Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: イベント   Tags: ---

豪華絢爛

みなさんこんばんは
本日は皆さんお待ちかねのつるし雛の写真です
楽しみにしていただいてる方の為に、ネタを前倒ししました
豪華絢爛、どうぞご覧ください


IMG_6651のコピー 

石苔亭 いしだ のロビーに入ると正面に能舞台の紫宸殿(ししんでん)があります
そこに飾られたつるし雛と雛人形


IMG_6675のコピー  

参考資料によると2000体以上のつるし雛と250体以上の雛人形が飾られているそうです


IMG_6656のコピー 

雛人形もどれも個性があっていい感じです


IMG_6687のコピー 

お内裏様とお雛様もたくさん
一番上はKing Of お内裏様とQueen Of お雛様ということでしょうか


IMG_6717のコピー


つるし雛は天井から厄除けの意味を持つ赤い糸で吊るされています
つるし雛には邪気や悪霊を祓うとされる「桃袋」や「猿ぼぼ」、健康を願う「三角薬袋」があります


IMG_6697のコピー 

その他には、石苔亭いしだならではの「りんご」、「ニンニク玉」、「湯屋守様」なども吊るされています
最後は広角で

IMG_6673のコピー


本日は石苔亭いしだのつるし雛でした
それではまた次回

ランキング参加中です本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
しんさん、こんばんは。
楽しみにしてました!!
すごいたくさんのつるし雛と雛人形ですね!
これだけ並ぶと圧巻ですね。
雛人形のお顔がそれぞれ違うから、
いろんな年代のものを揃えているんですかね?
じっくり見比べてしまいました。
つるし雛ってかわいいんですね^^
初めて見れて嬉しい~ありがとう、しんさん。
P☆
Edit
こんばんは^^
この数、圧倒的ですね~!
お雛様の数がとても多くて、思わず吹いちゃいました(笑)
しかもつるしていある飾りも一つ一つ芸が細かいですねぇ^^
Editこんばんは
うわぁ。あでやか。
凄い数の雛人形ですね。
PCに顔近づけてじっくり見ました^^
つるし雛もかわいいですね。
一つ一つ意味があるのですね。
赤い糸には厄除けの意味があるんですか、知りませんでした。
これを楽しみに来られるお客様もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
お雛さまと言われれば、この写真を思い出してしまうくらい
インパクトありました^^素敵です。
Edit
うわ~圧倒されますね
凄いお雛様たち
存在感があってすごいです
吊るし雛可愛いですよね~
私も何処かに行った所で初めて見て
ほしいな~って思いました
お部屋のインテリアとして飾っておきたいです
Edit
わぁ~綺麗ですね~!
つるし雛っていうのも初めて知りました~
首が下げてあるのかと・・・ちょっとビックリしましたが、
なんとも可愛い~♪
雛人形、それぞれお顔立ちが違いますよね~
我が家も購入する時、お顔をよく見て 昔の一重のきつい感じではなく
一重でも少しでもお目目の可愛いお雛様にしました^^
二重まぶたは・・・いかがなものかと思いまして^^;

しかし良い物を見させていただきました。
ありがとうございます♪
pochi*
Edit
こんにちは
はじめてみましたよv-11
最上段の雛さまは やっぱりお顔がいいのでしょうかね 
Editやはり、あったんですね!
やはり、写真あったんですね~。
見たい~!と訴えておいて、よかったです。
すごく、綺麗!
ありがとうございます!ポチポチポチポチ!
Editこんにちは
「わぁ~、すごい~」
これが第一声だわ。本当にすごい。
首がいたくなってもいいから、見上げていたい。

お雛様、顔が違うのよね。
私、お雛様の顔にはこだわりがあって、
お雛様を買うとき、数時間あるきまわりました。
おかげて、すてきなお雛様を手に入れることが
できて大満足。

あ~、来月にはださなくっちゃあ。
準備がたいへんなんだなぁ。
後片付けも^_^;
Editこんにちは☆
すご~~!!はじめて見ました!

