Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 軽井沢   Tags: ---

矢ヶ崎公園と大賀ホール

みなさんこんばんは
一気に涼しいを通り越して寒くなった今日のパイベガ地方
今日の最高気温20℃だったそうです
しんさんの軽井沢ネタつぶしの気候です寒い時に避暑地ネタを見てもね~・・・
でも明日はまた暑くなるみたいですから、軽井沢ネタ続けます

さて今日は軽井沢駅を降りて5分のところにある矢ヶ崎公園と大賀ホールの写真です


IMG_3815のコピー



軽井沢大賀ホールはソニーの名誉会長 大賀典雄氏によって寄贈された16億円などによって
作られたコンサートホールです 
確か退職金を全額軽井沢町に寄付したんだと思います
太っ腹っていうか、きっとそれ以上の貯蓄があるからできることなんでしょうけど(^_^;)
とにかくすごいですね


IMG_3816のコピー


この大賀ホールの目の前がしんさんたちが下宿してたところでした
当時は大賀ホールなんてなくて、テニスコートと集会所みたいな建物があったんです
あの頃もし大賀ホールがあったら、きっとここで行われるコンサートには何回も行ったでしょうね


IMG_3817のコピー 

この日も綾戸智恵さんのコンサートが行われてました
聞きたかったな~でも綾戸智恵より上戸彩の方がいいですけどね


IMG_3831のコピー 

そして、この大賀ホールの隣が矢ヶ崎公園です


IMG_3828のコピー


矢ヶ崎池と大賀ホール


IMG_3826のコピー 

矢ヶ崎大橋(改修中でした)と手前が離山、奥が浅間山
橋を渡りたいと思ってきただけに残念
あの橋にもいろんな思い出が・・・木の橋で花火のカスを燃やすとどうなるか知ってます?
焦げます(^_^;)橋の中央部に行くことがあったら、ぜひペンキで重ね塗りされてる部分を
捜してくださいしんさんたちとちょっと距離が近くなります


IMG_3837のコピー


そしてここが公園の広場
当時下宿仲間は4人で、そのうちの一人がここでサッカーをしてたのを思い出します
もう一人が下宿のおじさんと犬の散歩に・・・ゴールデンレトリーバーだったんですよ~
名前はマドンナきっとこの頃からゴールデンをいつか飼いたいと思うようになったのかも

ちなみにしんさんは、愉快な仲間たちとほとんどゲーセン通いでしたね(^_^;)
彼女がいるときは愉快な仲間たちと別行動でしたけど

ゲーセンではビリヤード三昧でした
30分500円って書いてあるんですが、気にせず2~3時間やって500円を払って帰ってくるという
商売人泣かせなことをやってました



IMG_3822のコピー 

彼女と歩いたり、愉快な仲間たちとどうしようもないことをやってたので、
下宿仲間のオヤジさんに嫌われてましてね~顔を合わせるだけでイヤな顔をされてました(^_^;)
下宿仲間には成績が常にトップのヤツがいましてね~しんさんとそいつへの対応の変化
見せたかったな~ヒドイもんでしたよまぁ別に気にもしませんでしたけど、
まるでダメ人間扱いそんなしんさん、実はクラスで成績2位になったこともあるほど
優秀だったのを、そのオヤジさんは知らないんです
人を見た目で判断してはいけませんよ

本日は矢ヶ崎公園と大賀ホールの写真、しんさんは実は優秀だったのお話でした
それではまた次回

スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
16億円の寄付ですか!!
凄い人は桁が違いますね^^
綾戸智恵さんは浪速の代表的なおばちゃんシンガーですよ^^
おしゃべりも歌も上手いんですよ!
(と言いつつコンサートに行った事がない僕です(^^;)

ビリヤードは僕も一時はまっていてマイキューまで
作っていましたw
今日も若き日の懐かしい思い出が蘇って楽しかったです♪
Edit
こんばんは♪

しんさんってば やっぱり優秀だったんだ~!!
さすがだわ~ッ  そりゃそうですよ! そうだと思います!

学生時代の しんさんの楽しい日々が
目に浮かびます\(^o^)/ 
と~っても楽しませてもらいました~♪

Edit
しんさん、おはようございます♪
16億円の寄付・・に目が飛び出そうになりました。
凄いですね~そんな方がいるんですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

ビリヤード、私も学生時代はまりました~☆
映画「ハスラー」が公開された年なんて、
凄かったですよ(>▽<;; アセアセ
新さんの楽しい学生時代のお話、とっても楽しく心温まりました~♪
Edit
16億円をぱっと寄付できる
太っ腹に驚きですね
でもそれくらい何ともない財力が・・・
あぁ~うらやましい

学生時代のしんさんの思い出話
楽しく読ませていただきました
なんとなくイメージ像が浮かんできそうw

今日は色々おしえていただきありがとうございました

ちゃんと訂正しておきました(汗)
Editおはようございます
おはようございます、しんさん。

寄贈された16億円しかも退職金・・・
うちにも寄付してほしかったなぁ。
小料理屋とか開くのに・・・(∩.∩)
あっ、それだけあれば、オーナーになれるかぁ。

しんさんの成績表、おじさんの目に付くところに
置いておけばよかったのに~
遊んでいても、おりこうさんだなんて、
しんさんやるぅ~
Edit
おはようござます。
そういえば私もアパートとか寮ではなく
ご飯つきで下宿してた時がありました。
中学の時でしたのでもうはるか昔ですけど。
ちなみに私の成績は最悪で、
いまだにその当時の夢をみることがあります。
どんだけトラウマになってんだか。(笑)
Edit
おはようございます!

