Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 THE FINAL

みなさんこんばんは
長々と続いてきた軽井沢写真も今回でFINALとなります
少しでも軽井沢の素晴らしさが伝われば嬉しいんですが

さて、今日はFINALと言っても、残り物なので写真はいろいろです
まずはこちら


IMG_4174のコピー 

「軽井沢会テニスコートの恋」と聞いてピンとくる方は結構・・・な人
ここは、今の天皇陛下が皇太子の時に美智子様とテニスをされたところ


IMG_4166のコピー 

周りがフェンスで覆われているので、なかなかいい写真が撮れません(^_^;)
入口にはメンバーズオンリーの看板が
奥の建物がクラブハウス


IMG_4165のコピー 

ちょうど来週の木曜日に皇后美智子様の軽井沢物語が放送されます
今年は確か陛下とここでテニスをされたんじゃなかったかな
もっとよく見たい方は来週の番組をご覧ください


IMG_4151のコピー 


軽井沢と言ったら緑がいっぱい
森林浴には最高です♪
サイクリングにもいいですよ
しんさんも学生時代お気に入りの道を見つけて、よくチャリンコで走ってました
それがこちら


IMG_4153のコピー 

高校時代は全く知りませんでしたが、今回行って初めて知ったこと
それは、ここがマップにも出てるくらい有名な道だってこと
ここは「ささやきの小径」とか「恋人たちの小径」とか「アカシアの道」と呼ばれてるみたいです
超有名だったんだ(^_^;)しんさん大発見だと思ってたんですけど

ここは見た目じゃ分かりませんが、若干下ってます
なので、自転車で走ると気持ちいいですよ~♪


IMG_4164のコピー 

続いては軽井沢集会堂
今の文化会館的な建物です
軽井沢は古い建物が大切に残されている一方・・・


IMG_4033のコピー


新しい建物もどんどん建ってます
1年ごと、街並みが変わっていく面白い町です
これは何ができるんでしょうね


IMG_4107のコピー 

まだまだ紹介したいところはたくさんあったんですが、
出発の時間が来てしまったので、今回はここまでです


IMG_3993のコピー 

軽井沢、ぜひみなさんも1度訪れてください
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました




スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは^^
軽井沢とテニスは由緒あるんですね~。
リゾート地のテニス場ということで高級感漂ってますね^^
テニスは出来ないので、上手い人がとてもうらやましいです・・・^^;
Edit
軽井沢のテニスコートは有名ですよね
テニス、優雅に見えるけど
ハードそうで・・・・
私は見てるだけでいいですw

ささやきの小径ですか?
素敵ですね~~
自転車で下ったら気持よさそう♡
Edit
おはようございます。
私も・・・な人なんでしょう。
軽井沢テニスコートでピーンと来ました。(笑)
古い洋館風のクラブハウスもそうですし、
いまだにクレー(土)のままというところに
敷居の高さというか威厳を感じます。
Edit
軽井沢紀行満喫しましたよ!
やっぱり かっこいいところなんですねv-218
Edit
結構・・・な人です(*´∀`)/
軽井沢といえばハイソな避暑地というイメージです
やっぱり素敵なところなんですね
しんさんの軽井沢写真で楽しませていただきました♪
一度行ってみたいなぁ
Edit
確かに軽井沢ってテニスだわ!
ロマンチックな軽井沢をたくさん見せてくれて
ありがとう!

この時期サイクリングしたら
とっても気持ちよさそうです♪
Edit
こんにちは!

軽井沢テニスコート・・・
残念ながら よくテレビで拝見していました。
当事 皇太子様と美智子様がここでテニスをされていらっしゃったお姿は 
今でも脳裏に焼きついています(笑)

ささやきの小径・・・ロマンチックですね(^^)
Edit
こんにちは!

