Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: 軽井沢   Tags: ---

思い出がいっぱい

みなさんこんばんは
昨日の披露宴の料理で肝心なことを言い忘れました
実はこのホテル、料理が日本料理とフランス料理がありまして選べるシステムなんです
しんさんはフランス料理を頼みましたが、日本料理を食べてる人もいましたよ~
こういうシステムって画期的ですね・・・これが言いたかっただけです

いよいよ本日から軽井沢観光編がスタートです
でもその前にこちらをご覧ください


IMG_4188のコピー 

さてこれは何の建物でしょう?
って分かるわけないか
答えはこちら


IMG_4189のコピー


軽井沢高校の校舎でした
さてそれでは2問目
この学校を卒業した有名人と言えば?
・・・・・・分かりませんよね(^_^;)

正解はしんさんですって有名じゃないじゃん 
しんさん実は軽高の卒業生なんです
中学卒業と同時に親元を離れて、軽井沢に来たんです
下宿して3年間軽井沢高校に通ったんです 
なので、軽井沢は思い出の地、今回の結婚式の新郎もここの同級生です
ということで、軽井沢シリーズはしんさんの思い出いっぱいの風景ばかりです
当時のことも振り返りつつ、書いていこうかと思ってます


IMG_3833のコピー      


3年間通った道


IMG_3339のコピー



しんさんたちの間では裏道と呼ばれてた道
高校は国道沿いにあるんですが、それと平行に走る1本奥の道
真面目な学生は国道沿いを歩いて通学するんですが、
そうでない人は裏道を通います
そうでない人たちと言うのは・・・機関車トーマスみたいに煙が出てる人たちです
しんさんと愉快な仲間たちも裏道を歩いてました


IMG_4015のコピー 


こちらは少し前に注目された鳩山通りです
しんさんたちにとっては単なる裏道の1本ですが(^_^;)


IMG_3345のコピー


こちらは旧軽井沢駅舎
現在はオリンピック開催に伴って新幹線が通るようになったので、近代的な駅舎に変わってしまいましたが、
しんさんたちが高校生の時はまだこの駅舎でした
現在は記念館になってます 明治時代の建築を色濃く残すデザインです
この駅の待合室で、当時電車通学だった彼女と電車が来るまでの間話してたのを思い出します
下りの電車の時刻、16時30分、17時28分、18時29分、19時40分・・・今でも覚えてますね
懐かしい・・・
そんなわけで軽井沢シリーズはしんさんの過去も一緒にお届けします
嫌がらずについてきてくださいね
今回はここまでそれではまた次回
 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
選べる料理いいなあ~。

しんさん、高校から下宿だったのですね。
えらいなあ~。
軽井沢高校って響きがなんとも素敵。
裏道も並木道がとっても素敵。
あっ煙もくもくの方の通り道でしたっけ。
一時間に一本なら、彼女といっぱいお話できましたね。
Editこんばんは
料理が選べるなら僕は和食でしょうw
僕の田舎ではお祝い事なら皿鉢料理です^^
お解りになるかな?

高校時代と言うと一番面白かった時ですよね^^
トーマス=モクですか?
しんさんの記事で高校時代の懐かしい思い出が蘇りました♪
Edit
こんばんは♪

料理が選べるなんて! それはいいですね♪
私もフランス料理が食べたいな☆

しんさんが通った高校や裏道かぁ~

懐かしかったでしょうね!
しんさんは どんな高校生だったのかな(笑)?

思い出がつまった場所を こうして見られるなんて 
何だかとっても楽しいですね!
Edit
選べるお料理、どっちを選ぶか悩んじゃいますね

軽井沢はしんさんの思い出の地でもあるんですね
下宿されて3年間通われた裏道
いいな~~♪
トーマス状態で、ここを歩いてたんだ?
やんちゃなしんさんの一面を想像して
思わず( ̄ー ̄)ニヤリってなっちゃいました
Edit
しんさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪お料理が選べるなんて嬉しいですよね^-^
年配の方には特にフランス料理はちょっと・・と
思う方もいらっしゃるでしょうから、嬉しい心配りですね^-^
私は、どっちがいいかな~決められないので、
和洋折衷でお願いします~(笑)

しんさんは軽井沢で青春時代を過ごされたんですね~(*'▽'*)わぁ♪
その頃のエピソードもたくさん聞かせてくださいね。
想い出の道や校舎、たくさんの想い出が蘇ってきたことでしょうネ^-^
Edit
高校時代って一番多感な時期だから、今でもあの頃が懐かしいv-354
楽しかったぁv-398
女子高でしたけどねv-356

裏道~。ロマンチックじゃぁあ~りませんことv-398
こういう、古い道って好きですねぇ。
Edit
フランス料理を箸でお願いします♪

素敵な環境で思春期の三年を過したんですね
裏道…素敵な響き(笑)
楽しそうにモクモク煙を出している機関車達が
目に浮かびます(。-∀-)ニヒ♪

駅舎も素敵ですね!
こんなところで電車を待つのもいいなぁ
で 恋愛は?(≧∀≦*)
あぁ~聞かなかった事にしてください(^^ゞ

思い出話楽しみにしていますね♪
Editよかった
よかった、質問の答えがあって・・・(∩.∩)