ネーミングがオカルティックでびっくりしましたけど、凄いです、圧倒されます!
能の舞台みたいなところに飾られているんですね。
だから余計に芸術的というか美術品みたい。
お内裏様とお雛様、そして…その下々たちが多いことっ!

個人的に鳩サブレみたいなぶら下がってる鳥ちゃんが気になります(^^)カワイイ♪
Edit*hana*さん
ありがとうございます<m(__)m>
喜んでいただけて良かったぁ~v-411
雛人形はしんさんにはあまり縁のないモノなので、
今回見て感動しましたv-410

これだけ喜んでいただけたら、別のところも
撮りに行かないとv-410
期待して下さいv-219
Editテン3さん
雛人形の数を多くすると、
どうしてもこういうことになりますよね(^_^;)

それでもかなり見応えはありましたよ♪
Editそなさん
これだけあると、どこをどう撮っていいのか
分からず、全体像がメインになってしまいましたv-421
つるし雛一つ一つ撮ろうかと思いましたが、
全部UPするころには飽き飽きしちゃうと思うので(^_^;)
それでもインパクト大で良かったです
さらにインパクト大なモノを近々撮りに行ってきます
お楽しみに♪
Edit由乃さん
なかなか見ることがないので、
圧倒されますよね~
お部屋のインテリアですか~
いいかもしれませんね~邪気や悪霊を
祓ってくれますからね~
でも由乃さん家だと猫ドンのおもちゃに
なりませんか?(^_^;)
Editきっこさん
ありがとうございます<m(__)m>
首が吊るしてあったら、たぶん非難囂々だと
思います(^_^;)

雛人形もやはり好みがあるんですね~
探すの大変そう(^_^;)
でも見つかったんですね~v-410
良かった良かったv-411
Editみんこさん
お見せできて良かったですv-410
最上段はどうやって決めてるんですかね~(^_^;)
今度知人に会ったら聞いてみます(笑)
Editaji koさん
次回お見せしますって書きましたが・・・(^_^;)
まぁでも良かったです♪見ていただけてv-410
しかもたくさんポチポチしてくれてv-411
数的に最後は閉じたポチだと思いますが(^_^;)
ありがとうございます<m(__)m>
EditMieさん
Mieさんのお家も選ぶのに大変だったんですね~
いよいよまた出す季節が近づいてきたんですね~
しんさんには縁がなかったですが、
子供的には楽しみなんでしょうね~
Mieさん、頑張って用意してくださいねv-392
Editmochicoさん
能舞台とつるし雛で、いっそう雅ですよね~
やはりネーミングでは、みなさん同じ想像を
されるんですね(^_^;)
吊ってたら怖いですよねv-393

つるし雛も種類が豊富で、
全部撮るのは諦めました(^_^;)
鳩サブレみたいなの可愛いですよね~v-410
Editこんばんは☆
う~~わ、凄いですね!
豪華絢爛ですね、こりゃ見応えありそう♪
ひな祭りの時期、たぶん来訪者凄まじそうですね(笑)
良い記念になりそう☆
Edit
ホント豪華絢爛という言葉がぴったりの
迫力ある空間でしたv-410

まだ公開されたばかりですが、
この時もすごい人でした
人がいない時に撮影するのは苦労しましたよ~(^_^;)
Edit
しんさん こんばんは... ^^
コメントご無沙汰してまして ごめんなさい... ^^;

たくさんのお雛様っ♪ 見がいがありますねぇ... ^^
かなり ぷっくらとしたお雛さまもいらっしゃったりして...
その年代は... ぷっくらが流行ったのかなぁ... なんて...
その年代に 産まれれば良かったかなぁ なんて... 
思ったりして... (爆)

ベガちゃん... 手術うまくいったようで 良かったですねぇ... ^^

Editsora*さん
コメントありがとうございます<m(__)m>
製作がお忙しそうなので、あまり無理をなさいませんようにv-410
読み逃げ全然OKですからねv-410

いろんなお雛さまがありました
ぽっちゃり系のもあってビックリしました~
こんな時代があったんですね~

ベガ、おかげさまで良くなりました
ご心配をおかけしました<m(__)m>

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
