフトフィルターって、何のことでしょう←無知。
わたしも、こういう写真撮りたいです。
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
幻想的な雰囲気ですね~
きっちり見えるのも鮮やかで綺麗ですが
ソフトな雰囲気もまたいいですね~☆
Editモモ・ヴィヴィのママさん
ありがとうございますv-410
そうなんですよ~柔らかい感じに仕上がります

たまに目が霞んでるのかと勘違いしますが(^_^;)
モモ・ヴィヴィのママさんもどうですか?
楽しいですよ~♪
Edit*hana*さん
プロの方のカメラはどんな風景が見えるのか
気になりますよね~v-410
しんさんも精一杯の装備で行ったんですが、
太刀打ちできませんでした(-_-;)

ベガはすっかり元気ですよ♪
ご心配おかけしました<m(__)m>
Edit土佐けんさん
豪華絢爛でしょ~v-391
艶やかというか鮮やかというか
見ごたえたっぷりですv-410

プロの方は仕事ですからね~
やり直しが聞かないから、失敗するわけにはいきませんものv-410
そういう点では、しんさんは気楽に撮影させてもらいましたv-221
Editけいさん
なかなかない珍しい挙式を見させてもらいました♪
幸せそうな二人につるし雛が一層華やかさを
演出して、素晴らしい空間がありました

しんさんはそんなに交友関係は広くないんですよ(^_^;)
ここで働いてるのは少ない中の貴重なヤツです
大切にしたい仲間の一人なんですv-410
Edit由乃さん
友人に感謝したいですね~
教えてもらわなかったら、一生知ることも
見ることもなかったかもv-410

しんさんの拙い写真で感動してくれるとは・・・(^_^;)有難い仲間ですv-410
EditMieさん
夢のような世界でしょ~♪
実はプロのカメラマン、3人いたんです(^_^;)
誰かがソフトで撮ってたかもしれません

それにしてもみんなすごいカメラとレンズでしたv-393
Editみんこさん
柿の中ではちょっと・・・(^_^;)
確かにこちらは干し柿が名産ですけどねv-410

でもやっぱりつるし雛の方がいいです(^_^;)
Editvividさん
確かにノスタルジックな雰囲気ですよね~
次回は中身を少しだけv-410
なにせご本人たちには無許可ですから(^_^;)
お楽しみに♪
Editきっこさん
雛挙式なんてなかなかないシチュエーション
ですから新鮮でしたv-410
みんなと違う式をしたいひとには
お勧めですよね~v-410

次回もお楽しみに♪
Editaji koさん
しっかり信州を宣伝していきますよ~
信州の観光セールスマンですから♪
ぜひ昼神温泉郷へおいでください
その時はしんさんがガイドを務めますからv-410

ソフトフィルターは一眼レフのレンズにつける
カバーみたいなもので、ソフトはこんな感じに
柔らかい写真になります
他にもいろんなフィルターがあって、それをつけると
いろんな効果が出せるんですよv-410
Editriemaruさん
シャープもソフトもどちらも撮りたかったので、
はずしたりつけたりして撮りました(^_^;)
結構大変でした(^_^;)

前回シャープな写真をお見せしたので、
今回はソフトにしてみましたv-391
Editこんばんは☆
ふわふわヴァージョンですね!
ここで雛挙式ですか、それはとてもいいですね♪
人気スポットでしょうね、自慢の挙式になりそう^^
しんさんもカメラマンさんと結構張り合えたりして、ふふふ☆
EditJUNxxxさん
最近ハマってるふわふわヴァージョンですv-410
こんなところで式をあげたら、自慢できますし
参列者も記憶に残りますよね~

しんさんの装備では全然太刀打ちできませんからっv-356
恥ずかしいくらいでした(-_-;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
