Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: 紅葉   Tags: ---

高遠城址公園の紅葉

みなさんこんばんは
今回から高遠城址公園の紅葉写真が仲間入りです
高遠城址公園は、長野県伊那市高遠町東高遠にある名城、高遠城を中心に整備された公園です。
高遠城は戦国時代、武田信玄の家臣であった山本勘助が縄張りした堅城で城主は武田氏一族が務めた。
別名兜山城ともいわれる。1582年(天正10年)、城主・仁科盛信(信玄五男)の時落城するが、
この時籠城していた信玄の娘・松姫(盛信の妹)と、攻城軍の総大将織田信忠(織田信長嫡男)は元婚約者同士であり、
落城にまつわる悲劇として知られている。

城は南アルプスの裾野にあり、春になるとこの地にしか咲かない1500本のタカトオコヒガンサクラが咲き乱れ、
城は赤みを帯びた鮮やかな桜色に包まれる。毎年4月上旬から5月上旬にかけての観桜シーズンには
「高遠城址公園さくら祭りが催され、全国から花見客が訪れる。
                                          (ウィキペディア参照)

ということで、本来は桜の季節に行くべき場所だったんですが、
観光案内で見た紅葉の高遠も綺麗だったので行ってきました
今回は駐車場にあったカエデの木が綺麗だったので、そこで撮った写真です


IMG_9160のコピー




IMG_9082のコピー 

IMG_9083のコピー 


IMG_9084のコピー 


IMG_9091のコピー 
  
 IMG_9093のコピー 
このシリーズは短いですが、あと1回お付き合いください<m(__)m>
本日はここまでそれではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 紅葉    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
高遠城址公園!!
タカトウコヒガンサクラが咲いている時に訪れました^^
あの綺麗だった公園が紅葉の時期もこんなに
美しいんですね!!

パイベガちゃんも元気な姿を見せてくれて
綺麗な紅葉に一緒に感動している気分で
嬉しいです♪
Edit
こんばんは^^
楓の赤って本当に綺麗ですよね~。
日差しで黄色く見えたり紅く見えたり、いい眺めでしょうね^^
最近、楓といえば、spitzの楓を思い出します^^;
Edit
しんさん、おはようございます♪
高遠城址公園、ブログのお友達のところで桜の
お写真を見せていただいたことがありますが、
素晴らしいところですね^-^
紅葉も綺麗だなんて、春秋にはたくさんの方が訪れるんでしょうね♪
カエデの赤って、綺麗ですね~(*'▽'*)わぁ♪
黄葉の中からのぞく赤がとても鮮やかで目を引きます☆
パイベガちゃんたちも、紅葉を愛でているんですね~=*^-^*=にこっ♪
Edit
おはようございます
朝から鮮やかな楓の紅葉を見せていただき
眠かった頭も、目が覚めました
すっごい綺麗ですね
パイベガちゃん達、素敵なモデルさん
見あげてるショット素敵です♡
Editおはようございます。
パイベガちゃんのナイスショットですね。
なにを見つめていたのかしら???

素敵な紅葉・・・お弁当を広げて食べたいなぁ。
あっ、ここはまだ駐車場でしたね。
Edit
おはようございます。

綺麗です!
楓って本当に綺麗な色を見せてくれるのですね。
この度の写真は 優しくってあったかいです。
ホワ~ッとしてしまいまいました。(^^)
パイベガちゃんは ポーズがとっても決まっていて 相変わらず可愛いです。
何を見つめているのかしら?
Edit
おはようございます。
ひさしぶりのバイベガちゃんの登場ですね。
カエデもきれいですね。
Edit
こんな場所へ行ったら絶対写真撮りたくなりますよね~(^-^) とっても綺麗です♪

バイベガちゃんが写っていると尚いいですね!
バッチリ撮れてますv-426v-411
Edit
パイベガちゃん達の背景に紅葉したカエデ

絵になります(σ`・∀・)σйё

被毛が光って。。。素敵な写真ですね~(*´▽`*)

パイベガちゃんの笑顔も素敵です(σ´∀`)σΥΟ!!
Edit
紅葉がステキ!
一本で綺麗なグラデーションですね♪
パイベガちゃん達の表情も穏やかで
紅葉を楽しんでいるようにも見えます(≧∀≦*)

