Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 風景   Tags: ---

信州の冬を探して パート3

みなさんこんばんは
本日も寒い写真がいっぱいですので、温かくしてご覧になってください
それでは前回の続き、いよいよ滝を目指します
と言ってもすぐ着いちゃうんですけどね(^_^;)


IMG_5028のコピー


パイキーの後ろ姿を見ながら、山に住む野生動物を想像してました
野生動物にとって冬の山は雪しかない過酷な環境ですね~
ここ何日か通勤途中の住宅地で猿の群れを見ますが、食べ物を求めて里に下りてきてるんですね~
人間は野生鳥獣の被害に頭を抱えてますが、彼らも生きるのに必死なんだ・・・

話が脱線しましたので、元に戻します


IMG_5026のコピー


自分のクイックターンで雪をかぶったアホなベガ


IMG_5144のコピー 

いよいよ滝に到着です


IMG_5034のコピー 


予想通り凍ってました
全面結氷にはまだなってませんでしたが、半分以上は凍ってました


IMG_5035のコピー 


IMG_5036のコピー 


IMG_5052のコピー


IMG_5047のコピー


この滝を見た瞬間、今回のスタックなどの苦労は吹っ飛びました
信州の冬というより山の冬を目の当たりにした感じです
平地ではこんな冬は見られませんから(^_^;)
大満足のこのネタ、もう少しお付き合いください
それではまた次回


ランキング参加中です本日もポチッとお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ 四季 -冬-    ジャンル 写真



 

Comments

Edit寒そうですね
はじめまして。いつも、きれいな写真を拝見させてもらってますv-290
実際に行って見てみたい気もしますが、寒そうですねv-12
山の上の方なんでしょうね?行くまでが大変なんでしょうね?写真で満足しておきますヨ。
今月、仕事で松本に行きますが、松本でも意味もなく寒いことがありますよ・・・
Editこんばんは
青がとても美しい画ですね^^
滝が凍っていて、その横をまだ流れが見えるなんて
素晴らしい自然の芸術ですね!
実際見てみたいですが、こんな雪の中では
南国育ちの僕では行けないでしょうね(^^;

ベガちゃんが雪をかぶったシーン、シャッターチャンスを
逃しませんね^^
とても可愛い表情で思わず笑顔です♪

ポチッ全部!
Edit
た・・滝が凍ってる?

こんなの見たのも初めてです
相当、寒いのでしょうね
幻想的で・・素敵です

しかし、ここでカメラを構える
となると、根性必要ですねヾ(≧∇≦)〃
寒そう~~~
Edit
しんさん、おはようございます♪
凄い光景ですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
凍った滝の横を水が流れているなんて!
ブルーがかった世界が神秘的です(o^-^o) ウフッ

ベガちゃん、雪を被った表情がとっても可愛いですね♪
ナイスショット、思わず微笑んでしまいました^-^
PPP☆
Edit
おはようございます
寒い雪の中行かれただけのことはありますね
素敵な世界が広がってる~~
滝が凍るなんて・・・こんな光景見たことないし
すっごく神秘的で綺麗ですね♡

ベガちゃんのおっちょこちょいぶりに
思わず笑顔になりました
雪がかかってウィンクしちゃって可愛いです
Edit
しんさん、おはようございます。
滝が凍ってる!!
凍っているのに水も流れているんですね~
滝が凍るっていうのは聞いたことあるんですが
見たのは初めてです!!
ほのかな青色がまた神秘的ですね。

寒くて大変な思いをしながら行かれた甲斐がありますね^^
P☆
Editこんにちは
滝はいいねぇ~心が清らかになるみたい。

ん???半分凍ってないの(∩.∩)
じゃあ山伏の精神修行ができるじゃん。
一度やってみたいのよね。滝に打たれるやつ。
もちろん、暖かい時期にね。
Edit
ベガちゃんの表情が最高(≧∀≦*)
一緒に雪の中にズボッと入りたいです♪
この滝の氷…ちょこっと食べたくなったのは私だけ?
美味しそう♪ 
今は冷たいモノ控えてるんだけどね(^^ゞ
Edit
いやはや、すごいですね。
凍る滝は愛媛にもあるらしいのですが
根性無しのため行ったことはありません。(笑)
まあこの滝にくらべればかわいいもんでしょうけど。(=^_^=)
Edit
こんにちは!

やっぱり山の方は雪が多いですね!

ワンズの嬉しそうな姿が何とも微笑ましい!(^^)

滝が凍っている様子にも 勢いがありますね!
どんな風に凍っていくのかしら?
落ちる水の外側から順々にこおるのかしら?

