Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category:   Tags: ---

冬の天の川と流星、そして我が家の織姫

みなさんこんばんは
本日は簡単に失礼します
今回は星空の写真でございます
まずは冬の天の川からどうぞ


IMG_4846のコピー


天の川って夏だけのものだと思ってる方が意外と多いんですよね~
しんさんもその一人でしたが・・・(^_^;)
実は1年中見られるんですね
次は流星の写真です


IMG_3586のコピー 
 
トリミングして、この大きさなので実際はほんのわずかしか写りませんでした
しかしネタ不足のため、蔵出しです
本日はこれでほぼ終了です最後は余談になりますので、時間のある方はご覧になってください


IMG_5960のコピー 

我が家の織姫(ベガ)です
新年早々、爪が折れるというアクシデントに見舞われたベガ
完治したと思われた怪我でしたが、ここ数日なんか変
爪の向きもおかしいし、腫れてる・・・
触るのを嫌がるので、痛いんだろう
ということで、本日動物病院へ行ってきました

診断の結果、爪の根元にざっくりとヒビが入ってるらしい
犬の爪は骨に被さるように付いているので、診断結果としては骨折ということになるそうです
そしてそこから菌が入り、化膿しているみたいです
治療として、今回は抗生物質と消毒液を貰って来ましたが、
おそらく爪の根元から切断する手術をすることになりそうです
放っておくと、足全体にも影響が出てきますので、これがベストの選択になりそうです
しかし全身麻酔ですって・・・もう2度とあの光景は見たくなかったんですけどね・・・
毎日の消毒と抗生剤で良くなるといいんですが


IMG_5892のコピー 

今日はちょっと精神的ダメージがデカい一日になりましたが、
ベガは今日もいつもどおり走り回ってますし、元気いっぱいです
しかしこんな状態ですので、少しの間撮影に出かけるのを控えて、蔵出しでしのごうと思ってます
風景写真はそんなにありませんが、我が家の専属モデルの写真はたくさんありますから
信州の風景を楽しみにしていた方、ごめんなさい少しの間、しんさんツーリストは休業状態になります
せっかく信州の顔、信州の観光大使に近づいたと思ったんですけどね~(^_^;)
ということで、明日からネタも省エネでいきますのでお願いします
本日は以上です
それではまた次回


ランキング参加中ですポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit新潟なう
お大事に v-286
Edit
こんばんは^^
確かに天の川が見られるのは限られた一時期だけかと思ってましたね~^^;
それにしても天の川の星の数は凄いですね^^
これだけの数が宇宙にあるというのは・・・
やはり凄いなーと素直に思っちゃいます。
Editこんばんは
コメントは明日にさせて頂こうと思っていたんですが
記事を読んでいてこれは・・・ベガちゃんがかわいそうで(泣)
思わずコメントします。
全身麻酔での手術、辛いでしょうが、今は頑張って貰いたい気持ちで一杯です。
いつも可愛らしい笑顔を見せてくれるベガちゃんが
辛い思いをするのはいたたまれない気持ちで一杯になりますが
そこを乗り越えれば今までどおり元気に走り回れると思います。
今は手術の成功をひたすら大阪の地からお祈りしております。
いつもパイベガちゃんに癒されている土佐けんです^^

祈りを込めてポチッ全部!
Editおはようございます
お~、なんと綺麗な天の川、そして、
流れ星をみせてもらって、うれし~
って、思っていたら、大変なことが起きているでは
ありませんか。。。

おそらく・・・が起こらないように、
祈っています。

省エネ、大歓迎ですよ。
お大事に。
Edit
あいかわらずきれいな星空です。
よっぽど空気がきれいなんでしょうね。(=^_^=)
ベガちゃんは新年早々、災難ですね。
早く良くなるようお祈りします。
Edit
しんさん おはようございます... ^^

冬の天の川もいいですねぇ ☆
冬は空気も澄んで 星が綺麗ですもんね... ^^
sora*が見上げる空には...
金星が見えていれば良い方で...
さびしい夜空です... ^^;

ベガちゃん...  何と言っていいのか...
抗生剤と消毒薬で 良くなる事を祈ってます...
Edit
しんさん、こんにちは。
天の川!私も夏のものだと思ってました^^;
冬の天の川、きれいですね!
満天の星に流れ星まで!冬に見るのもロマンチックですね。

ベガちゃん、痛そうです。。
おそらくという手術、そうならずよくなる事を祈るばかりです。
早く良くなって元気に走り回れますように。
P☆
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
冬も見えるんですよv-392

