Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category:   Tags: ---

赤・白・青

みなさんこんばんは
今日は赤そばの里の続編です
まずは赤そばの花からどうぞ


IMG_4757のコピー 


IMG_4755のコピー 


IMG_4759のコピー



つづいて白い蕎麦の花畑です


IMG_4864のコピー 


IMG_4867のコピー 

最後は青い蕎麦畑・・・違った
青いアサガオ(ヘブンリーブルー)の写真です


IMG_4856のコピー 


IMG_4852のコピー


白い蕎麦の花と青いアサガオは赤そばの里の帰りに途中下車して撮ったものです
アサガオは真昼間の撮影だったために、若干萎れちゃってるのもありますが(^_^;)
本日は花いっぱいの写真でした
それではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
紅白の蕎麦の花にブルーの朝顔^^
彩が綺麗ですね~~
赤と白、どちらの蕎麦が美味しいのでしょう?
僕は麺類に目が無いので気になりますw

長野県に行ったときに駅で食べた蕎麦は
美味しかったけれど信州は蕎麦処ですから
もっと美味しい蕎麦があるはず!!
Edit
こんばんは^^
赤そばもノーマルそばも、このくらい広範囲に咲いてると迫力ありますね~。
アサガオもこれだけ一杯あるといい風景ですね~^^
Edit
こんばんわ~♪
蕎麦の花すっごく綺麗ですね♪
今年ワタシも見に行きたかったのですが、
行かない間にシーズンが過ぎちゃいました(笑)
そうそう、質問です~!!
軽井沢の3月下旬って雪積もってます??
友達と旅行を考えているのですが、やっぱり寒いのかなぁ。。。と思って♪
Edit
しんさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪赤蕎麦も凄いですし、白蕎麦もこんなに一面に!!!
と思ったら、最後のブルーの朝顔まで一面 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
朝顔がこんなにたくさん群生しているのって、
初めて見ました=*^-^*=にこっ♪
凄く綺麗でうっとりする光景ですね。
Edit
一面のそば畑
凄いですね~~
こちらでは、そばの花ってなかなか見られないので
綺麗だな~~ってうっとりしながら拝見しました
おぉ?朝顔も一面に・・・すごっ!
いい所ですね~♪
ブログネタがアチコチにある~w
羨ましいです
Edit
圧巻ですね
赤 白 団体の力で圧倒されます
しんさん 秋になって風邪はひいていませんか
季節の変わり目 気を付けてねv-222
Edit
「信州信濃の新ソバよりも
私しゃ、あなたのソバが良い。」
うどん文化が幅を利かせてる
わが地方での蕎麦屋のCMです。
もう20年以上は聞いてるかな?
Edit
おはようございます。

凄い凄い~お花がいっぱい!(笑)
蕎麦の花は 近くでみるととっても可愛いですね!
ピンクは可愛いですし 白は清純。。。

そして青の朝顔の花 これもこんなに沢山!!!
昼間でもこんなに咲いているんですね!(^^)
Edit
赤、白ときたら黄色か?と予想したら外れでした
題名に書いてありましたね・・・
それにしても圧巻ですね
色の海にとびこんでみたいです
Edit
朝顔もこれだけ咲いてるとすごいですね~

昼間でも元気よく咲いてますね(*´▽`*)

お蕎麦の花畑・・・

赤いのと白いの近くに咲いてるんですか?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
お蕎麦にした時に味の違いってあるのかしら?

クロス&ルティにモデルはムリムリww
お利口さんに出来ませんもん(≧▽≦;)
このままぴよんの可愛い娘達でいてくれればOKですw
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

青い蕎麦畑のそばの花は新種ですなぁ。
あっ、違った。

なんだか、朝顔の花がとっても大きくて、
花びらも厚いような気がします。
うちの朝顔がやせ形だから?
Edit
そば食べたい食べたい!!
そば大好き♪
でも近くにはうどん屋ばっかり(>_<)

