Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: 風景   Tags: ---

信州DCおすすめスポット

みなさんこんばんは
さぁいよいよ新シリーズの始まりです
でもその前に、まずはこちらから


22_8arukuma-jigokudanixxxx.jpg 

現在信州とJRが協力して行ってる誘客事業、信州デスティネーションキャンペーンのポスターです
イメージキャラクターのアルクマが県内各地の観光スポットを紹介してます
しんさんのブログでも紹介したところがいくつかあります
まずは上段左の天竜峡


IMG_5423のコピー 


これはそんなに前ではないので、覚えてる人も多いかも
そして上段中央は妻籠宿ですね~
これも以前行きました


IMG_7669のコピー


こうなってくると、このポスターを制覇したくなりました
ということで、先週末は上段右側のスポットに行ってきました


IMG_0815のコピー 


またやってきました~安曇野♪
でも今回はわさび農場は行きませんよ(^_^;)


IMG_0820のコピー


今信州で静かなブームを呼んでいるスポット
今回は旧国鉄篠ノ井線の廃線を歩くことにしました
プチトレッキングです
と簡単に考えてたのが甘かったこの日は2,3カ所撮影に回ろうと思ってたんです
まずはここが1カ所目しか~しっ結局ここの遊歩道を往復するのに4時間かかりました
ということでその後の予定は中止
先週末はここの写真しかございませんので、少し引っ張りますからね


IMG_0835のコピー 


明治から昭和まで活躍したこの線路は、新しい路線の完成とともに役割を終えました
そこで、そのまま放置されてた旧路線をトレッキングコースとして整備して活用しています
小石を敷き詰めた線路敷や電柱などが残っていて、ノスタルジックな雰囲気を感じることができる空間です


IMG_0836のコピー 

線路はないけど、気分はスタンドバイミー


IMG_0839のコピー


それでは出発です
でも本日はここまで続きは次回です
時間のある方は、信州DCのCMも見てってくださいな
それではまた次回




スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
信州の観光大使ですね^^
こうして拝見すると行きたくなります♪
妻籠宿や天竜峡の素敵な光景、
廃線敷遊歩道、綺麗です!!
温泉につかっているのはお猿さんでしょうか^^
続きが気になる~~
楽しみにしておりますね♪
Editおはようございます。
ポスターを制覇したくなった・・・
しんさんらしい♪
遊歩道を往復するのに4時間・・・
お疲れ様です。
こちらにも廃線跡地散策の場所があります。
でも、トンネルが多く、懐中電灯なしでは、
あるけませーん。

コメありがとうございました♪

Edit
ここの廃線敷遊歩道!私も行きたいなぁって思ってたんです
車で通りがかったことは有ったんですが・・・
往復4時間ですか
うー・・・ずくなしの私では途中でギブアップかも
Edit
素敵ですね~~
信州の素敵スポット制覇されちゃう?
頑張ってくださいね!!
安曇野のこんな素敵スポットがあったんですね?
時間があったら歩いてみたいですが
無理そうだわ・・・
しんさんのお写真を楽しみにしていますね
Edit
しんさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪どの場所も素敵☆
全制覇できるよう、ぜひガンバってくださいね^-^
安曇野はてっきりわさびの里かと思っていたら・・・
こんな素敵スポットが他にもあったんですね☆
まさに「スタンド・バイ・ミー」の世界ですね。
行ってみたいですが、往復4時間・・・(>▽<;; アセアセ
Edit
おはようございます。
旧国鉄篠ノ井線の廃線はノスタルジックでいいですね。私のブログで紹介した東洋のマチュピチュにも
似た雰囲気です。
さわやかな秋空の下を歩いてみたいです。
Edit
こんにちは!

旧の路線後の遊歩道。。。
素敵なところが沢山ありますね、信州!
私も この季節ならば 歩いてみたいですね。
歩く事は好きなので往復4時間 時間があればなんのその。。。です。(笑)
Edit
遊歩道 歩いてみたいけど往復4時間ですか!
きっと バテバテだな私v-356
だけど素敵ですよね こういう道!
ほんと スタンドバイミーの世界ですね~

全制覇頑張ってください! 楽しみにしてますよv-353

CMなんか可愛い♪  ほのぼのしますね
未知なる信州・・旅してみたくなりました

良い週末を!
Edit
アルクマの被り物はリンゴなんですねぇ(*´▽`*)

美味しそうw

制覇したくなったって所がしんさんらしいですね(つω`*)

廃線を利用したトレッキングコースとは中々考えた物ですね

4時間頑張りましたか・・・(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*

パイベガちゃん達はバテなかったのかな?
次回も楽しみにしてますよぉ♪
Edit土佐けんさん
来たくなりましたかぁ~狙いどおりですv-391
と言っても、しんさんもまだ制覇してませんから
頑張らないとv-356
温泉に浸かったお猿さんにも会いたいです♪
EditMieさん
トンネルいっぱいの廃線なんて最高じゃないですか
ぜひ行くべきですv-410
でも廃線の足場は悪いですよ~(^_^;)
だから余計疲れますv-393
Editきみちゃんださん
そうだったんですか~?
それではいつか歩くかもしれない時のために、
できるだけ分かりやすくお届けしますね♪

Edit由乃さん
やはり自分の出身県の観光スポットくらいは
制覇しないとと思いましてv-391
頑張りますよ~♪
Editデイジーさん
ありがとうございますv-410
頑張りますよ~
たぶんここが1番大変なスポットのような
気もしますからあとは楽勝かなv-410

安曇野はまだまだいいところがたくさん
あるんですよ~今回は行けませんでしたが(^_^;)
Editvividさん
いやいや、あの東洋のマチュピチュには
敵いませんが、ここも歴史を感じさせてくれる
ところでしたv-410
Editけいさん
歩くことが好きなけいさんには
最高の場所だと思います
ただ足場が悪いので、
気をつけないといけませんよv-391

Edithikariさん
しんさんもバテバテでしたけど、
いいところでしたよ~v-410

しんさんもCMのほのぼのした感じ大好きです
アルクマがいいキャラですしv-410

信州いつか来てくださいね♪
Editぴよんさん
まさか4時間もかかるなんて思わなかったんですよ
パイベガは文句ひとつ言わずに歩いてくれましたが、疲れたのは間違いありません(^_^;)
次回もお楽しみに♪
Editこんばんは☆
でた!信州の宣伝マン、しんさん!!
見所たくさんありそう♪楽しみにしてますよ^^
旧国鉄篠ノ井線の廃線ですか、なかなかいい感じですね。
この動画もたまりませんな、未知を歩こう☆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
