Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: 風景   Tags: ---

信州に春を告げる村

みなさんこんばんは
日曜日は久しぶりに精力的にネタ集めをしてきました
今回は信州の南端の村、下伊那郡天龍村を訪れました

天龍村は信州で最も温暖な地域です
村の南端は静岡と愛知と隣接し、
信州では一番最初に桜が開花する、信州に春を告げる村です

しかし山間部の村なので、行くまでがちょっと大変
こんな道を通っていきます


IMG_6930のコピー 



IMG_6925のコピー 



IMG_6904のコピー 

道路の横を天竜川が流れています
暴れ天竜と呼ばれた川も本日は穏やかでした


IMG_6890のコピー 

橋を越えて、どんどん先へ進むと平岡ダムがあります
ここでちょっと休憩


IMG_6871のコピー


信州で温暖な地域と言われる天龍村でもダムは氷が張ってました
もちろん今回も相棒たちは一緒でした


IMG_6859のコピー 


IMG_6853のコピー 

二人して見ているのはダムを泳ぐカモたち
残念ながらネギを背負って来てはくれませんでした(^_^;)
ここでのんびりしてるわけにはいかないので、先を急ぎます


IMG_6889のコピー 

ようやく見えてきた天龍村
しかしここはスルーします<m(__)m>
さて、どこへ行ったかは徐々に明らかになっていきます
どうぞお楽しみに
本日はここまでそれではまた次回


~ご報告~
ベガの足の事でたくさんの方に心配していただきありがとうございました
1週間、薬と消毒で様子を見ましたが、残念ながら変化は見られず
動物病院へ再度行ってきました
手術の日程を決めようと思って行ったんですが、先生が空いてたため、即手術となりました
今回はガスによる麻酔ではなく、注射による沈静麻酔?で徐々に眠らせ、
手術はわずか10分程度の処置で終わりました
爪を取って、取ったところを焼くという処置でした
先生の見事な手際の良さに感謝です 
ベガもすぐに起きて、歩いて車に乗り、家まで帰りました
若干ボーっとしてたのと疲れから、家ではほとんど寝てますが元気ですので心配ありません
これでとりあえず大きな心配はなくなりました
明日からまた元気いっぱいベガの復活です
心配していただいた皆様、本当にありがとうございました


ランキング参加中ですベガの快気祝いにポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editそれはよかったです
ワンちゃん、よかったですね v-290
カラオケ?山奥のスゴイ田舎ではないんですね?
マタギのような人かと思ってました v-16
2キロ先のキリンでも見えるのかと v-292
先週の金曜日は松本でした。寒く無かったです!
Editこんばんは
ベガちゃんの完治、おめでとうございます!!
これから心配なく走っている姿を眺められます^^
けんさんもベガちゃんのことを心配していたので
メールで知らせておきますね^^

画像を拝見して・・・めっちゃ怖い所を通って行くんですね(^^;
一つ間違ったら崖下転落じゃないですか!
しんさんが安全運転なのはわかっていますが
見ただけで首筋に怖気が走りました・・・
貰い事故に十分気をつけてくださいね!

ポチッ全部!
Editよかったぁ。
無事、手術がおわり良かったです。
いきなり手術・・・の方が、しんさんにとって、
よかったかもしれませんね。
2週間後・・・なんて日にちがきまったら、
仕事が手につきませんものね~

信州に春を告げる村・・・いいネーミング。。。
それにしても、一歩運転を誤ったら
こわっ~という道でしたね~
Edit
ベガちゃん、無事手術を終えてよかったです
元気に駆け回れるようになったときいて
ほっと一安心ですね

美しい所ですね~
まるで絵葉書を見てるようでした(3枚目のお写真)
綺麗な場所を撮ろうと思うと
やはりこのような山深いところに行かなきゃだめなんですね?
くねくねした道、運転十分に気をつけてくださいね
Edit
しんさん、一安心ですね
愛する相棒…健康は宝です
ベガちゃんもがんばったね
避妊手術もうまくない医師が少なくないそうです
手際良く手術を成功しててくれてよかったですv-308
Edit
しんさん、こんにちは。
ベガちゃん、手術無事終わったんですね^^
その日のうちに歩くことができて
回復も早そうで安心しました。

