Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 風景   Tags: ---

奈良井宿を歩く パート1

みなさんこんばんは
本日は長野県塩尻市にあります、奈良井宿を歩きます

IMG_9547のコピー 


今回もデスティネーションキャンペーンの旗から
おかげさまで信州への観光客も急増みたいです
寒くなる前にみなさんもどうぞおいでください
それでは奈良井宿の写真です


IMG_9448のコピー 



ここ奈良井宿は、木曽十一宿の江戸側から最初の宿場町にあたるところです
昔は奈良井千軒と言われたほど賑やかな宿場町だったみたいです
ここも江戸時代を感じさせるノスタルジックな町並みが続きます


IMG_9461のコピー 

過去に馬籠宿、妻籠宿と歩きましたが、奈良井宿が一番観光客が多かったです


IMG_9466のコピー 

パイベガもあまりの人の多さに帰る帰るモードに・・・
それでも強引に奈良井宿を歩きました(^_^;)


IMG_9497のコピー 


普段からこんな風に思ってるけど、こういうところに書いてあると一層重みを感じる


IMG_9470のコピー


 秋色に色づいた山を見ながら、江戸の街並みを歩く、いいもんです
本日はここまでそれではまた次回





スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
良いな~~雰囲気があって素敵ですね^^
ノスタルジックというかレトロというか
もう思いっきりツボです^^
しかし、凄い観光客(^^;
パイベガちゃんも帰るモードになっちゃいますね。
花筏の看板の言葉、沁みますね^^
Editおはようございます。
わぁ~、たくさんの観光客ですね。
私もこのメンバーに加わりたいわ~
この季節は、特にいいですね。
Edit
おはようございます。
3枚目の写真いいですね。
江戸時代にタイムスリップしたかのようです(=^_^=)
Edit
こんにちは。
奈良井宿、混んでますね!!
風情があって活気があって、馬籠妻籠ともまた違う感じがします。
秋色の山と風情のある町並み、いいな~^^
奈良井宿、行ってみたいです。
Edit
おはようございます
凄い人出ですね~びっくりしました
それだけ人気が高いってことなんですね
よし!これは絶対行かなきゃ気持ちがおさまりませんw
ホントだったら今の時期が一番いいんでしょうね
紅葉も凄く綺麗ですよね~~
Edit
ほんとに帰りたそうな顔に見えますね(笑)

素敵な街並み♪
でもじっくりのんびり歩けそうな感じではないくらいの
観光客の多さですね(^^ゞ

出会い ブログ初めて色々ありますが
出会いの大切さを実感する日々です
しんさんとも出会えて嬉しいです♪
Edit
がまんして(笑)お供したパイキー、ベガちゃん
「参った参った」って顔つきです?
Edit
こんにちは!

奈良井宿って素敵なところですね。
観光客が押し寄せる訳が分かります。

しんさんも一役かっていることですし・・・(笑)
こんな風に江戸の雰囲気が味わえるところって
多いのかしら?
私は今まで秋田の武家屋敷だけですよ。
訪れたのは・・・!
Edit
紅葉した山を見ながら、
趣のある街を歩く、
なんて素敵なんでしょう。

山の紅葉見事ですね!
行ってみたいです。
悲しいかな都内は山が見えまてん。

昔、中学の修学旅行が信州で、
夜行列車でふと夜明けに目がさめたときに
窓の外をみたら塩尻駅だったのを
思い出しました。
Edit土佐けんさん
天気も良かったし、信州DC開催中ってのも
あってこの人の多さだったのかもしれませんv-356
パイベガも賑やかな所はあんまり好きでは
ないので、ちょっとかわいそうでした(^_^;)
EditMieさん
天気も良くてぽかぽか陽気だったんで
最高でした♪
これだけの人の中にいると、
観光してるな~って気分にはなります(笑)
Editvividさん
ありがとうございますv-410
3枚目、どうしても山を入れたかったので、
奥にピントを合わせてみましたv-221
Edit*hana*さん
行くまでは馬籠や妻籠と似た感じかな~って
思ってましたが、違いましたね~
宿場町ってそれぞれいろんな表情があるんですね~
パイベガは嫌がってましたが、歩いてみて
良かったです♪
ぜひ奈良井宿へおいでくださいv-410
Edit由乃さん
由乃さんのスイッチ入っちゃいましたか~♪
やっぱり妻籠大好きな由乃さん、
奈良井宿も行っておかないとねv-392

紅葉の時期は最高ですね♪
でも山が見えるってことは雪の時期もいいかも
しれませんよ~・・・寒さはキツいでしょうけど(^_^;)
Editパープルプーさん
しんさんもぷーさんとの出会いに感謝してますよ~
あと若旦那も(笑)
さすがにのんびり歩くならワンズ一緒は無理ですね(^_^;)
でもこれだけの観光客がいるのは、県民としては
嬉しいことですv-410
Editみんこさん
水は飲んでないし、ワンコに吠えられるしで
イヤイヤムードでしたね(^_^;)
Editけいさん
信州を横断する中山道の宿場町は
結構残ってるんですよ~
地域で保存していく取り組みがあるのでv-410
江戸にタイムスリップしたい時は、
信州へどうぞv-410
Editさよさん
信州は山に囲まれてますからね~
目の前に山です(^_^;)

でも江戸時代の人たちも
この山を見ながら、この宿場町を歩いてたと
考えると感慨深いものがありますv-410

夜行列車、乗ったことないな~
羨ましいです♪
Editこんばんは☆
おぉ!いいところですね^^
特に3枚目のお写真はなにか惹き付けるものがあります♪
でも、やっぱり観光客も多いですね(笑)
パイベガちゃん、ちょっとお疲れモードのようですし☆
EditJUNxxxさん
ありがとうございますv-410
そう言っていただけるとモチベーションが
上がりますv-410
パイベガも頑張って付き合ってくれたのが
無駄にならずに済みましたv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
