Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: 風景   Tags: ---

大王わさび農場

みなさんこんばんは
昨日はご心配をおかけしました
いつもなら完全に熱の出るパターンだったんですが、今日起きたら、意外に普通でビックリ(^_^;)
のどがちょっと痛いんですけど、今日もビタミン摂って寝れば大丈夫でしょ

ということで、本日は前回のクイズでまさかの?全員正解だったわさび農場の写真です
でも今回のUPは少なめです
場所は安曇野市にあります大王わさび農場でした~


IMG_7166のコピー 



IMG_7221のコピー 

農場内には水車小屋があります
茅葺屋根の小屋と水車がなんとも言えない存在感
しかもこの水車と小屋、黒澤明監督の「夢」で使われた場所です・・・って知りませんでしたけど(^_^;)


IMG_7177のコピー 


水車小屋の裏側から1枚
この場所からの眺めは、しんさん的には久しぶりに感動した日本の原風景
初めは川と水車と小屋を入れて撮ったんですが、手前の道祖神も入れたくなりました
柵のロープがちょっと邪魔ですけど、お気に入りの1枚でした

安曇野は道祖神の数が日本一として有名です・・・ってこれも知らなかったんですけどね
今回はこの写真をしっかり見ていただきたいので、敢えて少なめです
本日はここまでそれではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
味のある素敵な風景ですね^^
水車小屋の前のパイベガちゃんの画が一番好きです^^
水車小屋なんてかなり遠出しないと見られませんから(^^;
長閑な雰囲気がいいですね~~

熱が出る前にきちんと直しましょうね。
我が家は風邪菌が充満していて咳コンコンが
僕を筆頭に沢山います(^^;
でも熱は出ていないもんw
Edit
茅葺屋根の小屋と水車のわきにオリコー犬さんが2匹

「 しんさーん、どのくらいベロ出せばいいですかー」「てきとーでいいよー」
Edit
こんばんは^^
大王わさび農園、本当にのどかで落ち着けそうな場所ですね~。
長野に行ったら絶対に行こうと思います^^
Edit
おはようございます。

ひろ~いわさび畑。。。
こういうわさび畑は初めてみます。
お水をひいているんですね、畑に。。。
凄いです!

水車小屋 中々風情があって・・・
補修などはどうなさっているのかしら?(うふっ 余計な心配など・・・)

この風景 本当に素敵です。
写真を通しても 癒されますもの
間近でご覧になられた しんさん羨ましいです(^^)
Edit
しんさん、おはようございます♪
安曇野って素敵なところですね~☆
わさび農園、水車小屋のある風景、どれもとても風情があって、行ってみたくなります。
癒しの風景・・パイベガちゃんたちが風景に溶け込んでいますよね♪

お風邪の方はいかがですか?
熱が出るとしんどいので、しっかり体を休めて
早く治してくださいね^-^
私も昨夜から喉が痛くて・・・(´_`。)グスン
Edit
こんにちは。
美しい風景です。
昔は日本のあちこちに普通にあった情景なんでしょうね。
Edit
おはようございます
風邪酷くならなくて良かったです
でも油断大敵ですよ!
めっきり寒くなったし、暖かくしてお出かけくださいね

あぁ~~ここ、ここ
お友達のブログでも見たんです
水車小屋と道祖神の風景
わさび田、ゆっくり回れなかったので
こんな素敵なスポット見落としていました(悔しい)
いつかまたリベンジしたいと思います(*^m^*) ムフッ
Edit
水車小屋にパイベガちゃん♪

いつも思うんですが・・・
パイベガちゃんの写真撮る時、「ステイ」させて撮影するんですか?