天龍村、行ったことはないんですが
山深いところですね!
道・・・車で通って下を見なければ大丈夫ですが
ここで下をみたら足がすくみそうです。。
ん~でも目的地はどこなんでしょうか??
P☆
Edit
下伊那地方、長閑で良いところですね。
天竜川、色が何とも言えず美しいです。
信州は心の故郷。 こうして写真で見せていただけて感謝です。
ベガちゃん、最善の治療を受けることができてほんとうに良かったですね。 
Edit
ベガちゃん無事に手術終わって良かったです!
ほっとしました
しんさんも心配で辛かったでしょう…
お疲れ様でした
Edit
しんさん、こんばんは。
ベガさんの手術、早く終わって良かったですね!

このクネクネ道は…怖いですな
たどりつけないな…自分だったら(笑)
Editペコポコ向日葵さん
ご心配おかけしました<m(__)m>
って誰がマタギやねん(笑)
2キロ先のキリンって・・・わしゃアフリカ人かv-356
とツッコんでみましたv-391

今週末松本へ行く予定です♪
寒くないといいんですが・・・
Edit土佐けんの助手さん
まさかの助手さんからのコメント!
ありがとうございます<m(__)m>
これは貴重ですね~v-410

ベガの事では土佐けんさんと助手さんにも
ご心配おかけしましたv-436
土佐けんさんにもよろしくお伝えください
ベガ完全復活したとv-410

この道はこれでもまともな方でした
対面通行ができますからね(^_^;)
貰い事故に気をつけますv-410
EditMieさん
ご心配おかけしました<m(__)m>
いいタイミングだったと言えるかもしれません
心の準備はできてなかったんですが、
日にちがあっても落ち着かないばかりか
ベガの足も悪化するかもしれませんからね~

信州に春を告げる村・・・パクリです(笑)
Edit由乃さん
ご心配おかけしました<m(__)m>
元々走れてはいたんですが、またどこかで
引っかけないかという不安があったので、
爪を取って一安心でした
手術中もそばで見てたので、精神的には
かなり疲れましたv-393

天龍村、実は初めて行ったんですが
綺麗な所でしたよ~
春や秋も綺麗に色づいて見応えありそうです
また行こうと思ってますv-410
Editみんこさん
おっしゃるとおりです
特に会話ができない相棒の健康管理は
飼い主にかかってますからね

先生にはパイベガの命を何度も救っていただいて
るので、感謝しきれません

ご心配おかけしましたv-436
Editこんばんは☆
文面から察するに、かなり撮られたんでしょうね^^
今後の展開、楽しみにしてますね♪
ベガちゃんの足の手術、うまくいってしんさんもひと安心ですね。
元気に駆け回るパイベガちゃんも楽しみにしてます☆
Edit*hana*さん
先生の手際の良い処置で、すぐに元気に
なりましたv-410
ご心配おかけしましたv-436

天龍村はしんさんも初めて行きましたが、
結構山奥でした(^_^;)
でも思ったより簡単に行けたので、そっちの
驚きの方が大きいかなv-410

目的地は・・・これといってなかったんですが、
中心地にはなかったので、スルーしましたv-410
Editpetero k さん
ありがとうございますv-410
長閑だけが取り柄みたいな地方ですから(^_^;)

信州を心の故郷と呼んでいただけるなんて
感動ですv-409

ベガの事でご心配おかけしましたv-436
無事に終わってなによりでした
Editパープルプーさん
ありがとうございますv-436
一時期は最悪の事も考えましたが、
無事に終わって良かったですv-410
ご心配おかけしました<m(__)m>
Editふわころ本舗さん
ありがとうございますv-436
無事に終わって良かったです

この道、こちらでは結構まともな道なんですよ(^_^;)
こういうところで一車線ずつ取れてるのは
珍しいですからv-410
EditJUNxxxさん
長編企画とまではいきませんが、
1週間は乗り切れるくらい撮ってきましたv-221

ベガのことではご心配おかけしました
ありがとうございますv-436
またおもいっきり走るパイベガを見てやって
くださいv-410
Editこんばんは
ベガちゃん、無事に手術が終わり、良かったです。
ホッとしました。

綺麗な景色ですね~。
天龍村をスルーして、どこに行かれたのでしょう。
楽しみにしてますね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
