Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: 軽井沢   Tags: ---

雲場池

 みなさんこんばんは
ようやく1日目の軽井沢日記が終わったところですが、みなさん飽きてませんか~?
本日から2日目の軽井沢日記ですよ2日目は早朝5時から撮影開始しました♪
こういう時だけは目覚ましが鳴る前に起きれるしんさんです

さて、2日目は軽井沢の代表的な観光名所を巡りました
その中で今日は雲場池の写真を

その前にこちら

IMG_4018のコピー


別に載せるつもりで撮ってきたわけではないんですが、ちょっとしたプチ情報を
こちらは六本辻と呼ばれてるところです
写ってませんが、六本あるんです(^_^;)
軽井沢内を移動するときは、ここの六本辻を上手く使えれば移動も楽になりますよ
知らない観光客は、バカみたいに国道を渋滞にハマりながらのろのろ走ってますが、
ここを使えば、かなり時間短縮に役立ちますよ以上プチ情報でした

さて雲場池の写真です


IMG_4021のコピー


ここが雲場池(スワンレイク)
外国人観光客に人気のスポットです
しんさんと愉快な仲間たちも学校の帰り道によくここへ来てました
秋なんか最高ですよ~♪紅葉が綺麗です
ここでみんなで写真を撮ったのを覚えてます
しんさんと愉快な仲間たちは男三人女二人のグループだったんですが、
何故か全員揃うことがなかったんですよね(^_^;)
必ず誰かは彼女なり彼氏がいまして・・・
なので、今見ても写真に写ってるのは毎回四人
今回の結婚式も新郎を含め四人でした
来なかった女の子は、昔、新郎と・・・あれで・・・ああなって・・・そういうわけで・・・(^_^;)


IMG_4019のコピー 


まぁその話はいいとして、ここで写真を撮ろうってなったときに
カメラを買うことになったんですね~当時はデジカメが普及してない時期なので、
使い捨てカメラを軽井沢は観光地だけあって、カメラの自動販売機が当時はあったんです
一個1000円、とりあえずお金を入れてボタンを押したら、カメラがゴトンッって・・・
そしたら何故かお釣りがチャリン♪チャリン♪900円のお釣り??
機械の設定ミスで1000円のカメラが100円で買える自動販売機だったんです
みなさんならどうしますか?自販機に書いてある電話番号に電話するかもしれませんね~
しか~し!しんさんと愉快な仲間たちは残念ながらそんな良心的ではございません
ラッキー♪って、すべて1個100円で買い占めました90%offの買い物です
トータルで15個くらいだったかと(^_^;)そんなことがあって、しんさんたちの学生時代の写真は
ほとんどこのカメラで撮影してましたここでも商売人泣かせ炸裂です


IMG_4028のコピー


ちなみに数年前、この雲場池に熊が現れて観光客を襲った事件がありました
とにかく近年、軽井沢は熊が出るようになってます
あらゆるところにラジオをつけたり、しゃべりながら歩けとか朝夕は気をつけろ的な看板が目立ちます
その点は十分ご注意ください


IMG_4031のコピー 


早朝の散歩は気持ちいいですけどね~
本日はここまでそれではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
さすが軽井沢、緑がとても綺麗で
空気が美味しそうです^^
都会人にとっては憧れの場所ですよね^^
池への写り込み、美しいですね!
朝晩はもう寒いんでしょうか?

僕もここに別荘を持てる身分になりたいなw
Edit
いつも、とても綺麗な写真で癒されています

特に夜景など感心して見ています

一眼レフを全く使いこなせていない私。
オート機能しか使ったことがないですよ(笑)
軽井沢ですか~~行ってみたいです
来年の夏にいいですね(*゚ー゚*)
旅をさせてもらっている気分。

もう1つのブログも楽しみです♪
ぽちっ
Edit
早朝から写真撮影
ありがとうございました
静かな緑の中をのんびり散策
気持いいでしょうね~

可愛い鴨の写真
あぁ~癒されます
こういうの大好き♡
Edit熊(*_*)
こんにちは、しんさん。

軽井沢へ行くことがあったら、大きい声で歌いながら
歩かなくっちゃあ。痴漢にもあわなくてすみそうだし。
あっ、あたしが捕まる?

追伸
六本辻で迷子になりそうです・・・

Edit
こんにちは♪
今回もプチ情報や 学生時代の裏話?が聞けて
楽しかったです!

クマが出るとは驚きですね~(@_@;)
行く機会が出来たら 気をつけないと!!