何だか不思議です!o(*><)o
Edit
ベガちゃん、雪でウィンクになっちゃって、かわいいv-415

それにしても・・・寒いv-356
今年の冬は寒いって言ってたけど・・・ほんと寒い!

あっ、しんさんの写真は、氷と雪でも、とってもあったかいv-354
Editペコポコ向日葵さん
コメントありがとうございますv-436
この場所は、普段は簡単に行ける場所
なんですが、ご覧のとおり雪がありますので、
それだけが大変でしたv-356

今月お仕事で松本ですか~ご苦労様です<m(__)m>松本も寒い日は寒いですからね~
氷点下の日々が続いてますので、行くときは
温かい恰好で行ってくださいねv-410
Edit土佐けんさん
日陰だったんですが、WBを太陽光にして
青さを出しましたv-410
寒い冬が伝わってくれればいいんですがv-410

気合と根性で南国育ちでも行けますよv-391
Editモモ・ヴィヴィのママさん
すごいでしょ~7,8割ほど凍ってましたv-410
撮影の時は手袋を取らないといけないので、
それが一番キツかったですね(^_^;)
あとは、三脚が埋まりましたv-356
Editデイジーさん
全面凍った景色もいいですけど、
わずかに流れる滝も画になりましたよ♪
全体的に青くして冬の寒さを表現してみましたv-410
伝わりましたか?
ベガのショットは偶然なんですけどね(^_^;)
Edit由乃さん
出不精のしんさんのブログでは
かなり頑張った作品になりました(^_^;)
しんさんも凍った滝は初めて見ました♪
いいですよね~自然のアートv-410

ベガも慌ててターンなんかするから、
こうなるんです(^_^;)
いつまでも落ち着かないヤツです
Edit*hana*さん
しんさんも生で初めて見ました♪
苦労してでも行く価値はありますよv-410
これから2月になるにつれて、全面凍っていく
と思われます
その時にもう1回行こうかな~どうしようかな(^_^;)
Editこんばんは☆
今日は温かい紅茶を入れてから訪問してます(笑)
この凍った滝、相当迫力あったんでしょうね♪
僕はお写真拝見するだけで十分です…そんなことないか^^
現場に居たら誰でもテンション上がる光景でしょうね☆
EditMieさん
そうなんです(笑)まだ半分くらい凍ってません
でも滝に行くまでが凄い雪で大変かも(^_^;)

修行したいんですか~
夏にはここでやってる人を見ましたが(^_^;)
滝に打たれる時は教えてください!
撮りに行きますv-391
Editパープルプーさん
ウチのワンズは氷バイキングしてましたよ(^_^;)
冷た過ぎてお腹壊しそうv-399
でも冬のアイスって何故か美味しいですよね~v-410
Editvividさん
愛媛の凍った滝、ぜひ見たいですね~
根性出してお願いしますv-391

大きさに関係なく、凍った滝を見ると
テンション上がりますよ~v-410
Editけいさん
ワンズはホント楽しそうでした
こんなに喜んでくれるなら、毎日でも連れてって
あげたいですけど、こっちの心臓が持ちません(^_^;)

滝の凍り方ですか・・・ホント考えると不思議
どうやって凍るんでしょう??
Editバニラさん
バニラさん地方も寒いですか?
夏は猛暑で冬は厳寒ではたまりませんね~v-393
しんさんの氷の写真は温かいですか?(^_^;)
喜んでいいのかどうか(^_^;)
ありがとうございますv-410
EditJUNxxxさん
紅茶を(笑)それは正解ですねv-410

滝を見ただけで寒さを忘れるくらい
テンションが上がりましたよ~v-411
こうなると全面凍ったのも見たいですね~v-410
Edit
おはようございます... ^^

凍ってますねーっ (>_<;)
こんな大きな滝...
いったいどんな風に凍っていくのだろって...
とっても気になります...
あっ... 催促じゃないですよ... (笑)

わんちゃんたち いつもかわいいですね... ^^
親子? 兄弟? なのかなぁ...
とっても似てるのだけど...
見分けがつくのが またすごいなぁ っと思ってます... ^^
やっぱり どこか個性があるのでしょうねぇ...
顔?
行動? (*≧m≦*)
Editsora*さん
調べましたよ~♪
滝は下から昇るように凍っていくそうですv-410
下にできた氷がだんだん大きくなるって感じ
ですかね~v-410

我が家のワンズは母娘です
よく似てると言われますが、毎日見てるので
全然違うように見えます(^_^;)
顔も行動も毛の長さも目の色も違うんですよ~v-410
でも母娘ですから、似てると言われると嬉しいです♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
