Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 未分類   Tags: ---

お休み中ですが・・・

みなさんこんばんは
本日からブログを休止したんですが、どうしても伝えたい出来事があったので
特別に更新します
写真ブログですが、文章ばかりですのでスルーしてもらって結構です

今日の仕事帰りのことです
しんさんの目の前を走っていた車が猫を轢いたんです
急に猫が飛び出してきたかと思うと、車の前を横切ろうとしました
前の車は急ブレーキをかけ止まりましたが、間に合わず猫に接触
道路の真ん中に猫は倒れました
前方の車は何事もなかったかのように走り去っていきました

しんさん後ろの渋滞無視でハザード点けて猫に近寄りました
まだ足が動いてました。出血もなかったので、大丈夫なのかと思いましたが、
全く動けないので、抱き上げてとりあえず歩道へ
急いで動物病院へ・・・と思いましたが、その猫はしんさんの腕の中で
静かに息を引き取りました。
綺麗なキジトラの猫ちゃん、可愛い黄色の首輪をしてました

今回は車の運転手さんがすべて悪いとは言えません
避けられなかったのも分かりますが、なんで走り去る?まだ生きてたのに・・・
命をもっと大切に扱うべきだろ?怒ったところで、もう遅いけど・・・

近くで見ていたおじさんが、猫の飼い主を知ってるらしく
届けてくれるということなのでお願いしましたが、
悲しい対面になることを考えると胸が苦しくなりました

命の灯が消える瞬間というのは実にイヤなものですね・・・
猫ちゃん、助けてあげられなくてごめんな~

しんさんのブロ友さんは動物好きの方が多いので、
こんなこと書かなくても分かってると思いますが
たまたま読みに来てくれた人へ
命の重さを知ってください、猫でも人間でも同じ命です
この猫ちゃんは飼い主さんにとっては家族なんです
家族を失った人の気持ちを知ってください
しんさんからのお願いでした<m(__)m>



IMG_4250のコピー









スポンサーサイト

テーマ 今日の独り言    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。

とても悲しいですね。
なんか、言葉が出ません…
もう少し、優しい気持ちがあったら…
と思います。
飼い主さんの気持ちを思うと、苦しくなります。
Edit
おおー
猫は車に轢かれなきゃ20年生きるんです
でも外へ行ってもいいので飼っていて
2匹車にやられました
しんさんのおっしゃるとおり猫も飛び込む飛び出す
猫を室内飼いするメリットは事故死と感染を防げるということですね
もちろん外を歩く猫の楽しみ 見る楽しみも知っていますから複雑ですが
Edit
読んでいて、涙が出てしまいました。
昔、くりちゃんという子猫が、道で中学生の自転車と接触(したらしい。自転車が走り去っていったのです)たまたま道に出てみたら、親猫のトムと兄弟のモモがぐったり倒れたくりちゃんのそばにいました。
モモはまだ小さいからわからなったみたいですが、トムは、じっとそこから動きませんでした。
逃げずに・・・ちゃんと言ってくれれば、悲しみもやわらいだのに。。。

そんなことが思い出されました。
でも・・・その猫ちゃんは、ちゃんとしんさんの手から近所のおじさんへ。そして、飼い主さんの元に戻ることができました。
・・・みんな同じ命。
長々とすみませんでした。
Edit
こんばんは
悲しい出来事に遭遇されたんですね
轢いた人、そのまま放置していくなんて
あんまりですよね
変わり果てた飼い猫さんと対面された
飼い主の方の心情を考えると
心が締め付けられる思いです
Edit
こんばんは!