軽井沢だけでも素敵なのに、
しんさんの想い出までプラスされるなんて。

もし、私がしんさんの奥さんだったら、
このブログを見て、ご機嫌斜めだ・・・(∩.∩)
Edit
こんにちわ~
軽井沢で学校に通ってらっしゃったんですね。
素敵な思い出と景色がいっぱい見られそうで楽しみです。
下から3枚目の木陰の感じが雰囲気いっぱいで素敵ですね♪
Edit
しんさんの思い出の地なんですね~(*´▽`*)

彼女とのことまで思い出したりして( *´艸`)

懐かしい場所には思い出もいっぱいあるから楽しいですよね~
しんさんの思い出の場所これから続くんですよねw

楽しみです♪
Edit
こんばんは!

裏道って嬉しい要素が沢山あるのでしょうね?
こんなに素敵な裏道ですもの
表通りより数倍楽しい筈です。

ふ~ん。。。鳩山通り。。。
先日のあの日(って???)
あの方も通られたのですね!
自国に帰国されてからどうなったのかしら?
Editさよさん
直前で選べるってのがいいですよね~

はい、高校から下宿でした♪
どうしてもここへ行きたかったので、
下宿しかなかったんです(^_^;)
通ったら、片道5時間v-356無理v-356

裏道も懐かしかったです
行ったのは15年ぶりv-411
思い出だらけです
Edit土佐けんさん
皿鉢料理ですか??
どんなんでしょう・・・カツオとかが盛ってある
やつでしょうか?

日本料理もいいですけど、フランス料理なんて
めったに食べれませんからね~
フランス料理にしちゃいました(^_^;)

モクv-364久しぶりに聞きました(笑)
そうです、モクですv-391
Edithikariさん
このホテルはフランス料理が有名なので、
どうしても食べたくなっちゃいました♪

軽井沢は懐かしい風景がいっぱいでしたよ♪
しんさんの高校時代・・・真面目な生徒でしたv-391
・・・うそですv-436
Edit由乃さん
そうなんです、思い出いっぱいの地なんですよ~
そうそう、トーマス状態でこの道をくだらない話を
しながら歩きましたv-410
でもしんさんは決してやんちゃではなかったですよ
・・・たぶん(^_^;)
Editデイジーさん
デイジーさん欲張りですね~(笑)
和洋折衷ですか(^_^;)どっちかにしてくださいって
言われると思います(^_^;)

そうですね~青春時代は軽井沢で過ごしてました♪
思い出話、いっぱい語っちゃいますよ~♪
Editバニラさん
バニラさん女子高だったんだ~v-405
高校時代って良かったですよね~v-398

裏道いいんですけど~軽井沢って熊が多いんです(^_^;)こんな道は特に気をつけないとv-356
Editパープルプーさん
やっぱり箸ですか(^_^;)
日本料理なら箸で食べれますけど~
フランス料理がいいんですね(^_^;)
かしこまりました<m(__)m>

貴重な3年間でした
いい思い出がいっぱい詰まった町です
恋愛は・・・ご想像にお任せしますv-391
まぁ未だに独身ですけど(^_^;)

EditMieさん
幸か不幸か今はご機嫌斜めになる人も
いないので、おもいっきり語っちゃいます♪

形に残しておくのもいいんじゃないかと
思って・・・忘れないうちに(^_^;)
Editriemaruさん
そうなんです、って言っても信州の地図が
浮かぶか分かりませんが、パイベガ地方とは
相当離れているので下宿をしてました♪

下から3枚目の裏道ではリスが時々
出てくるんですよ~♪
撮れればいいな~って思いましたが、
今回は出て来ませんでしたv-393
Editぴよんさん
アハッv-411
ちょっと思い出に浸っちゃいましたv-410
彼女との思い出も良い思い出ですv-391

まだまだ続きますよ~♪
お楽しみに
Editけいさん
裏道は静かですし、バレませんから(笑)
って何がだよv-356

鳩山通り、もうすっかり静かでしたが
あのときは物々しい雰囲気だったんでしょうね(^_^;)
なんでこんなとこに来たんでしょうねv-356
もっと違うところがあるでしょうに(^_^;)
Editこんばんは☆
そうなんですか、しんさんは高校は軽井沢だったんですね^^
しかも、こんな素敵な通学路で通ってたなんて…羨ましい♪
僕なんて大阪生まれ大阪育ちなので、常にソースの臭いが漂う中を通学してました(笑)
どんな思い出話が聞けるか楽しみです☆
EditJUNxxxさん
実はそうなんですv-391
まさか自分でも行くことになるとは
思ってませんでしたけどね(^_^;)

大阪、ソースの匂い良いじゃないですか~
天下の台所ですし、くいだおれなんて
言葉があるくらいですから♪

ちょっと怖いイメージもありますけどv-403

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
