Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: 軽井沢   Tags: ---

旧三笠ホテル

みなさんこんばんは
今日は軽井沢に行ったら、ぜひ訪れたい旧三笠ホテルの写真です
行ったのが早朝すぎて開いてなかったので、外観だけお楽しみください


IMG_4035のコピー


明治時代の日本人による純西洋建築物
当時は文化人や財界人が多く利用したため、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれた


IMG_4037のコピー 

現在は国の重要文化財として一般に公開されてます


IMG_4038のコピー 

ここはしんさんと愉快な仲間たちの行動エリアからかなり離れているので、
高校時代に訪れたことはございません

IMG_4039のコピー 


IMG_4040のコピー



IMG_4036のコピー 


本日は旧三笠ホテルの写真でした
それではまた次回
 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
お洒落で素敵な建物ですね^^
お金持ちがお泊りされるホテルだったんですね。
僕には縁がなさそうだ(^^;
でも今は一般公開されているなら中を見て見たいものです♪

ちなみにカレーですけど今日作りましたよw
家族が皆美味しいと食べてくれました^^
僕が作ると時間がかかるので休日にしか作れません(^^;
Edit
日本の「洋館」「洋食」。
日本仕様でいいですよね。
この洋館みているとライスカレーっていいたくなるv-7
Edit
おはようございます。

日本人による純西洋建造物。。。
素晴らしいですね!
今現在のホテルとは又違った瀟洒なそして豪華な佇まい(^^)
でも実際は とっても大きな佇まいなのでしょうか?

今でもこんな風に素敵なままでのこっているんですね!
Edit
明治時代の日本人が作った純西洋建築物か~
お洒落で素敵な建物ですね
一般公開しているなんて! 
軽井沢って 色々とスポットがあってとても楽しめそうですね! 
一度ゆっくり時間をとって出かけて行きたいものです
Edit
しんさん、おはようございます♪
明治時代に建てられたものなんですね~☆
ほんと鹿鳴館を彷彿とさせる西洋建築ですね。
一般公開されているんですね~中を見てみたいです^-^
軽井沢、ますます行ってみたくなりました♪
Edit
趣のある建物とはこの事でしょうか?!
西洋の香りがする日本建築って独特ですよね
神戸の異人館を思い出しました♪

うーん 確かに愉快な仲間達には
違和感がありそうです(笑)
唐揚げの香りも似合いそうになりませんけどねぇ~
首回るようになりましたよ!
借金は減りませんけど(゚m゚*)プッ
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

旧三笠ホテルって、すてきな建物ですね。
金髪で青い目の女の子が、とびたしてきそう・・・。
あっ、時代的にいけば、ひげをはやして、
ポマードをつけたおじちゃんたち、いや紳士がいそう・・・
て、いった方がいいのかな。
Edit
こんにちわー
旧三笠ホテル。
雰囲気があって素敵な場所ですね~
ひげを蓄えた紳士が出てきそうです♪
Edit
明治時代の建物なんですか?!

多少の修繕は入ってるのかな?
すごく綺麗でオシャレですね(*´▽`*)

中はどうなってるんだろ・・・
気になりますね~( ´・ω・`)

Edit
閑静な雰囲気がでてますね。
朝、小鳥のさえずりが聞こえてきそうです。
Edit土佐けんさん
土佐けんさんの以前の神戸写真を
思い出しましたv-410
中の写真も撮りたかった~v-393

カレーは休日のみでしたか(^_^;)
残念v-390
Editみんこさん
ライスカレーじゃないですけど、
ここのカレーライスが有名なんです!
先日軽井沢の飲食店が合同でここの味を
再現したカレーが復活したんです♪
食べてみたいですね~
Editけいさん
豪華ですよね~♪
あと何酒??漢字が読めない(^_^;)

ホテルを廃業してもう30年ですが、
綺麗に保存されてますv-410
重要文化財としていつまでも
大切にしたいですね
Edithikariさん
軽井沢はとても1日では回りきれないほど
観光スポットがありますv-356
今回もできるだけ回りましたが、行けないところも
たくさんありましたv-390

しんさんももっとゆっくり回ってみたいですv-410
Editデイジーさん
中をお届け出来なかったのが残念でしたv-393
もう少し続きますので、いつか訪れるかもしれない時の参考にしてくださいv-410
Editパープルプーさん
そうですね~愉快な仲間たちとは違和感が
ある場所なので、一人で行きました(^_^;)
唐揚げも合わないかもしれませんね(^_^;)
チキンって言えばいいのかv-391

首が回るようになって良かったですね~
借金のせいじゃなかったってことですねv-392
EditMieさん
文化人や財界人が多く泊まったホテルですから、
やっぱりひげを生やした紳士でしょうね~
ポマード・・・久しぶりに聞きました(^_^;)

でもやっぱり想像する紳士の姿は
たぶんみんな一緒なんでしょうねv-410
Editriemaruさん
ホント紳士と呼ばれる人が出てきそうですね(^_^;)
なので、しんさんには似合わないホテルです(^_^;)
Editぴよんさん
もちろん多少修理はしてますが、
かなりがその当時のままで残ってるみたいですv-410

今はホテルじゃないですけど、
たとえホテルでもワンコ連れは無理ですね(^_^;)
ぜひ中を見にいらしてくださいv-410
Editvividさん
森の中に建ってますからね~
朝は鳥のさえずりで目が覚めそうですよ♪
Editこんばんは☆
おぉ、とても素敵なホテルですね♪
文化財なのか~じゃあ泊まれないですね、残念^^;
思わず、神戸の異人館を思い出しました。
マイナスイオンでいっぱいでしょうね☆
EditJUNxxxさん
ホテルは30年前に廃業しちゃったみたいです(^_^;)
そうそう、異人館思い出しますよね~♪
こんなのが長野県にもあるなんて・・・
やっぱり軽井沢ですねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