悲しいですね。。。
チョットだけの思いやりや優しさに欠けてしまっているのですね。

我が家は 保護猫(1匹)や保護犬なので
しんさんのお気持ち とっても良くわかります。
抱き上げて 腕の中で息を引き取ったという事ですね。
しんさんが抱きかかえなかったら 又轢かれていたかもしれません。
その猫ちゃん、最期に安心して天国に召されたと思います。。。
Edit
しんさん、こんばんは。
読んでいて、胸が痛みました。。涙も(´_`。)グスン
どんなに小さくても命に変わりはないんですものね・・
小さな命のともしびを大切にしていかなくてはって、
いつも思います。

私、以前車を運転していて、飛び出してきたネコをよけようとハンドルを切り、
電柱の支線に乗り上げてしまって。。
車がさかさまにひっくり返って、その衝動で背骨を骨折したことが^-^;
でも、ネコちゃんが助かってくれてよかったな。。って思いました。

しんさんの手から飼い主さんへ、ネコちゃんが戻って。。
冷たくなってしまったネコちゃんを受け取った飼い主さんのお気持ちを想うと、胸が苦しいです><
Editこんばんは
どうしてそんなことが出来るんだろう?
怒りと悲しみで胸が締め付けられます・・・
僕は動物を虐待するとかいじめるとか
そう言うことが出来る人間は相手が人間でも
同じことをすると思うので絶対許せないタイプです(--;

しんさんの腕の中で息を引き取った猫ちゃん、
きっと虹の橋で笑顔で居ると思います・・・
いかん、涙が・・・
男の癖に割と泣き虫なんですよ(^^;
自分のことでは泣かないんですが・・・
Edit
こういうお話って、胸が苦しくなりますね
泣けちゃいます。


命の重さって何でしょう・・
小さな心臓だってちゃんと動いている生命なのに・・

小さな命の「物扱い」・・つらいです

Edit
しんさ~ん 辛いね…
でもしんさんよく止まってくれましたね
きっと猫さんも嬉しかったと思いますよ
飼い主さんも悲しいけど嬉しいと思います
もしそのまま通り過ぎていたら…
飼い主さんはいつまでも知らなかったかもしれない
猫さん もっと車に轢かれていたかもしれない…
辛い出来事です
Edit
しんさんえらいよ!!辛かったですね
キジトラの猫ちゃん せめてしんさんの腕の中で息をひきとれた頃が救いです
そして飼い主さんの元へ戻れたことも
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。
以前、うちで飼っていた猫も車にひかれました。
近所の人が、そのことを知らせてくれました。
その車は、止まることなく走り去ったそうです。
悲しかったのと、悔しかったのと、
猫を外に出してしまっていた自分たちを恨みました。

今回の猫ちゃんの、せめてもの救いは、
しんさんの腕での中で、亡くなったこと。
ありがとう、しんさん。

あ~、涙がでてきちゃった。
Edit
こんにちは!
良い事なさいましたね。
きっと飼い主に会えたニャンコからお礼が・・・

記事の下に出ている広告が、
何とも・・・ e-350

「Ads by Google」
ペット葬儀・火葬の常憲社 - www.jyokensha.com/
東京,埼玉,千葉の方はお気軽にご連絡ください,真心,丁寧,低料金


Edit
可哀相に。。。。猫ちゃんも、見ていたしんさんも、
そして、ご家族の方も。天国で幸せに暮らせますように♪
Edit
確かに車を運転するものとして、動物が急に出てくるのはすごくいやなものです。
そして大半の人が、轢いてしまったことへの罪悪感というより、
気分の悪さや、車に傷がついたことを嫌がる人が多いですよね。
でも動物を愛する者としてとてもやるせないです。。。
そのネコちゃんは、しんさんの腕の中で眠れて幸せだったと思います。
そして、飼い主さんも愛猫を最期におくってあげることができて幸せだったと思います。
悲しい結果だけど、それが少しでも幸せと愛に包まれていたことが小さな救いです。
Edit
そっか・・・
そんな事があったんですね・・・

ネコだとそのまま放置してく人多いと思います。

実は我が家に居るキジトラのどんは二代目で一代目にトラって名前のネコがいたんです。
トラは車にひき逃げされて命を落したんですよ・・・

その時、目撃者の方が後続車に轢かれてグチャグチャになると可哀想だからと言って道路の片隅に自宅からタオルケットを持ってきて置いておいてくれたんです。

とらの亡骸をぴよんが見つけたのはその翌日だったんですが・・・
道路の片隅で動かなくなってるトラを見つけた時は人目構わずに号泣してました。

しんさんのお話を読んでたら、その当時の記憶がよみがえってきました。

飼い主の方には辛い対面になると思いますが・・・
キレイな姿のまま届けられて感謝していると思いますよ。

Editmikkoさん
コメントありがとうございました
ホント残念な出来事でした
動物と暮らしていると、どうしても
こういう人間が許せずブログに書いてしまいました

