Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 風景   Tags: ---

旧国鉄篠ノ井線廃線敷を歩く パート2

みなさんこんばんは
前回のネタから少し間が開いてしまったので、忘れちゃったかもしれませんが
廃線敷トレッキングネタの続編です
今回は信州DCのポスターやCMでアルクマが歩いていたトンネルへご案内します


IMG_0926のコピー


こちらがアルクマが歩いていたトンネル
漆久保トンネルです
歴史を感じるレンガ積みのタイムトンネル


IMG_0930のコピー 

続々とタイムトンネルを通っていく人たち


IMG_0953のコピー 


彼らは時空を超えてどこへ・・・
みなさんはどの時代へ行きたいですか?


IMG_0934のコピー


さぁいよいよしんさん&パイベガもタイムトンネルへ・・・


IMG_0961のコピー 

汚れたレンガ


IMG_0958のコピー 


天井も煤で真っ黒
機関車が走った名残・・・


IMG_0956のコピー 
 
いよいよ出口の光
その先には未知なる世界が・・・


IMG_0967のコピー 


・・・とまぁ冗談はこの辺にして、まだまだ道は続いてます(^_^;)
ここからが長かった
次回はこの先を歩きます
本日はここまでそれではまた
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
歴史を感じるトンネルが今も残っているなんて
素敵ですね^^
僕もこのトンネル、撮影して見たいです!
でも何キロも歩くのね(^^;
パイベガちゃんよりしんさん、お疲れだったでしょ^^
Edit
しんさん、こんばんは♪
歴史を感じるトンネルですね~(o^-^o) ウフッ
ほんと時空を超えて旅できそう☆
3枚目は、ふと「X-File」を思い出しました^-^
そうですね~時空を超えてどこに行きたいかな~☆
宇宙の果てに行ってみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Edit
おはようございます
すごーーい
歴史の感じられる神秘的なトンネルですね
トンネルを抜けると未来に・・・とは行かなかったようですがw
この先どれくらい歩かれたのかなぁ・・・
続きも楽しみに待ってます

ポン菓子、昔製法で作られてました
機械を見せていただいたんですが
写真に撮るの忘れてました(すいません)
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

歴史を感じる重厚なつくり・・・
夜は、怖そう~

タイムスリップするなら、20歳ぐらいの時に
戻りたいなぁ。えっ、現実的すぎ?
Edit
トンネルの向こう側からきた写真は、なんだか映画の未知との遭遇みたいですね。
地球人でないなにもの?
そんなイメージでした。凄い。
Edit
こんばんは!

まだあるのですね、レンガのトンネル。
不思議な気持ちが往来するようなトンネル。。。
タイムトンネル・・・ ピッタリです!

ほんと どこに戻ろうかしら?(笑)
Edit
素敵な写真ですね!
シルエットも素敵♪
でもトンネル怖いんです
だって幽霊のイメージなんだもん(T_T)

タイムトラベル…したいなぁ
今の知識と記憶を持って中学まで戻りたい!
でももっと昔の武将にも会いたいなぁ(^^ゞ

次も楽しみにしています♪
Edit
しんさん、こんにちは。
このトンネルの中、すごいですね!
タイムスリップしたような未知の世界に行くような、わくわくする感じと、
年月を重ねた味わい深さと相まって素敵~
でも夜は怖そうなので、行くなら昼間ですよね!
行ってみたくなりました。
しんさんツーリストに誘われたみたいです^^
Edit土佐けんさん
基本的には変わらない景色が続きますからね(^_^;)
足場も悪いし、カメラと三脚を持って歩く分は
大変でしたv-393

それでもトンネルは撮りたかったんで、
撮れて満足ですv-221
Editデイジーさん
X-Fileですかv-410
そう言われると、なんだか人間ではないような
雰囲気も感じますね~
宇宙の果て・・・スケールがデカイですね(^_^;)
見てみたい気もしますが、怖いですねv-388
Edit由乃さん
かなり老朽化してましたが、その分歴史を
感じることができました
昔のものって何故か胸躍るんですよね~v-410

ポン菓子も昔ながらの製法でしたか~
じゃあポン!って思いっきり鳴ったんですね~
やっぱそうでないとね~v-410
EditMieさん
夜のトンネル、しかもこの廃線敷は歩きたくないですね(^_^;)
タイムスリップは現実的でいいと思いますよ♪
20歳ぐらいの頃ですか~
いい思い出がいっぱいあるんですね~きっとv-410
Editふわころ本舗さん
未知との遭遇ですか~懐かしいv-410
シルエットしか写ってませんから、
そう見えるかもしれませんね~
信州DCのコンセプトは未知を歩こうですから
ぴったりですねv-391
Editけいさん
かなり傷んでますが、残ってますよ~
歴史の重みを感じます

ホントに行けるなら・・・って考えると
どこに行こうか迷いますよね~v-410
Editパープルプーさん
はいはい、分かりますよ~
トンネルに入るとひんやりした空気でね~
いかにも出そうな感じですね(^_^;)

写真にもよく写りますから、心配でしたけど
大丈夫でしたv-410

今の知識と記憶を持って中学ですか(^_^;)
女性版えなりかずき・・・みたいな
知識ありすぎてハブになりますよv-356
Edit*hana*さん
すごいですよね~歴史の重みを感じましたv-410
とても夜は通る気になりませんね(^_^;)
しんさんツーリストは信州の良い所をたくさん
紹介したいと思ってます
それで気に入ってくれれば、大成功ですv-410

Edit
こんばんは。
廃墟とまでは言わないけど、こう崩れかかって歴史のある場所…大好物です♪

過去よりも今!!かな(笑)
Editふわころ本舗さん
そうなんですか~
歴史を感じられる今がいいんですねv-410
でも崩れかかってるトンネルって
危険ですよね(^_^;)
Edit
へ~
変わった場所があるのですね・・

こういう写し方をされると
自分もこのトンネルの中を歩いている感じでした

向こうから光る明かりから
人のシルエット・・・素敵ですね

「千と千尋の神隠し」みたいヾ(≧∇≦)〃
Editこんばんは☆
待ってました♪
実は結構興味あったんですよ、ここ。
人のシルエットのお写真、映画のワンシーンみたいですね^^
あの廃線敷からこのトンネルへ…ノスタルジックです☆
Edit
こんばんは^^
こういう廃墟的な構造物って本当にいいですね^^
とくにレンガ造りというのがまた・・・
探検したくなっちゃいますね(笑)
Editモモ・ヴィヴィのママさん
信州では最近人気のスポットなんですよ~
モモ・ヴィヴィのママさんには千と千尋の神隠し
に見えましたか~
見る人によって違うんですね(^_^;)
ありがとうございますv-410
EditJUNxxxさん
そうだったんですか~
じゃあかなりお待たせしちゃいましたね(^_^;)
ようやく続編再開しますので、
次回もお楽しみに♪
きっと喜んでいただける写真がまだ
ありますからv-391
Editテン3さん
テン3さんは廃墟萌ぇ~~でしたねv-410
レンガ造りのトンネルは初めてでした
探検したくなりますよね~v-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
