Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 神社・仏閣   Tags: ---

光前寺 パート1

みなさんこんばんは
本日は駒ヶ根市の光前寺の写真です
光前寺は今年で開創1150年、只今御開帳中です
まずは参道から


IMG_9251のコピー 

ちょっと写真デカくしすぎましたか(^_^;)
杉の大きさを強調したかったので、大きくしてみました


IMG_9197のコピー 

こちらのお寺も桜が有名なところ
紅葉は・・・まぁまぁ(^_^;)


IMG_9213のコピー 

もう少し経ってから来れば、綺麗な紅葉が見られるかも


IMG_9199のコピー 

今回自分でも大満足だった1枚
三重塔と手前に霊犬早太郎の銅像
左右が紅葉してくれば、さらに綺麗かも

ちなみに霊犬早太郎とは・・・こちら


IMG_9207のコピー 

こちらが本堂です
本日はここまで
次回もう1回お付き合いください
それではまた次回



スポンサーサイト

テーマ お寺・神社    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます。

おぉ~本当に大きな写真。。。
杉の木の大きさばっちり了解です。

光前寺のご開帳。
春秋2回のご開帳なんですね。。。
紅葉の中に荘厳な雰囲気の光前寺
しんさん!
とっても良い写真でしたよ!
私 ネットで調べてしまいました。。。(^^)

Edit
迫力のある大きなお写真
木の大きさがしっかりわかりました

色づき始めた紅葉の中に建つ
塔のお写真素敵です
私もこのお写真好きだわ~
Edit
杉の大きさ伝わりました!
大きいですね!!
杉の木を見ただけでちょっと鼻水が出そうになりました(T_T)

霊犬伝説凄いですね
ウチのコジでは老ヒヒに太刀打ちできないと思いますが…
ちょっと悲しい伝説でした(>_<)
Edit
こんにちは。
すごい大きい杉ですね!
杉の太さ大きさに比べて参道が小さく見えてしまいます。
光前寺、厳粛な雰囲気もありながら穏やかな感じもして行ってみたくなりました。
ご開帳・・今日までなんですね。
塔のお写真、素敵です。
確かにもっと紅葉したらって思っちゃいますね^^
Editけいさん
ありがとうございますv-410
光前寺、わりと近くにありながら行ったのは
これが初めてなんです(^_^;)

なので、見るもの見るものに感動しちゃいました
こういう風景好きなんですv-410
Edit由乃さん
ありがとうございますv-410
気に入ってくれて嬉しいです♪

紅葉があまり進んでなくて
ちょっと早かったみたいですが、構図的には
満足な1枚でしたv-410
Editパープルプーさん
あ、ぷーさん花粉症?ごめんなさいv-356
来年はすごい花粉の量らしいですよ(^_^;)
お気を付けください<m(__)m>

コジロー君同様、ウチのワンズも返り討ちに遭う
でしょうね(^_^;)
Edit*hana*さん
あら・・・御開帳今日まででした?
よく見てなかった(^_^;)

初めて行ったので、こんな大杉がある参道だなんて
知らなかったんですv-356
三重塔はいつか撮りたいと思ってたので、
撮れて良かったです♪
ぜひ一度いらしてくださいv-410
Editこんばんは
でかい杉の木!
とてもよく伝わりました^^
綺麗な空気と景色が素敵な場所ですね^^
緑がひしめくような中、所々色付いた木々が
秋の風情を醸しだしていて良いですね~~
Edit土佐けんさん
伝わって良かったです(^_^)
もう少し色づいてから行きたかったですv-393
それでもこの落ち着いた雰囲気は
一見の価値ありですよ♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
