Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 風景   Tags: ---

氷の世界

みなさんこんばんは
本日も「信州の冬を探して」の続編をお届けする予定でしたが、今日は余談を
数日前、パイベガ地方は連日氷点下の寒い日々でした
我が家の横を流れる用水路もご覧のとおりです


IMG_5221のコピー 

こっちへ引っ越してきて以来、初めて見る光景でした
どうにか上手く撮りたいと思いましたが、どうしていいか分からず
とりあえずマクロを持ち出して来て、氷の世界を覗いてみました
ということで、しんさんのマクロの練習作品にお付き合いください


IMG_5208のコピー 



IMG_5245のコピー 



IMG_5251のコピー 

なんだこれ(笑)
どこを切り取るかも微妙ですし、質感もイマイチ(^_^;)
でも個人的にはマクロの世界に入れたことで満足です

連日の寒さで我が家のそばの用水路が氷結
ということは、我が家より高いところにある滝も凍ったんじゃねぇか?
そこで、今回の信州の冬を探して本編へと繋がります


IMG_4961のコピー


そしてそれは期待から確信へ


IMG_5162のコピー 

そして滝は・・・


IMG_5032のコピー 


続きはまた明日

ランキング参加中です寒いネタが続いてますので、温かいポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ 四季 -冬-    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
しんさん、こんばんは♪
ひゃあ~どこもかしこもカチンカチンに凍っていますね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
暖かいヒーターがそばにあって良かった~(笑)
滝まで凍っちゃうなんて、厳しい寒さなんですね><
滑らないように気をつけてくださね。

マクロ写真、見事ですね~♪
ぜひ氷の結晶を撮ってみてください^-^
PPP☆
Editこんばんは
マクロで氷撮影・・・思いつきもしませんでした。
思いついてもマクロ持ってないから無理ですが(^^;
前衛画家の不思議な世界みたいで引き込まれます^^
僕は写実派が好きですが、しんさんのこの写真に限って
前衛を認めます^^(何をえらそうに(爆))
だって本当に素敵ですから♪
滝は凍りますよね。
以前北海道で凍った滝を見たけれど下から降ってくる雪に阻まれて撮影できませんでした。
?と言う事は長野は北海道並の寒さなんですね(^^;
風邪など召しませんように!!

ポチッ全部!
Edit
マクロ写真好きです
普通にみるのと、また違った世界があるような気がします♡
滝が凍ってる~~
凄い景色ですね(驚)
こんな光景、こちらでは見られないので
とても新鮮でした!!
極寒の中、撮影お疲れ様でした~~
Edit
しんさん

マクロ写真好きです
どんどんチャレンジしてください
どんなとろにもパイベガちゃんを
従えて・・・このことに感服ですv-238
Editこんにちは
マクロの練習作品?
本格的な写真となったら、どんなになっちゃう?
とってもすてきでしたよ。

滝・・・(^0^;) ここでは、精神修行は、
できませぬなぁ。
Edit
おはようございます ^^
初めてのコメントですが...
いつも ありがとうございます ^^

用水路の水... すごいですねぇ...
5cm... 10cmぐらいの厚みはあるでしょうか?
まさか 全部凍っているという事は... ^^;

滝も... 飛沫も凍っているのですよねぇ... ?
それが とっても気になります ^^;
飛沫が飛んで一瞬で凍ったという事ですよねぇ... すごいなぁ...
というか... それだけ寒いのですよね... ^^;

氷のマクロ写真も素敵です... ^^
こちらは滅多に雪も降らないし 氷も見れないので...
楽しく拝見させていただいていますが...
その寒さは とても厳しいものなのでしょうねぇ...
でも... いつもご一緒のわんちゃん達に...
元気と温かさをもらえそうですね ^^
Edit
サブ!!!!!
見てるだけで、背中がゾクゾクするぅぅぅぅぅ。。。。。
氷の中ってどこかの洞窟の中みたいだね。
不動滝まで行ってきたの~?しんさんてば…チャレンジャーだねぇ。。。
冬の道には気を付けるんだよ~~~♪
今度、もう一つの不動滝にも行ってみたら???
Edit
しんさん、こんにちは。
用水路もこんなに凍ってるんですね。
ひぇ~寒そう!
氷マクロ、いいですね!!
暗い背景に青い氷が浮かび上がって
氷の透明感が更に増してる気がします。
雪と氷の世界のマクロ、楽しみです♪
寒いのでお風邪などひかれませんように・・・
P☆
Edit
こんばんは!