普段はいろんな写真を載せてます
またお待ちしてます
Editみんこさん
そうなんですか・・・やっぱり多いんですね~
猫ちゃんの事故はv-390
みんこさんの愛猫が2匹も・・・
やはり室内飼いがいいと思います
散歩はリードつけて行くとか・・・

20年生きてほしいですもんね~
Editバニラさん
バニラさんも悲しい場面に遭遇したことが
あるんですね~しかも子猫ですか・・・かわいそう

命の重さを理解してない人が多すぎです!
もっと動物を大切にする国になってほしいですね
Edit由乃さん
悲しい出来事と同時に怒れる出来事でした
ひどい人がいます
飼い主さん、ショックを受けたと思います
こういう事故がなくなってくれるといいんですが・・・
Editけいさん
思いやりとか優しさ以前に、あたりまえの事
だと思います
しかもまだ生きてたんですよ!
とてもそのままにして走り去ることは
できませんでした
天国へ行けましたかね~
でも今回の出来事はずっと記憶に
残りそうです
Editデイジーさん
デイジーさん、すごい経験をされてるんですね~
デイジーさんも猫ちゃんも無事で良かった

でもどうしても避けられないことも
あると思うんです
それならそれでその後の行動が
大事ですよね
Edit土佐けんさん
虹の橋に行けたかな~
たくさんの仲間に会えてるといいですが・・・

日本が相変わらずペット先進国には
なれないのも分かります
もっと小さな命を大切にしてほしいですね
Editモモ・ヴィヴィのママさん
動物と暮らしている者にとっては
とても切ない出来事です

相変わらずペット=モノ
これが物損事故ですよ、
轢き逃げじゃないんですからね~
いい加減法律変えてほしいです
Editパープルプーさん
辛かったです・・・今でもまだスッキリしません
こんな経験初めてだったし、
あの猫ちゃんの顔とか体温まで
すべて記憶に残ってます
一生記憶から消えないと思います

助けたかったな・・・
Editぜしかさん
ありがとうございます
偉くはないですよ、普通の人間ならみんな
そうすると思います

最期の数秒、しんさんはあの猫ちゃんの
命の灯を感じました
安らかに眠ってほしいです
EditMieさん
Mieさんもつらい経験をされてますね
そして今回と同じような薄情なドライバー
命をなんだと思ってるのか・・・

どういう飼い方がいいのか分かりませんが、
不慮の事故がなくなるようになるのを
願うばかりです
EditUTRILLOさん
当たり前のことをしただけですよ
虹の橋でみんなに会えてるといいですが・・・

広告・・・余計なお世話ですよね
Editルビィさん
辛い出来事でした
きっと飼い主さんのショックが相当なもの
でしょうね
虹の橋で幸せに暮らしてほしいですね
Editriemaruさん
確かに急に飛び出してくることも
ありますからね~怖いです
そして今回の出来事でさらに注意深く
なりました

猫の最期を看取ってあげられて良かったのかな
まだそこまで気持ちを持っていけませんが、
みなさんにそう言ってもらえると
気分が少し楽になります
ありがとうございます
Editぴよんさん
ぴよんさんも辛い経験をされてますね
この記事を読んで、フラッシュバックが起きたかも
しれませんね・・・ごめんなさい

あの猫ちゃんの飼い主さんもきっと悲しんでる
と思います

不慮の事故が無くなるといいですね
Edit悲しいね
LovelyBlueさん、こんばんは
ご苦労様でした、ネコちゃん可愛いそうですね
飼い主の悲しい顔感じます、Loveさんの優しさ感じた記事です、ブロ友もネコちゃん大好きな友達が多いから切ないね・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