写真見ていると益々行きたくなります
いいところですよね~
Edit
今のわたしならお伝えしますね。
100円になっていますよ、ってv-218
Edit
しんさんとゆかいな仲間達の思い出w

カメラ100円は超☆お買い得ですよね~(*´▽`*)
ぴよん世代も使い捨てカメラですよw

六本辻の写真に写ってる建物。。。
骨マークってことは~アレですね~
アレですよねきっと↑↑

ワンコ~(^・(I)・^)人(^・(I)・^)

ペットOKなお店や宿泊施設が多いのは嬉しい限りですね~(*´▽`*)

行ってみたい場所になりました(σ´∀`)σΥΟ!!
Editこんばんは☆
100円の写るんですですか?
僕はせいぜい安くても380円ぐらいでした^^
そういうのって、学生時代には助かるんですよね~(笑)

熊ですか…よくアウトドアショップに鈴とか売ってますが効果あるんですかね?
山道とか歩いていると熊注意の看板をよく見かけるので、あったほうがいいのかなと。

マイナスイオン溢れる素敵なお写真でした☆
Edit
こんばんは!
六本辻ってどの道通ったか分からなくなったりしませんか?(笑)

しんさんも愉快な仲間達組があったのですね!
そういう時代を一緒にすごせた思い出って大切ですよね。
私は今でも仲良し同級生の日帰り遠足していますもの。。。
1000円のカメラが100円。。。
私ならどうしたかしら?
その場になってみないと分からないですねって逃げておきます。(笑)

軽井沢に熊ですか?
今 色んな野生の動物の被害が多発していますね。
大概が人間のモラルの問題なのかしら?
私には何とも言えませんが!
Edit土佐けんさん
緑がいっぱいで静かですから、
日々の忙しさを忘れさせてくれる、
そんな空間ですねv-410

行った時は朝夕もちょうどいい気候でしたが、
最近は17℃とか言ってますから、ちょっと肌寒い
かもしれませんね~v-393
Editモモ・ヴィヴィのママさん
ありがとうございますv-410
オートもバカに出来ませんからね~(^_^;)
むしろオートで撮った方が綺麗に撮れたり
するかもv-356

もう一つのブログ・・・全然手つかずですv-436気長にお待ちくださいv-421
Edit由乃さん
やっぱり軽井沢の早朝散歩は気持ちいいですね~
特にこの時は気温もちょうど良かったのでv-410

カモいっぱいいたんですよ~♪
見てるとほのぼのしちゃいますよね~v-410
EditMieさん
いいですね~Mieさんが大声で歌ってたら
熊も退散しますよv-391
あとは警察が来ないことをお祈りしますv-410

六本辻ね~・・・間違った方向に行くと迷子になるかも(^_^;)
Edithikariさん
いいところですよ~♪ぜひ訪れてほしいですv-410
軽井沢は標高1000メートル以上の高原ですからね~そりゃ熊も出ますわな(^_^;)

いつもありがとうございますv-410
Editみんこさん
さすがみんこさんv-424
やっぱり言ってあげないといけませんよね(^_^;)
Editぴよんさん
さすがよく気付きましたね~♪
この骨の看板は、ご想像のように
わんこ連れには有難いお店ですv-410

中にはお茶を出来るところもありますし、
グッズやワンちゃん用のケーキとかおやつなどなど
楽しめるお店ですよ~
ただ店内があまり広くないので、
ゴル2頭だと苦戦するかも(^_^;)
EditJUNxxxさん
お金がない学生時代ですからね~
神様からの贈り物だと思って、90%offで
すべて買わせていただきましたv-391

熊除けの鈴は結構効果あるみたいですよ~
しんさんも買わなきゃいけないと思いながら、
まだ買ってませんが(^_^;)
Editけいさん
六本辻は、事前に地図でチェックしとけば
まず迷わないと思います(^_^;)
特に旧道への移動や旧道からの移動で
使えるショートカットの道なんですけどねv-410

きっとけいさんも100円になってることを
報告したと思いますv-410きっとねv-391

熊はこの時期山の上の食べ物がないんで、
人里に下りてくるらしいです
別荘のゴミとかがお目当てみたいです
これも温暖化の影響かなv-404
Editこんばんは
こんばんは、しんさん。

シイタケが買えるかも?ってことで、
テクテクやってきました。

通販とかしてます?
よかったら、私のブログに鍵コメお返事くださいな。
あっ、返事はいそぎません。
しんさんの、都合のいいときに、よろしくお願いします。
通販がなかったら、せめて写真だけでも、拝ませてくださいな。
実家で、原木シイタケを育てていて、懐かしいなぁって思いました。
両親の趣味でね、お風呂場で育てていたんですよ。


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