ベガちゃん大丈夫v-404
痛いよね。寒いし。
ファイトv-356

(いつのまにしんさん有名人にv-405新聞にのるなんて、すごすぎv-415
Edit
織姫という意味なのですか・・(ベガちゃん)
今まで気が付きませんでしたv-411
綺麗な名前ですね♪

でも、爪が割れてそんな状態になっているなんて・・人間の骨折と同じような状態だなんて
大変です!
全身麻酔なんですか??
大事になってしまったのですね

ベガちゃん早くよくなりますように~
応援凸!

ps
モモ&ヴィヴィのブログに
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

Edit
爪が折れたの!!痛いよねぇぇぇぇ。。。可哀想に。
獣医さんはプロだから、大丈夫。っとは…わかってても。
心配だよね。その気持ちはよく分かる。。。
ベガ。がんばれぇぇぇぇ!!!!
Edit
ベガちゃん痛いね
大怪我だったんですね
最善の治療が効を奏しますしますように
Editペコポコ向日葵さん
ありがとうございます<m(__)m>
新潟なうですよね~雪が多そうですから
お気をつけてv-410
Editテン3さん
肉眼では分からないような星まで
写りますから、カメラにもビックリです(^_^;)

これだけの星があるんですから
宇宙人がいても不思議じゃないと思うんですが・・・
Edit土佐けんさん
お疲れのところありがとうございました<m(__)m>
たぶん手術は避けられないと思いますが、
頑張ってほしいと思ってます

大阪の地からパワーを送ってください<m(__)m>
EditMieさん
ちょっとだけ大変なことになりました(^_^;)
重い空気になりそうだったので、
綺麗な星空をセットでUPしましたv-410

手術はした方がいいと思ってますけど、
しなくて済むのならしたくないですv-390
Editvividさん
冬の空は澄んでますからね~
でも肉眼ではここまでは見えません(^_^;)

ベガには不運でしたが、
なんとか良くなってもらいたいものです
Editsora*さん
冬の星空はいいですよ~
長時間は寒くてキツいですけど(^_^;)
こちらは田舎なので、綺麗な夜景は見られませんが、空には自然の夜景が広がってますv-221

ありがとうございます<m(__)m>
ベガが治るのを祈っててください
Edit*hana*さん
*hana*さんも夏だけだと思ってましたか~v-411
七夕の時だけだと思いますよね~
1年中だなんて・・・しんさんの中では価値が・・・(^_^;)

ベガが手術しないでも済めばいいんですけどね~
たぶん無理かな(^_^;)
でも手術も簡単なものらしいので、その時は
腹をくくりますv-410
Edit
えっ、ベガちゃん、大変なことに。
早くよくなりますように!!
Edit鍵コメさん
ありがとうございます<m(__)m>
ベガは普段どおり走ったりしてて、苦しんでないので、その点は良かったです
それでも早く治してあげたいと思ってます
流星に祈ってくれたから、大丈夫でしょv-410
Editバニラさん
冬も見えたんですね(^_^;)

狼爪なんで、普段は地につかないから
生活は普通に出来てます
それは不幸中の幸いというべきでしょうか

でもパイキーもベガももっと辛い病と闘ってきました
から、今回も頑張ってくれると思います
Editモモ・ヴィヴィのママさん
そうなんですよ~ベガは織姫様なんです
ちなみに彦星はアルタイル、オスを飼ったら
アルタイルと付けようかと考えた時期もありましたv-410

怪我をしたのが狼爪だったので、歩いたり走ったり
には影響がないので助かってます
でも当たれば痛いですからね~
早く治してあげたいです

リンクの件、ありがとうございます<m(__)m>
こちらこそよろしくお願いします
Editマーズ★アタックさん
全身麻酔をされてる姿はもう見たくないよぉ~~
と言っても、獣医さんを信じてお願いするしか
ないんだけどねv-390

代われるものなら代わってあげたいv-406
Editみんこさん
結構な大事になってしまいましたv-393
早く治して、またボール遊びがしたいですv-410
Editさよさん
ちょっと大変なことになっちゃいました(^_^;)
でも、ベガは過去に大病に勝ってますから、
今回も大丈夫です

また元気な姿をお見せします
今でも十分元気なんですけどね(^_^;)
Editこんばんは☆
え”え”~。
あの時の怪我、えらいことになってたんですね。
処置は済んだようですし、あとは回復を待つのみでしょうけど。。
ベガちゃん、痛みが早くなくなるといいね。
お大事に。
EditJUNxxxさん
そうなんです、結構な大事になってしまって・・・
痛みがなくなればいいですが、
明らかに爪の向きがおかしいので、
やはり取るべきかな~って思ってます

全身麻酔はイヤですけどね~
人間のように部分麻酔ってわけには
いきませんからね~v-390

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
