Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: イベント   Tags: ---

除夜の竹宵 パート1

みなさんこんばんは
本日はしんさんの2011年初撮りネタです
厳密に言うと、初撮りは以前お見せした花火なんですが、その前後の大晦日から元日の夜中3時ころまで
撮影したものです
除夜の竹宵と呼ばれてるイベントなんですが、市内7つの神社が行ってる
竹筒に入れた蝋燭を灯し、参道を照らすというものです
パイベガ地方のキャンドルナイトを知ってる方にはお馴染みの竹宵です
それではまずはパート1をご覧ください


IMG_4568のコピー 


IMG_4551のコピー 


IMG_4544のコピー 


IMG_4552のコピー



少ないけど、本日はここまで
週末までネタが続くか心配なので、小出しにいきます
それではまた次回

再びランキング参加しました
ポチッとしていただけるとありがたいです

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ 四季 -冬-    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますぅ(*^_^*)

しんさん、パイキー☆ベガちゃん、今年もよろしくお願いします♪

今年は、やっとパソコン復活しそうなんで(*^ー^)ノ じっくり、写真がみれそうです♪
Edit
竹宵っていうんですね。
和風で、それでいて幻想的なイベントですね。
はなやかな花火とはまた対照的に
静かな光もいいですね。
しんさん地方は自然やお祭りや古いものなど
美しいものをたくさん見られてうらやましいです。
Edit
暖かなオレンジの光が
暖かさを感じますね~~
竹宵って素敵♡
こういう風習、こちらにはないので
羨ましい限りです!!
ずっと続けていって欲しいですね
Edit
こんにちは!

幻想的な灯りですね。。。
除夜の竹宵ですか。
この灯りの参道が 初詣の方々をお迎えするんですね?
これなら 早く初詣に行きたくなってしまいます。(^^)
Edit
P☆P☆
小出しで省エネ でいいのよ
Editこんにちは
7箇所全部お参りしたいですね~
神社によって、少しずつ違うのかな?

実家の近く神社では、(あっ、今年はお参りできませんでしたが)
大きなたき火と、甘酒が定番です。

Edit
新年あけましておめでとうございま~す!
今年も、しんさんの素敵な写真を楽しませて頂こうと思います。(^^

今年も宜しくお願い致します。
Edit
明けましたね
今年も宜しくお願いします♪
竹って色々使えますね!
とっても和風で素敵です(≧∀≦*)

ポチポチ!
Editこんばんは
素敵な雰囲気のイベントですね^^
竹、自然なものに灯りがともるなんて素晴らしいじゃないですか^^
こちらではろうそくはプラスティックの筒に入っております(^^;

滅相も無いなんて仰らずに是非教えてくださいな^^
雪撮影でえらい目にあったんですから(^^;
もう飛ぶ飛ぶ(爆)

ポチッ全部!
EditHanaさん
明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますv-410

パソコン復活しそうですか!?
じゃあ今年はゴル行くも頑張らないとね(^_^;)
Editさよさん
大晦日くらいはゆっくりしたかったんですが、
竹宵がしんさんを呼んでました(笑)

こっちは田舎ですから、昔からの風習とかが
残ってるんですね、きっとv-410
都会の華やかさには敵いませんが、
温もりのあるイベントいっぱいですよv-221
Edit由乃さん
真夜中の撮影は厳しかったですけど、
温かい気持ちになりました♪
まだまだ新しいイベントですが、
これからも続けてほしいですv-410

でもそうなると、毎年大晦日は撮影ですね(^_^;)
Editけいさん
こんなのがあるって知ってれば、
寒いけど二年参りも行ってみようかな~って
思いますよねv-410

現に元旦から4カ所も初詣してる男が
ここにいますから(^_^;)
Editみんこさん
そう言ってもらえると楽になるわ~(笑)
ありがとうございます<m(__)m>
EditMieさん
神社ごと全部違うんですよv-411
竹宵は一緒ですが、置き方とか長さとか
数も、感動するものから・・・なものもありましたv-388
甘酒もいいですよね~温まりそうv-410
Editツボミさん
明けましておめでとうございますv-436
すっかりご無沙汰してしまって(^_^;)
たまに読み逃げさせてもらってます
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
Editパープルプーさん
明けましたねって・・・5日(^_^;)
今年もよろしくお願いしますねv-410

竹は日本人の心ですv-391
意味が分かりませんが(^_^;)

ポチッとまたお願いします<m(__)m>
Edit土佐けんさん
こんなイベントがあるんですから、
大晦日もゆっくりしてるわけにはいかないでしょ~v-410
今年初めて行ったので、ローラー作戦で回りましたが、来年は選んで行こうと思います(^_^;)

雪撮影でエライ目にあったんですか!?
飛ぶ飛ぶ??何がでしょう?
次回にその答えがでるかもしれませんね~
楽しみにしてますv-410
Editこんばんは☆
あけましておめでとうございます♪
参道に優しい灯りの竹筒ですか、とっても雰囲気ありますね^^
僕は正月カメラ持たずに過ごす半人前なんですが(笑)、しんさんは本物ですな!
本年も宜しくお願いします☆
EditJUNxxxさん
あけましておめでとうございますv-410
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

正月はゆっくりしようと思いましたが、
竹宵がしんさんを呼んでました(笑)
それに人よりたくさん撮らないと
お見せできる写真がないので(^_^;)
下手な鉄砲・・・みたいな感じですv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