用水路がこんな風に凍ってしまうんですね!
つくばでは 見かけないかも・・・
田圃の水溜りの凍っているのは
毎年見かけますが 今年はまだ見かけてないです。(笑)

マクロの写真て何だか面白いです!
Edit
こんばんは^^
滝のつらら、いい風景ですね~^^
普段みる機会がないだけに新鮮に感じます。

氷の接写も楽しそうですね^^
雪の結晶なんかも寒い時期に撮れたら綺麗でしょうねぇ。。
Editデイジーさん
ヒーターのそばにいてくれて良かったです(笑)
滝まで凍るのは山の方だけですけど、
信州では一番暖かい地方でもこんな感じです(^_^;)

氷の結晶ですか♪
撮ってみたいですv-411
今度チャレンジしてみますねv-410
Edit土佐けんさん
しんさんも基本的には写実派ですよv-391
時々こんな感じにしたくなりますけど(^_^;)
土佐けんさんに認めていただけて嬉しいです

こちらの滝は最近は凍らないって聞いてたんで、
半信半疑でしたv-388
でも見事に凍ってて良かったですv-221
Edit由乃さん
ありがとうございますv-425
早くマクロで花を撮りたいんですが、
この時期ですし、近くでも花を見かけないので
氷で練習しました(^_^;)

凍った滝がお届けできてよかったですv-410
Editみんこさん
マクロ写真お好きですか~
はい、頑張ってどんどんチャレンジします!

パイベガは迷惑がってるかもしれませんが、
これからもいろんな所へ一緒に行きたいと
思ってます♪
EditMieさん
ありがとうございますv-410
まだまだマクロレンズに慣れてませんので、
練習が必要です(^_^;)
本格的になったら・・・Mieさんをあっと言わせるような写真が撮れるはずv-391
Editsora*さん
コメントありがとうございますv-436
いつも読み逃げさせてもらってます(^_^;)

用水路は表面だけ凍ってて、その後、水量が減ったので、中は空洞なんですよ
厚さも3センチくらいですかねv-410

滝も説明がなかったから、分からなかったですよねv-356
まだ完全結氷までいかず、半分ほどは流れてるので、その飛沫なんです(^_^;)
完全に凍るまでにはもう少しかかりそうですv-410
今回の滝ネタはもう少し続きますので、
またおいでくださいv-436
Editマーズ★アタックさん
行ってきましたよ~スタックしましたが(^_^;)
今度は準備を完璧にして、フル装備で
行きます!
もう一つの不動滝??
清内路のかな???
また教えてちょーだいなv-410
Edit*hana*さん
近くに花がないので、氷でマクロの練習を
しちゃいました(^_^;)
やっぱり花が撮ってみたいですv-410
でもこの季節は無理そうなので、
今度は氷の結晶を撮ってみたいと思ってますv-410
Editけいさん
今年のつくばは暖かいってことですね~
こちらは連日氷点下ですv-393
用水路がこんな風になるなんて思いもしません
でしたが、寒さが成せる技ですね(^_^;)

Editテン3さん
東北地方はすごい雪と寒さですが、
テン3さん地方はいかがでしょうか?
風邪にお気を付けください<m(__)m>

滝の全面結氷も撮りたいですし、結晶も撮りたい
ですね~
寒いですけど、ちょっと冬が楽しくなりましたv-410
Editこんばんは☆
凍り方ハンパないですね!
滝までも(笑)
でも、マクロで撮った氷の世界、イイ感じですね^^
寒がりの僕には絶対撮ることのない被写体なので、新鮮に拝見させていただきました☆
EditJUNxxxさん
はい、凍り方ハンパなかったです(^_^;)
氷は絶対撮りませんか(笑)
マクロの練習ができれば、なんでもいいんですv-410
でも氷も撮ってる本人は結構楽しかったですよv-221

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