いつもお利口さんにカメラ目線で上手に撮れてるからすごいな~って思ってw

ウチの子達・・・「ステイ」させてもチョロチョロ動いてきて(;´Д`A ```

2匹並んだ正面からの写真少ないんですよね~
Edit
こんにちは。
お風邪、ひどくならなかったのが何よりです^^
あんまりコメントしちゃうと休めないかな、なんて自粛。。
とっても穏やかな日本の風景ですね。
癒されます^^
こんなに広いわさび農場ははじめて見ました!
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
風邪ひどくならなくてよかったですね♪
水車小屋雰囲気があっていいなぁ。
こういうとこで、うちもワンコの写真撮ってみたい♪
ワンコ連れてってもいいとこなんですね☆
ここでいっぱい長野の情報GETしないと(●´艸`)ブハッ
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Edit
わさびの美味しさを知ったのはかなり大人になってからです(笑)
素敵なところですね
水車小屋も味があっていい♪

確かにロープが邪魔ですね(^^ゞ

早く元気いっぱいになれますように♪
Edit
こんばんは!

風邪が酷くならなくて良かったですね

水車小屋のある風景・・とっても和みますね
和!な感じがとっても好きです
バイベガちゃんも写ってるし~♪

最後の写真素敵ですね!
こういう場所を歩いたり 眺めたりすると落ち着くので好きです
Edit土佐けんさん
寒くなってくると、どうしても風邪が蔓延しはじめ
ますからね~お互い気をつけましょうね

これだけ長閑な風景はパイベガ地方でも
見られないので感動しました♪
Editみんこさん
あら・・・みんこさん、わさび農場にいたんですねv-391
見られてましたか~(^_^;)
Editテン3さん
ぜひ長野に来た際はわさび農場へ
行ってみてください
そしたら、ブログでおもいっきり
ネタにしてくださいよ~♪
Editけいさん
わさびの水はひいてるというよりは
北アルプスの雪解け水が湧き出てるんですv-410

この水車の風景はホント落ち着ける景色でした
生で見られてラッキーでした♪
Editデイジーさん
デイジーさんも風邪っぽいんですね~
ビタミン摂ってしっかり休んでくださいね

安曇野は景観保護地区なので、
これからもこの景色は受け継がれていくと
思います♪大事にしてほしいですね~
Edity_and_r_dさん
そうですね~
昔はどこでも見られた景色が
今では景観保護地区に指定して守っていかないと
見られなくなってしまったなんて、
寂しいことです
少しでも未来へこの大切な風景を残してほしいですね
Edit由乃さん
そうですね、油断大敵v-356
気をつけます

由乃さん、この景色見てないんですね~
残念v-390
写真では伝えられないくらいいい景色です
ぜひ次回はリベンジしてください
Editぴよんさん
はい、ステイさせてます(^_^;)
カメラ目線というよりしんさんの方を向いているので、3人でカメラ目線の記念撮影は
出来ません(^_^;)
これができれば最高なんですけどね(^_^;)
Edit*hana*さん
気を使っていただいてありがとうございます
しんさんは大丈夫ですよ♪

こういう日本の風景をもっと海外に
アピールするべきだと思うんですけどね~

なんてったって東京ドーム11個分ですから♪
日本一のわさび農場ですよ
Editriemaruさん
ありがとうございますv-410
酷くならなくて良かったです(^_^;)

しんさんも知らなかったんですが、
ワンコ連れの人がいたので、ウチも連れて
歩いてきましたv-410

これからもためになる
長野の情報をお届け出来ればいいんですけど(^_^;)
Editパープルプーさん
わさびの良さを子供のうちから
理解してたら、それはそれでイヤですけど(^_^;)
でもわさびがあるのとないのとでは
違いますからね~v-410

あ、やっぱりロープ邪魔ですよね(^_^;)
こうしないと危険なんでしょうか
川に落ちた人がいるのかもしれません

しんさん、結構元気ですよv-391
ありがとうございますv-410
Edithikariさん
ありがとうございますv-410

まさにTHE 和の風景ですよね~
やっぱり日本人なら、この風景を見て
落ち着かないわけありませんよね~v-410
Editこんばんは☆
うん、いい光景ですね♪
ザ・日本の風景って感じで、絵を描く人が訪れてそうですね^^
パイキーちゃんとベガちゃんのお座り、いつもながら可愛いです^^
早くも体調回復傾向のようですね、良かった!
またグッと寒くなるようなので、くれぐれもお気をつけ下さいね☆
EditJUNxxxさん
この日はいませんでしたが、
絶対に絵が好きな人なら画きたくなるでしょうね

一気に寒くなりましたね~
油断しないように気をつけますv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
