Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: イベント   Tags: ---

全国獅子舞フェスティバル in 飯田 パート1

みなさんこんばんは
とりあえずいらないものをアンインストールして、若干軽くなった感のしんさんのPCです(^_^;)
いつ壊れてもおかしくないような感じもするけど・・・
ということで久しぶりの更新です

今回は先日の全国獅子舞フェスティバルの写真です
全国獅子舞フェスティバルは今年で13回目だそうです
そして今回は第3回南信州獅子舞フェスティバルと同時開催でした
44団体が参加、その中から今回は唯一海外からの参加だった
台湾は台北市から来ていただきました 「台北慶和館醒獅團」の写真です


銅鑼の音が鳴り響き、信州に異国の風を運んでくれました


IMG_8199のコピー 



IMG_8143のコピー 


IMG_8801のコピー


日本とは違うアクロバティックな獅子舞の演舞


IMG_8239のコピー 
 
しかも獅子舞も可愛ければ、それを操る女の子も可愛かった


IMG_8238のコピー 

そしてさらに違ったところ、それは台湾の獅子は球遊びが好きらしい


IMG_8248のコピー 


IMG_8253のコピー 

全然怖くない獅子もいるんですね(^_^;)


IMG_8257のコピー 

・・・獅子って言うか犬みたい


IMG_8272のコピー 


IMG_8281のコピー 


本日は台湾の獅子舞をお届けしました
それではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
可愛い獅子と美人なお嬢さんですね^^
日本の獅子は怖いですよね、子供の頃
怖くて泣いた記憶があります(^^;
沢山の獅子が集まるなんて一度見てみたい
お祭りですね♪

無事の復帰、これからも続いてくれることを祈っております(^^;
Edit
カラフル獅子ですね~
お目目ぱっちりで可愛い事(*^m^*) ムフッ
お?お姉さんも綺麗♡
日本の獅子とは違って
可愛いから子供達も安心して見られたでしょうね


Editおはようございます
おはようございます。
どどーんと、写真の登場で楽しかったです。
獅子さんのまつげがくりりんとしていて
かわいい~
Edit
おはようございます。
女の子が可愛いのですが
今回の食いつき所は
台湾の獅子は球がすきらしってとこ。
我が家にもこんな獅子の人形(ケース)
があったのですが、たしか球もありました。
もしかして台湾製だったのかも。
Edit
カラフルな獅子ですね~
日本のものとは全然違うんですね

舞っている女の子ホント可愛いです~(*´▽`*)

アクロバットな動きも凄そうw

獅子舞フェスティバル続編あるのかな?
楽しみに待ってます♪
Edit
こんにちは!

台湾の獅子舞は可愛い女の子が操るのですね。
日本のとは 大分異なって 色が鮮やか。。。
お祭の雰囲気が大きいですね!
Edit
PCの調子も良くなったようですね!

台湾の獅子舞は 日本の獅子舞とは大分違いますね~ッ! 何か派手だし アクロバティック(笑)
日本の獅子舞より 顔もちょっと可愛い感じじゃないですか?

操っている女性の方 とっても綺麗です!!
Editこんにちは
LovelyBlueさん、こんにちは
凄くカラフルの色合いの獅子舞凄く綺麗です
台湾独特な獅子舞見ていても楽しいですね
天気も曇りで綺麗な色彩で楽しく拝見しました
ありがとう♪~
Editこんばんは☆
ん?いつもと雰囲気が違うぞ??
…なんて思ってたら、やはり台湾の方々でしたか!
ど派手なパフォーマンスを想像してしまう、楽しそうなお写真でした♪
PC、まだ不安が取り除けない感じですね~うむむむ^^;
Edit土佐けんさん
ありがとうございます<m(__)m>
とりあえず復帰しました
まだどうなるか分かりませんが(^_^;)

ようやく獅子舞フェスティバルの写真が
UPできそうですv-410
Edit由乃さん
日本と全然違いますよね~(^_^;)
全然怖いところもなかったので、
しんさんも安心して見られました(笑)

こういう獅子もいいかもしれませんv-410
EditMieさん
ありがとうございます<m(__)m>
少しの間更新できなかったうっぷんを
晴らしました(笑)
実はこの台湾の獅子舞、瞬きするんです!
しんさんに向かってウインクしてました(^_^;)
そのうちその写真もUPしますね♪
Editvividさん
へぇ~そうなんですかv-411
きっと台湾の獅子舞ですね~
日本の獅子舞はまず球遊びなんかしませんから
その人形は今どこに?
見てみたかったな~v-391
Editぴよんさん
日本の獅子舞とは全然違っててビックリでしたv-356
女の子、可愛かったなぁ~v-398
まだまだ続きます♪
お楽しみにv-410
Editけいさん
やっぱり可愛い女の子が操るのも
いいもんですね~
日本の天狗や宇天王もいいですけど、
これを見ちゃうと・・・こっちがいいです(^_^;)
Edithikariさん
台湾の獅子舞は日本とは違って
可愛いので、ペットにもなりそうな感じでした(笑)
しかも先導するのが女の子ですし、子供ウケしそうな色鮮やかな獅子でしたv-410
Edit高原季彩さん
ありがとうございます<m(__)m>
どんより空模様を吹き飛ばすくらいの
色鮮やかな獅子でした
国によって獅子舞も違うんですね~
EditJUNxxxさん
日本の舞と違って、台湾のはスポーツとでも
言いますか・・・アクロバティックな演舞は
見事でした♪
生で見れてラッキーでした♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
