Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 風景   Tags: ---

旧国鉄篠ノ井線廃線敷を歩く パート5

みなさんこんばんは
行ったのが1ヶ月前だった廃線敷トレッキング
ようやく今回で最終回です
今回は三五山トンネルの写真です


IMG_1110のコピー 

いよいよ中へ入ります

IMG_1117のコピー


かなり老朽化が進んでたのを補修して、4月に開通したのが分かります


IMG_1116のコピー



ここは前回の漆久保トンネルより長く、しかも曲っているのでライトが点いてました
しかもこのライト、どうやら人が来ると点くセンサー式らしいです


IMG_1118のコピー


歴史を感じるレンガに合ったレトロな感じのライト
その灯りに照らされたレンガは一層歴史を感じさせます


IMG_1121のコピー 

 

IMG_1119のコピー



いよいよ出口が・・・この先には未知なる世界が・・・


IMG_1124のコピー


・・・もちろんないですよ(^_^;)
このまま進んでいくとJR明科駅に着きます
しかし、しんさんたちは車駐車場まで戻らないといけません
ということで、来た道を帰ります


IMG_1132のコピー 

IMG_1133のコピー



IMG_1153のコピー 

お送りしてきました、トレッキングシリーズ全4回
ざ~っと見たら2分とかかりませんが、この往復で4時間かかってますからね

しかし、パイベガにとっても久しぶりのロング散歩
しかもノーリードで歴史を感じながら歩いた散歩は一味違ったかも


IMG_1178のコピー 


みなさんも機会があったらどうぞ
ちなみに夜間はトンネルは閉鎖されてるそうです
肝試し好きな人、残念でした


IMG_1183のコピー 


以上、旧国鉄篠ノ井線廃線敷の写真でした
それではまた次回


 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
4時間ですか・・・お疲れ様でした^^
おかげで素敵な景色を満喫できました♪
トンネルの天井がなんとも雰囲気があって
心惹かれます♪
レンガの壁も良いですね~~

パイベガちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
Edit
しんさん、こんばんは♪
一昨日の深夜からFC2さんの障害で、ブログがまったく表示されず・・
↓の記事とお写真にコメントできませんでした(´_`。)グスン
軽井沢のイルミネーションって、とても夢がある可愛らしいメルヘンの世界ですね~♪
訪れる方々をメルヘンの世界にいざなってくれそうです。
中でも、キリスト生誕のシーンのお写真は、
とても厳かな気持ちになりました。

そして、今日のお写真・・レトロな煉瓦の風合いと、
灯りがとてもよく合っていますね♪
4時間の散策ですか!
足はお疲れになりませんでしたか・・?
パイベガちゃんたちも頑張ったんですね(*'ー'*)ふふっ♪
Edit
すごーーい
4時間の散策お疲れ様でした
パイベガちゃん達も、じっくり長いお散歩を
楽しめましたね(*^m^*) ムフッ
ノーリードで、逃げないんですね?
お利口さんだわ!!
Editおはようございます。
トンネルにライトがついているなんで、
いいなぁ。
こっちのトンネルは、懐中電灯がないと、
前に進めません^_^;
ということで、入り口付近で断念したMieさんでした。
あらから、15年・・・今は、ライトがついているかも
しれません。
えっ? ふるって?
Edit
おはようございます。
4時間ですか、いい運動になりましたね。(笑)
トンネルの規模も大きいのでしょうね。
かなりいい味が出てます。

しかしトンネルのなかでバイベガちゃんと出くわしたらびっくりするだろうなぁ。
Edit
しんさん、こんにちは。
う~ん、やっぱりこの味わい深い感じ・・・行きたいー!!
補修されても味わいは残したまま、センサー式のライトもレンガの雰囲気に合うものをチョイス、いいですね^^
往復4時間。。。お疲れさまでした。
パイペガちゃんたちも疲れましたよね^^
あ、でもノーリードだったから気分も違うのかな?
Edit
4時間?! マジで無理です(T_T)
片道2時間でごめんなさいですよ~
でもパイ&ベガちゃん達となら歩けそうな気がします♪
トンネルも…暗いとこ苦手だけど頑張ります!
いいなぁ 一緒に歩いて行きたいなぁ
夢のノーリード!
Edit
こんにちは!

