Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: 風景   Tags: ---

秘境の駅へ

みなさんこんばんは
本日は天龍村の続編です
今回はJR飯田線の秘境の駅と言われる為栗駅を目指します
為栗駅です読めますか?答えはのちほど


IMG_6936のコピー 

なんとこの橋を渡った向こうがわに駅があるんです
もちろん下を流れるのは天竜川です


IMG_6938のコピー 

IMG_6971のコピー 

線路の横を普通に歩いていけます(^_^;)
そして駅へ到着しかし駅と言っても駅舎などあるはずもなく、ホームが一つあるだけでした


IMG_6948のコピー 

先ほどの問題、為栗駅を読めた方はどのくらいいたんでしょうね~
それでは正解です


IMG_6954のコピー 

してぐり駅でした
この為栗駅に来て驚いたことが一つ
それがこちら


IMG_6956のコピー 


電車の少なさ
元々飯田線自体も少ないんですけどね(^_^;)
それでもほぼ1時間に1本は走ってるはず
帰ってから調べたら、どうやら普通電車も通過する駅だったみたいです
秘境の駅ってスゲェ(^_^;)
電車好きのベガが電車が来るのを楽しみにしてたんですが、
いつ来るか分からないので、帰ることにしました


IMG_6946のコピー



本日はJR飯田線の秘境の駅 為栗駅の写真でした
それではまた次回

ランキング参加中ですいつも応援してくれてる皆様ありがとうございます
本日もポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
本当に秘境の駅ですね^^
美しい自然の中、駅舎も無く、電車の本数も少なく
それでもひっそりとあり続ける・・・
何だか物語が始まりそうな駅ですね^^

してぐりとは読めませんでした(^^;
そしてぬくたの漢字は?と検索しちゃいましたw
こちらは普通に温田と書くんですね^^
大阪にも難読地名がありますよw
杭全と書いてくまたとは絶対読めないでしょ?
こう言う遊びを仕掛けたら乗ります♪

ポチッ全部!
Editおはようございます。
はい、読めませんでした。ほほほ。
単線なんですね。
私が実家へ帰るときに使う線も単線、
親しみがわきます~
あっ、寒河や日生、伊部なんて駅があるよ~
読めるかなぁ~

Edit
まさに秘境の駅ですね
線路横を普通に歩いて駅舎までなんて
考えられないですよねw
駅の名前も読めませんでした~~
時間の少なさ・・・これも仕方ない事なんでしょうね
どんな電車が走っていたのか?
それも気になりましたw
Edit
おはよう御座います。
ローカル線の駅って好きなんですが、ここまで電車が少ないとは凄いですね!
いつかは行ってみたいですが、定年後じゃないとゆっくり出来ないかなぁ・・・。^_^;
ベガ君、残念でしたねぇ。。
Edit
ベガちゃん、やっぱり手術だったんですね。
大変だったけど、回復してよかったですね。

おっ天竜川!
新幹線に乗った時に一瞬だけしか見たことないです。
(静岡県の下流のほうの天竜川ですね)
上流も勇壮ですね。

駅のホームにでかいワンちゃん2匹がフリー
という光景はめったにおめにかからないです。
これはめずらしい写真!
Edit
読めませんv-12
「石動」「婦負郡」はどう?
(対抗心か)

ホームに佇みカメラ目線笑顔ですか・・・
えっと‥お母さんかしら こっち向きは
Edit
おはようございます。
細い橋を渡ったらひっそりとした無人駅。
なんか映画とかでいいシーンで使われそうな
シチュエーションですね。
してぐりは読めませんでした。(=^_^=)
Edit
こんにちは。
してぐり駅・・・読めません^^;
秘境の駅というだけあってすごいところにあるんですね!
電車の本数は少ないとはいえ、
駅としてあるってことはこの駅を利用される方がいるってことですよね。。。
駅に行くことも大変そうです。
P☆
Editこんにちは
LovelyBlueさん、こんにちは
為栗駅の名前読めませんでしたよ
陽射が暖かい駅のホームで電車を待つワンちゃんの姿可愛いです、
信州でも南は凄く暖かそうでいいですね(^^)♪
Edit
どうみても…

「ためぐり」だと思いました(笑)

うちの近くも難しいの多いです
今度クイズに使ってみよう(゚m゚*)プッ
Edit土佐けんの助手さん
お仕事でお疲れなのにコメントくださったんですね~ありがとうございますv-436

難読地名ゲームいいですね~
しんさんも乗りますよv-391
きっとお互いに答えられないと思うので、
面白いかどうか微妙ですが(^_^;)
EditMieさん
はい、飯田線は単線ですv-410
電車も多くて4輌、少ないと1輌です(^_^;)

え~っと~・・・さむ・・・かわ・・・にっ・・・せい・・・
い・・・ぶ・・・全部普通に読んでしまった(^_^;)
全然分かりませんv-436
Edit由乃さん
普通危険なので、線路わきに柵とかありますよね(^_^;)
普通にスタンドバイミーができますv-391

電車は1輌編成や2輌編成が多いです
乗る人も少ないですから(^_^;)
Editsoraoyajiさん
ローカル線お好きですかv-411
ぜひ飯田線へおいでください
全国で一番駅が多い路線です
しかもこんな無人の駅ばかりですv-410
結構マニアウケのいい路線です
Editさよさん
ベガの事ではご心配おかけしました<m(__)m>
まだ若干腫れがありますが、心配なさそうです

天竜川見たことありましたか~♪
しかも静岡でですかv-405
繋がってるんですね~当たり前か(^_^;)

ホームで電車を待つワンコの画は
まず見ないですから、撮ってみたくなりました(笑)
Editみんこさん
・・・読めませんv-436
カメラ目線はパイキーです
よく分かりましたね~v-410
さすがですv-315
Editvividさん
ほぉ~映画のワンシーンですかv-410
野菜の入ったかごを背負った老婆が出てきそうな
駅でしたよ(^_^;)
結構マニアの間では有名な駅ですから、
そっち系の映画ができれば使われるかも♪
Edit*hana*さん
こちらは車社会なんですが、車のない人には
どうしても公共交通機関は必要ですからね~
しかしこの本数の少なさは不便だと思います(^_^;)

バスはもっと少ないんだろうな~って
本当にこの地区が心配になりましたv-388
Edit高原季彩さん
読めませんよね~それが普通だと思います(^_^;)
南も寒い日は寒いですよ~
この日は6℃くらいだったと思います
雪が少ないのは助かりますが、も少し降ってほしい
気もしますv-410
Editパープルプーさん
確かにためぐりですね(^_^;)
でもそれなら問題にしませんからっv-356

ぷーさんの問題も楽しみにしてます♪
Editこんばんは☆
ホームで待つパイベガちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
電車の本数少ないので、気兼ねなく撮り放題ですね(笑)
風景も素敵ですね、空気が美味しそう^^
僕も線路を歩いてみたいです☆
EditJUNxxxさん
誰もいなかったので、撮り放題でした♪
でも電車は停まる本数は少ないですが、
通過電車は走ってますので、若干心配でした(^_^;)
時間が分かってたら、スタンドバイミーみたいな
写真も撮りたかったんですけどねv-410
Edit
ちなみに
石動は いするぎ
婦負郡は ねいぐん
でーす

滑川は なめりかわ
砺波は となみ

以上富山県でしたv-222
Editみんこさん
ほぉ~いするぎ!?
ホントだ~変換したら石動になったv-405
難読地名も漢字に変換されるんですね~(笑)
勉強になりました<m(__)m>

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