朝顔もキレイだなぁ~種欲しいなぁ(笑)
大きいし色も良い感じですね!
花は安らぐから好きです♪ 
まだまだつぼみもあるから楽しめますね!
Editこんにちは
Lovelyblueさん、こんにちは
赤の蕎麦畑はピンクのジュータンを一面に引いた様で凄く綺麗な景色に見とれました、
白のそば畑も見事です、赤そばの花も近くで見ると可愛いですね、赤そば観に行きたかったのですが季を逃がしましたよ、拝見出来満足ありがとう♪~
Edit土佐けんさん
赤そばの粉で作った蕎麦は食べたことないので、
どちらがとは言えませんが、
やっぱり水にこだわってるところは美味しいかもv-410
そして安曇野のわさびと合わせれば
ゴールデンコンビですv-391
是非ご賞味あれv-410
Editテン3さん
これだけの蕎麦畑はパイベガ地方では
見られないので、感動しました♪
小さい花でもこれだけ集まると見事です
Editriemaruさん
そちらは蕎麦の花もう終わっちゃったんですか?
早いですね(^_^;)こちらはまだまだ見られます♪

3月下旬の軽井沢は、雪は積もってないと
思いますv-410
寒波が来てたら別ですが(^_^;)
軽井沢って寒いですけど、雪は多くないんですよ
その代り、降ったら積もると言うより凍りますv-399
なので、数日前の天気からチェックした方がいいかも・・・でも雪があっても大丈夫ですけどねv-391

もし行ったら、楽しんできてくださいねv-410
Editデイジーさん
しんさんもアサガオがこんなに咲いてるのは
初めてみましたv-356
しかも、これを育てたのが小学生だったので、
さらにビックリv-405

でもこれだけ花がいっぱいだと
嬉しくなりますね~♪
Edit由乃さん
そうなんです、ネタがあちこちにあったんですv-391
それをまとめてお届け、贅沢な使い方です♪
ちょっともったいなかったかな~(^_^;)
Editみんこさん
今のところ、風邪もひかず元気です♪
でも気をつけないといけませんねv-356
お互い気をつけましょうねv-410
Editvividさん
そんなCMがあるんですか~?
うどん文化の中で20年、これからも頑張って
ほしいな~信州信濃なんて地名が使って
もらえるなんてありがたいことですv-410
Editけいさん
いっぱいお届けしました♪
蕎麦の花は小さいので、しんさんのレンズでは
これが精一杯でした(-_-;)
マクロレンズが欲しいと思った1枚ですv-393

アサガオ、これ午後2時か3時ですよ~
こんなに咲いてるなんて、西洋は強いですね(^_^;)
Editぜしかさん
残念でした(^_^;)
今回は青でしたv-410

いつかそういうパターンもできるかも
しれませんよ~
黄色の海を探しときますv-391
Editぴよんさん
ここの町自体が蕎麦の生産が盛んみたいで、
あちこちに蕎麦畑がありました
そのうちの一つの地区が赤そばを育ててる
感じですv-410

蕎麦にした時の違いは・・・食べたことないですが、
多分ないと思います(^_^;)

クロスちゃんたちはモデルに応募なんかしなくても、
すでに一流のスタイリスト&カメラマンが
いましたねv-392
ぴよんさんがお店を出して、モデル募集したときは
パイベガもちょこっと使ってくださいv-410
EditMieさん
青い蕎麦畑見てみたいですけどね(^_^;)
残念、アサガオでした~

確かに大きい花でしたよ~
厚さまでは見てませんでしたが・・・
これを育ててるのが小学生なんで、
小学生たちの願いの分だけ大きいんでしょうv-391
Editパープルプーさん
ぷーさん、蕎麦好きなんですか?
知らなかった・・・(^_^;)

アサガオ、そうそう、まだ蕾があったんですよ~
これから咲くなんて驚きですv-356
種、今度行ったら獲ってきますv-391
Edit高原季彩さん
ありがとうございますv-410
小さい花でもこれだけあると、ホント絨毯を敷いた
ようですよね~♪
蕎麦の花でアピールして、信州活性化に
貢献しますv-391
Editこんばんは☆
うわ~、思わずウットリしますよ♪
大阪には一面お花畑のようなところ見かけないものですから^^;
いい香りがするんでしょうね、羨ましい^^
お花撮りに行きたくなってきますね、週末晴れないかな☆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