昨日から寒くなってるけど
ここら辺りも紅葉キレイになるかなぁ
最近海ばっかりで山行ってないわ(笑)
Edit
こんにちは。
高遠というと桜!!のイメージが強いんですが、
紅葉も鮮やかできれいなんですね。
(桜の時はすごい混雑・・・)
パイペガちゃんたちも眺めてるんですね。
満足げな表情がかわいい~

リンクをいただいていきます^^
これからもよろしくお願いします。
Edit
ちょっと、ちょっとちょっと~v-405(あれ?どこかで聞いたフレーズv-356

パイベガちゃんがカエデを見上げる写真v-389
これ・・・最優秀ですv-354(と、勝手に決めてみましたv-392
あまりにも・・・見事な写真ですv-354
Edit土佐けんさん
おぉ~そうだったんですかv-405
やっぱり桜の名所ですね~
全国的にも有名みたいですからv-410

紅葉も綺麗でしたよ
ただ桜の木の葉が散ってしまってたので・・・
残念でした
Editテン3さん
テン3さんのコメントを読んで、思わず
You Tube で楓を聞いてしまいました(笑)
懐かしかったぁ~いい曲ですよね♪
Editデイジーさん
デイジーさんも高遠はご存知でしたか~♪
桜の季節はすごい人ですからね~v-356
来年はしんさんも桜の写真をお届けします♪
と言っても紅葉ネタがまだ終わってませんので、
次回もお楽しみに
Edit由乃さん
ありがとうございます<m(__)m>
実際はもっと綺麗だったんですよ~
腕がないので、こんな中途半端な写真に
なりました(^_^;)
パイベガに救われたネタといった
感じです(^_^;)
EditMieさん
ここでも十分なくらい綺麗な紅葉でしたよ♪
ただご飯食べてから行ったので、
そこまで考えませんでしたけど(^_^;)
次回はお弁当持っていこう~っとv-410
Editこんばんは☆
ふふふ、パイベガちゃんがいいところで出てきますね(笑)
綺麗な紅葉だな~って見てたら、違和感無く存在感たっぷりで^^
これだけ綺麗だと撮ってみたくなりますよね。
僕もウズウズしてきました☆
Editけいさん
ありがとうございますv-410
パイベガは1枚目は一応紅葉を見てるっていう
設定です(笑)
2枚目はワンコが挨拶にきてくれたので、
その方向を見てました
Editvividさん
言われて初めて気付きましたv-356
久しぶりの登場ですね(^_^;)
紅葉シリーズは結構出ますよ♪
お楽しみに
Edithikariさん
バッチリ撮れてますかぁ~v-411
ありがとうございますv-410
駐車場にもこれだけ綺麗な紅葉があったので、
中はもっと・・・次回をお楽しみにv-410
Editぴよんさん
モロ逆光でしたが、葉の透きとおりが撮りたかったので、強引な構図ですが撮ってみました♪
ぴよんさん地方はこれからですよね~
クロスちゃんとルティちゃんの紅葉写真
楽しみにしてます♪
Editパープルプーさん
そうそう、最近は釣り三昧でしたね(笑)
紅葉前線南下中ですから、そろそろ色づいて
きたんじゃないですか~?
たまには山もいいですよ♪
Edit*hana*さん
リンク貼っていただけるんですか~♪
ありがとうございますv-436
これからもどうぞよろしく♪

そうですね~春の高遠はすごい混雑しますね(^_^;)
秋はそうでもなかったですよ
でもやっぱりここは桜の名所って感じでした
Editバニラさん
ありがとうございますv-410
ただ紅葉シリーズは結構パイベガが出てきます
最優秀をいただくのはまだ早いかもv-391
結構自信作があるんですv-391
楽しみにしててくださいv-410
EditJUNxxxさん
違和感なく存在感たっぷりですか(笑)
今年の紅葉はあんまり綺麗じゃないかもなんて
ウワサもありましたが、全然綺麗ですよ
もうすぐそちらも見頃ですね~
たくさん撮ってくださいね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