大賀ホール!夢のようなホールですね!
いつかは・・・と娘も思っているのかもしれません。(笑)

公園の風景 少し紅葉が始まっているのかしら?
今年は 猛暑でしたし いきなり寒くなったりで
もしかしたら 綺麗な紅葉がみられるかもしれませんね!

しんさんのように 成績がよくっても悪戯好きな人・・・
後々大成する方が多いのですよ!(^^)
今から 私 楽しみにしていますね!(*´∇`*)
Edit軽井沢
こんにちは^^

軽井沢というと政治家の避暑地、ジョン・レノンの
お気に入りの地、ハイソな人たちが集う町とそん
なイメージを持っています。しんさんの品のよさは
軽井沢?にあったのかなぁ。僕も何度か行きまし
たが、天然酵母の美味しいパンを食べたり、友人
の別荘で遊んだりしたくらいです。(食いしんぼ!)

高校時代の思い出は、時間が経ち再訪してみると
また何か違う感慨を持つのでしょうね。僕は定時制
でしたから、大人もいて授業は夜だし明るいイメー
ジはありません。続きが楽しみ!!です。
Edit
優秀なしんさん、彼女がいたんですねv-411
Edit
しんさん・・・v-391
やんちゃじゃないとか言っておきながら、結構やんちゃじゃないですかv-403
遊びまくってるじゃないですかv-416

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
16億の寄付(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

世の中には凄い人がいるもんですね~

建物のカフェ?なのかな・・・お天気のいい日にそよ風にふかれながらまったりとしたいです(*´・ω-)b



Edit
こんばんは^^
そういう懐かしい思い出に浸るっていうのも楽しいものですよね^^
最近、部屋のものを整理してたら色々懐かしいものが出てきて、昔の仲間に会いたいな~なんて思いましたねー。
Editこんばんは☆
一部内容がカブってしまった気がします(笑)
しんさんの青春時代がここには溢れているんですね♪
軽井沢大賀ホールって超音が良いホールだと、以前新聞で読みましたよ^^
機会があれば、橋の中央のペンキで重ね塗りされてる部分じっくり探してみます☆
Edit土佐けんさん
綾戸智恵さんは歌はパワーがあって
好きですよ~♪顔は上戸彩の方が好きですけど(^_^;)
マイキュー持ってるんですか!?
本格的ですね~♪
いつか一勝負お願いしたいもんですv-391
Edithikariさん
やっぱりって・・・(^_^;)
このブログから優秀さが伝わっちゃいましたぁ~?

高校時代は最高の思い出です♪
Editデイジーさん
16億なんてすごいですよね(^_^;)
しんさんは絶対寄付はしませんけどv-391

ハスラー見ましたよ~♪ポールニューマンカッコ良かったですよね~・・・あれ?トムクルーズの方が
お好き??
あの頃はきっとすごい人気だったんだろうな~
じゃあデイジーさんもお上手なんですねv-410
勝負してみたいわ~♪
Edit由乃さん
16億を簡単に寄付できる人はそうそういませんよね(^_^;)
お金が余ってたんですね、きっとv-403

訂正したんですか!?
別に冗談のつもりだったんですが・・・
あれはあれで面白かったですよ♪
EditMieさん
小料理屋ですか~
16億あったら、全国展開できますよ(^_^;)
小料理屋開いたら、食べに行きますよv-410

成績表をね~・・・考えたこともあるんですけど、
それによって息子がもっと大変な目に遭いそう
だったので、あえて言いませんでしたv-410
別にオヤジさんからどう見られようと
気になりませんでしたからv-410
Editvividさん
中学校で下宿ですか!?
それはすごいですねv-356

今でも夢に出てくるほどの成績って・・・
まぁ昔のことですから、気にしない気にしないv-356
Editけいさん
そうですね~いつか娘さんがあの舞台に♪
その時は必ず観に行きますv-410

しんさんは後々大成するタイプですかv-391
そんな予定は全くございませんが、
将来が楽しみになりました♪
Editはなさかすーさんさん
品の良さって・・・どこかに出てました?(^_^;)

そうそう、ジョンレノンの通った喫茶店も
行きたかったんですけどね~
ちょっと離れてたので、諦めましたv-356
渋滞もすごかったし・・・
いつか見せれるといいんですけどねv-410

Editみんこさん
優秀でしたし、彼女もいましたよ♪
意外でしたか?(^_^;)
Editバニラさん
遊びまくってましたけど、
やんちゃじゃなかったですよ(^_^;)
それをやんちゃと言うのかなv-403

しんさん的には普通の高校生でしたv-391
Edit鍵コメさん
掘り下げてもいいですけど、
きっと鍵コメさん以外は興味ないと・・・(^_^;)

忙しいのにコメ感謝です<m(__)m>
Editぴよんさん
カフェなのかな~?
みんな座ってただけでしたけど、
カモを観ながらのんびりしてましたよ~

なんてったって16億の建物ですからね~
くつろぎの癒し空間になってますv-410
Editテン3さん
あんまり振り返ってちゃいけないんですけどね(^_^;)
昔の仲間に会えば、当時の自分に戻れますからね
いつまでも大切にしたいですね♪
EditJUNxxxさん
カブっちゃいましたぁ~?
どれだろ?楽しみですv-391

大賀ホール、音響設備にはかなり
こだわったみたいですねv-410
いつか聞いてみたいです♪

橋のペンキ探してみてください
すぐ分かると思いますが(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