このトンネルのレンガが郷愁を感じさせます
暗いトンネルの中に温もりを施した電灯。
素敵ですね。。。
夜の閉鎖は納得です!夜は流石に恐そうです!(;´▽`A``

パイベガちゃんも往復4時間のお散歩 嬉しかったでしょうけれど・・・疲れちゃったかもね。(笑)
Edit
廃線敷紀行ずっと楽しみに拝見しました。
ありがとうございました。

トンネルって神秘的ですね。
特にレンガ作りの古い作りは想像力を
かきたてられて、ちょっとドキドキわくわくします。

片道でなく往復というのは合計同じ距離でも
ちょっと気持ちがちがうかも(笑)。

パイキーちゃんベガちゃんは自由に長いお散歩
きっと楽しかったでしょうね。
ぐっすり眠れていい夢見られたんじゃないかな。

Edit土佐けんさん
ありがとうございますv-410
これだけ引っ張れば、まぁ4時間も無駄では
なかったなって思いますv-391

パイベガも楽しんでくれてたら
いいんですけどね(^_^;)
Editデイジーさん
ありましたね~障害v-393
しんさんも見られなくて、イライラしましたv-359
まぁ仕方ないですねv-389

今回のトレッキング、軽い気持ちで行ったので
食べ物はおろか、飲み物も持ってなかったので、
それが一番こたえましたv-393
きっとパイベガも水・・・水・・・って思いながら
歩いてたと思います(^_^;)
ちゃんと万全の準備で行かないといけませんね
Edit由乃さん
ノーリードで逃げないんですねって・・・(^_^;)
まぁ飼い主ですからねv-356

でも猫とか猿がいたら、追いかけて行っちゃうだろうな~って思ってましたv-404
EditMieさん
おもいっきりおいっ!ってツっこんじゃいましたv-341
15年も前のお話でしたか(^_^;)
観光スポットなら今はライトも点いてると思います
ぜひ行ってみましょうか♪
ご報告お待ちしてます<m(__)m>
Editvividさん
久しぶりに運動をした気分でした(^_^;)
トンネルはそんなに大きくないんですよ~
向こう側の灯りが見えましたから

パイベガにトンネルの中で会っても
全然怖くないですからね~優しい奴らですv-410
Edit*hana*さん
4時間も歩くのは大変ですが、
所々にある歴史的建造物は一見の価値ありです

4時間はパイベガの老体には厳しいでしょうね(^_^;)
ノーリードだったので、自分ペースで
動けたのは楽だったかもしれません
Editこんばんは☆
三五山トンネル、とても雰囲気ありますね^^
面白そうな被写体ですし、いつか歩いてみたいな~♪
でも、往復で4時間ですか…う~んう~ん^^;
旧国鉄篠ノ井線廃線敷、見応えありました☆
Editパープルプーさん
しんさんも知ってたら片道2時間は
歩かなかったかな(^_^;)

でもこのトンネルまでは・・・って思ったら
こんなにかかってしまったv-393

ぜひパイベガと歩いてください
しんさん車でサポートしますよ♪
Editけいさん
トンネルじゃなくてもこの道、夜は怖そうですv-404

しんさんもですが、パイベガ用の水を車に
置いていったので、水がなくて可哀想でしたね
車に戻ってきた時はすごい飲みっぷりでしたから
Editさよさん
こちらこそ長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました<m(__)m>
さよさんもトンネル好きなんですねv-410
レンガ造りってのが味がありますよね~

そうそう、行きより帰りの足の重いこと
全然進んでないみたいでした
片道で帰りたかったです(^_^;)
EditJUNxxxさん
なかなか撮る機会のない被写体ばかりで
どう撮っていいか悩みましたが、
雰囲気だけでも伝えられて良かったです
ぜひいつか歩いてみてくださいね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