『軽井沢=テニス=テニスコートの恋』
美智子様のご実家「正田家」は代々軽井沢に別荘を持つお金持ちのお嬢様。
現代の成金娘とはまったく違います。
由緒正しき昭和ロマンですね。
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

教会で咳をしてしまう、しんさん。
アイタタタっていいながら、
フェンスに登る手もあったかも・・・(∩.∩)
取り押さえられちゃいますね<m(__)m>
フェンスの隙間から見たクラブハウスの写真、
とってもよかったです。
Edit
しんさん、こんばんは♪
軽井沢テニスコートの恋、有名なエピソードですよね^-^
その当時のお二人のテニス姿、TVでよく放送されていましたよね♪

訪れたことのない軽井沢、しんさんの記事とお写真でいつか訪れてみたい場所になりました^-^
素敵なお写真、そして紹介してくださってありがとうございました♪
Edit
こんばんわー
たくさんの軽井沢写真楽しませてもらいました~
うんうん。緑豊か。
それが軽井沢のイメージです♪
旅行に行ったら私もそんな軽井沢に出会いたいなぁ。。。♪
Editテン3さん
しんさんもテニスは出来ません(^_^;)
野球のスイングになっちゃうので、アウトばかり
でしたv-393

軽井沢はゴルフも盛んですよ
こっちはちょっと自信ありですv-391
Edit由乃さん
実際はハードでしょうね(笑)
クルム伊達もがんばってますし、
やってやれないことはないですよv-410

でものんびりサイクリングの方がいいですよね♪
Editvividさん
vividさんは・・・な人ですか(^_^;)
でもTVでかなり放送されてますからね~
しんさんでも何回も当時の映像を
見ましたからv-410

テニスでは土の事をクレーって言うんですかv-356
知らなかった(^_^;)
Editみんこさん
ありがとうございます♪
満喫していただけましたか~v-411
軽井沢はかっこいいところです・・・たぶんv-403
Editぜしかさん
ありがとうございますv-436
ハイソな・・・はい、そうなんですv-391
なんちゃって~(^_^;)
しんさん的には北海道に行ってみたいですv-410
Editパープルプーさん
やっぱりテニスってイメージですか(^_^;)
お金持ちが優雅にやりそうですねv-356

この時期のサイクリングはいいかもしれません♪
ちょっと肌寒いかな(^_^;)

ロマンチックな軽井沢へみなさんでどうぞv-391
Editけいさん
けいさんはリアルタイムでご覧になったんですか!?
それは素晴らしい♪
世間はお祭り騒ぎだったんでしょうか?
今でもしっかり覚えてるんですから、
相当衝撃的な出来事だったのかな(^_^;)
EditUTRILLOさん
へぇ~そうなんですね~
代々別荘を持つお金持ちの家のお嬢様だった
んですか~v-405
昭和のロマン、良い響きですね~

EditMieさん
その手があったか!!・・・って無理です(^_^;)
絶対に捕まってますからv-356

苦肉の策で、フェンスの隙間から
撮ってみました(^_^;)
クラブハウスが見れればいいんですv-391
Editデイジーさん
いつか訪れてみたいと感じていただければ
これほど嬉しいことはございませんv-410

まだまだいっぱい見どころありますよ♪
デイジーさんの所からはちょっと遠いですけど、
いつか来てほしいな~v-410
Editriemaruさん
ありがとうございますv-410
ぜひ軽井沢へおいでください

きっと素敵な軽井沢に会えるはず♪
それまでしんさんの写真で我慢してくださいv-391
Editこんばんは☆
誰でも軽井沢へ行きたくなってきますよ♪
これだけ素敵なところを写真付きで紹介してもらったら^^
森林浴もしたいですよ、チャリンコでも走ってみたいし(笑)
いつかまったり散歩したいです☆
EditJUNxxxさん
ありがとうございますv-410
そう言っていただけると、早朝から撮影しまくった
甲斐があるってもんですv-391

いつかまったり散歩してみてください♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
