Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category:   Tags: ---

初星

みなさんこんにちは
本日も変な時間に更新です(^_^;)
正月休みで更新のタイミングがズレちゃいましたので、本日まで特別更新です
次回から通常どおり、日付が変わるとともに更新になります

さて、いよいよ明日は三大流星群の一つ、しぶんぎ座流星群ですよ
星初めには最高なんじゃないでしょうかちょっと寒いですけど、温かくして見てみては?
しかししんさんは、すでに星初めは済んでしまいました(^_^;)
元日から2日かけての星空があまりに見事だったので、撮ってました
やっぱり冬の空は空気が澄んでるから、星も綺麗に見えますね


IMG_4741のコピー 

今回も急きょ撮ることにしたので、撮影場所は我が家の庭です(^_^;)


IMG_4746のコピー 

山と北斗七星


IMG_4755のコピー 

我が家とオリオン座です


IMG_4748のコピー


今回撮影中に2つの流星を見ました
実は上の写真に写ってるんですが、あまりに薄かったので拡大しないと見れません
拡大しても分かりづらいので、今回は拡大しません(^_^;)
しかし、しんさんにとって今年の元旦は花火で始まり、流星で締める
最高のスタートがきれたような感じです

本日は今年の初星をお届けしました
それではまた次回

ランキング参加中です
ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんにちは
ただいま~しんさん。
やっとPCの使える世界に戻ってきました。
実家では・・・こんな素敵な星空とは出会えなかった。
あっ、夜、外に出なかっただけかも^_^;

とってもきれいですね。
あったかい部屋で堪能させていただきました。
Edit
遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

星空綺麗ですねー!

最近視力が低下しているので、裸眼でほとんど星が見えませんが、こんなにもたくさんの星があるんですよね。。

オリオン座の3連星もハッキリ見えてますね^^

ぽちっ
Edit
こんにちは!

こんなに沢山のお星様。
満天の星ってこういう感じなんでしょうね。
しぶんぎ座流星群 今夜少し頑張ってみようかな?
何時くらいが ピークなのかしら?
Edit
しんさんv-354
綺麗にオリオン大星雲とプレアデス星団がうつってますねぇv-392

しぶんぎ座流星群・・・仕事が・・・v-356
でも・・・見たい・・・。

しっか~し。今は晴れているけれど・・・うすぐもが出てきているので、難しいかもv-356
Edit
しんさん、
新年おめでとうございます。

やっぱり星空きれいですね~。
オリオン座や北斗七星、カシオペア
以外の小さな星もたくさん見えるなんて超うらやまし~。
あっスバルもこんなに星いっぱいありましたっけ。

今年もまたきれいな星空や景色見せてくださいね。

Edit
視力が悪いので星空を十分に楽しめないみんこです・・・・
この写真は見えます!!!
Editこんばんは
素晴らしい星空!!
降るような星空が見られる環境に憧れます^^
大阪では到底このような満天の星は望めません(^^;

しんさんの雪の写真を見て、今日ある所に行ってきました^^
その様子は明日アップします^^
そこなら星空も見られるかもしれませんが
宿泊しないと無理なので又の機会にww

ポチッ全部!
EditMieさん
お帰りなさ~い♪
舞ってましたよぉ~新年の挨拶ができないから
困ってました(笑)

ゆっくりできましたか~?
ところでMieさんの実家ってどこですかv-356
とにかくPCの世界に帰ってきてくれて
なによりですv-410
今年もよろしくお願いしますv-436
Editテン3さん
おめでとうございますv-410
今年もよろしくお願いしますv-436

しんさんも実は視力が悪くて、星はぼやけて
見えてます(笑)なので、写真にして初めて
ちゃんと見える感じです(^_^;)
Editけいさん
しぶんぎ座流星群の極大化は確か昼間だった
ような気がします(^_^;)
ピークは見られませんが、夜晴れてれば
見えるかもしれませんv-410

見るときは温かくして、風邪にお気を付けくださいね
Editバニラさん
写ってますか?(^_^;)
大星雲とか星団に関してはさっぱり分かりませんv-356
とにかく綺麗な星空だったので、撮りたくなっちゃいましたv-410

流星群見られるといいんですが・・・v-388
Editさよさん
おめでとうございます<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますv-410

とにかくこの日は星がたくさん見えました
星座は数えるくらいしか分からないので、
もっと知ってたら詳しく書けるんですけどね(^_^;)

今年も綺麗な星空をお届けしますね♪
Editみんこさん
前回もそう言っていただいた記憶がv-410
ありがとうございますv-410
カメラって有難いですねv-391
Edit土佐けんさん
大阪には夜景がありますからね~って前回も
書いたかも(^_^;)
そんな土佐けんさんのために、信州から星空を
お届けしていますv-391

おっ!雪のあるところへ行かれたんですか?
それは楽しみですv-410
明日期待してますねv-391

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
