Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 風景   Tags: ---

清流に育つ

みなさんこんばんは
今日は先日行った七色大カエデの帰りに寄ったところです
その前にもう一度七色大カエデを


IMG_7079のコピー 

ここの帰りに寄ったところにはこんな旗が


IMG_7213のコピー 


みなさん遊びにいらしてください
さて、ここはどこでしょう?・・・分かるわけないですね(^_^;)
こんなところです


IMG_7287のコピー 

なにやら緑の葉っぱが生い茂ってますね~


IMG_7283のコピー 


こんな葉っぱです


IMG_7310のコピー


分かった人もいると思いますが、清流でしか育たない、鼻にツーンとくるあれです
ここは北アルプスの湧水のおかげで育ってます

IMG_7274のコピー 
 
ここの広さ、なんと東京ドーム11個分
次回に続きます
スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
わさび農園ですね!!
わさびは大好きなので葉っぱで解りましたw
新しいわさびで新鮮な魚を食べると絶品ですよね^^
魚好きの僕にはわさびは欠くことが出来ない食材です♪
Edit
しんさん、こんばんは♪
信州といえば、わさびですね~=*^-^*=にこっ♪
葉っぱですぐにわかりました♪
清流でしか育たないんですね。
信州のわさびは格別ですよね~
辛いもの大好きなので、わさびは美味しいくないと(o^-^o) ウフッ
お刺身やお蕎麦にも、わさびたっぷりです~♪
Edit
こんばんは^^
もしや、ガイドブックにも良く載ってるD王わさび農園ですか!?
わさび大好きなので、これだけあったら興奮してしまいそうですね~(笑)
Edit
あぁ~~
ここは知ってます
去年行ったばかりですからw
美味しいわさび・・・いいですよね~
お土産にわさび漬け買ってかえりました
Edit
おはようございます。
最後の写真いいですね。
緑のトラック(競技場)みたい。
本物のワサビはうまいでしょうね。
うらやましい。(o^-^o)
Edit
七色大カエデは、いつみてもいいですね。

ふふふ、その場所には行ったことがありませんが、
それでつくったアイスクリームは食べましたよ。
Edit
東京ドーム11個分もあるんですか?
北アルプスの湧き水のおかげでこんなに沢山!
すごいですね~ッ!!

ワサビ大好きです♪ 
辛いもの大好きなんで 使うときはたっぷりです!
ここはワサビを使った食べ物とかも色々あるのでしょうか? そっちも気になりますね(笑)
Edit
こんにちは!

大きな七色大カエデですね!びっくり。。。
本当に色んな色が楽しめる樹なんですね。

おぉう、わさび畑。。。
こんなにたくさん!
わさびの収穫や加工は マスクが必需品かしら?
食べる時は 良い香りを楽しめますが・・・
こんなに多いと・・・何だかいらぬ心配してしまいます。(笑)
Edit
わさびだぁv-405
ワサビ・・・いたなぁ、ニャンコのワサビv-398
かわいいワサビを思い出しましたv-398

七色大カエデってすごいですねv-405
あっ、ここにもうちのニャンコv-389
「かえで」v-416
Edit土佐けんさん
さすがですね~v-391
葉っぱで分かりましたかv-405
刺身にはなくてはならないものですよねv-410
しかも新鮮なら最高ですよねv-410
Editデイジーさん
そうなんですよ~綺麗な水でしか育たない
ワサビ、春の訪れを真っ先に知らせる
小さな花がいいですよ~♪

わさびはやっぱりたっぷりですかv-410
鼻にツーンとくるのがたまりませんよね~

Editテン3さん
さすが!よくご存じですねv-410
帰り路だったんで、寄ってみました
次回もお楽しみに♪
Edit由乃さん
そうなんですか~(^_^;)
じゃあつまらない展開でしたねv-356

わさびも良かったですけど、
今も残る原風景がメインですv-391

ちなみにしんさん、ワサビ漬けダメですv-393
Editvividさん
緑のトラックですか~上手いこと言いますねv-391
新鮮なわさびで食べると、チューブのわさびでは
満足できなくなりますv-391
一度ご賞味あれv-410
EditMieさん
七色大カエデいいですよね~
たくさん撮ったのに、ほとんど使えなかったので
ここで再登場ですv-410

ここにもありましたよ~ソフトクリームv-367
さすがにお腹が痛くなりそうだったんで、
今回はパスしましたが(^_^;)
おいしかったですか~?
Edithikariさん
さすがに東京ドームが11個分ともなると
感覚が分かりませんが、それだけ広いということ
ですね(^_^;)

ワサビを使った食べ物ありましたよ~
hikariさんのダイエットに支障をきたすかも
知れないので、詳しくは言いませんv-391
Editけいさん
七色大カエデはこの感じが見頃なんだと
思いますv-410

ワサビ漬けを作ってた従業員は
マスクしてませんでしたよv-410
Editバニラさん
あ、ホントだ~バニラさん家のニャンコの名前
じゃないですか~
わさびにカエデ、もみじもいましたよね~♪

みんな和風な名前♪
でも何故ゴルはバニラ君???
Editこんばんは☆
しんさん、信州のセールスマンみたいですね♪
七色大カエデで惹き付けて、わさび農園でグッと掴む^^
わさび好きの僕でも、さすがに東京ドーム11個分はパンチあります(笑)
北アルプスの湧水で育ったわさび、僕もどこかで知らない間に食べてるんでしょうね☆
EditJUNxxxさん
ありがとうございます♪
某県の知事のように、しんさんも信州の活性化の
ために頑張りますよ~♪←大袈裟v-356

日本一のわさび農場ですからね~
きっと全国のいろんなところへ出荷されてる
はずですねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
