Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 建物   Tags: ---

桃介橋

みなさんこんばんは
今日は長野県木曽郡南木曽町読書(よみかき)にあります桃介橋の写真です


IMG_2860のコピー


木製の吊り橋としては日本最大級
全長は247メートル


IMG_2824のコピー 


1922年(大正11年)に大同電力(現関西電力)の社長 福沢桃介によって造られたため
桃介橋と呼ばれている
福沢桃介は福沢諭吉の婿養子で電力王の異名を持つ


IMG_2818のコピー 


この橋は読書発電所建設のための建設資材運搬路として造られた



IMG_2853のコピー



橋の中央付近から石段があって上ることができる
もちろん橋の両側から渡ることもできる


IMG_2869のコピー 


橋の中央部分の木の色が違うのは、当時資材運搬用として使われていたトロッコのレールを
再現したため


IMG_2898のコピー 


今日では国の重要文化財として大切にされている


IMG_2884のコピー 


本日は桃介橋の写真でした


IMG_2893のコピー 

来週はいろいろあって忙しいしんさんです
やらなきゃいけないこともありますので、明日からブログをお休みします
遅~い夏休みだと思ってください
まぁ全く時間がないわけではないので、写真を1枚のみUPしていきます
コメント欄は閉じさせていただきますが、遊びに来て生きてるのを確認していただければ幸いです
皆さんのところへは通常どおり訪問しますが、日によってはポチ逃げする日もございますので、
ご了承ください

本日はここまでそれではまた次回




スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは^^
この橋は素晴らしいですね!
吊橋というのも景観がいいですが、橋脚もレトロ感があってバッチリです^^

一度生で見てみたいです^^

ぽちっ
Editこんばんは
橋ですね^^
カッコイイ木製の橋、そして僕のツボ
橋の裏素敵です^^
特に木製の橋なんてめっちゃ惹かれます♪

関西電力は長野県の方に色々助けて
頂いており、関西に住んでいる身ですので
感謝しております^^

忙しくなりそうなら無理をせず、ゆっくり
ブログを出来るときに続けてくださいね^^
しんさんのブログの一ファンより^^
Edit
趣のある素敵な吊橋ですね
私も渡りた~いなぁ~
恐かったですか?
私は以前、奈良県の吊橋を渡って
腰が抜けそうなくらい恐かったです
でも・・・そのスリルがたまらない(なんちゃって)
お忙しそうで大変ですね
ブログは無理のないようしてくださいね
Edit
おはようございます。

立派なというか 趣のある吊り橋ですね。
吊り橋って怖いイメージがあるのですが・・・
この吊り橋でしたら私も渡れそうです。(笑)
途中で揺れるのが 怖くもあり怖くもあり怖くもあり(ごめんなさい。しつっこいですね)ですけれど・・・
(笑)

そうですか、トロッコが資材を運搬していた吊り橋なのですね!
Edit
うわぁ~かっこいい橋ですねぇ∑d(゚∀゚d)スゴスギ
コンクリートの歴史を感じる色が好きです
橋のデザインが素晴らしくステキです
また撮り方が(o'∀'o)イカス!!
あ~渡ってみたい
Edit
久しぶりのパイベガちゃん♪

吊り橋ってやっぱり揺れるんですよね?
パイベガちゃんは怖がらずに渡るのかな~?

歩いてるから渡ってるんですよね~(*´▽`*)

高所恐怖症のぴよんは・・・多分ムリ!
パイベガちゃんすご~い∑d(≧▽≦*)

でも・・・古いとはいえ立派な吊り橋ですね~
こんな素敵な橋ならちょっと渡ってみたいかも
(*´▽`*)
Edit
わーいわーい。
パイベガちゃんたちだv-238
Edit
趣のある橋ですね!(渡れないけど)
どこを撮っても味がある(渡れないけど)
風吹くと揺れますよね…(だから無理)
結構高さありますよね…(そこも無理)
パイベガちゃん達可愛い♪

ゆっくり休めるといいね
UPも訪問も無理しないでね

高所恐怖症のぷーでした(笑)

追伸 もう大丈夫元気だよ♪ありがとう!
Edit
しんさん、こんにちは♪
とても趣のある木の橋ですね^-^
吊り橋は揺れそうで怖そう~って思っちゃいますが、
それでも渡ってみたくなります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
木の橋の裏側もいいですね~♪

お忙しくなるとのこと・・どうぞゆっくりとなさってくださいね♪
ゆっくりとお過ごしくださいね~(*'ー'*)ふふっ♪
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

木製の吊り橋とても素敵。
威厳すら感じます。でも渡れないよ。こわいもん。

明日からブログお休みですね。
一枚ずつupしてくれるんだぁ、よかったぁ。
Edit
吊り橋大きいですね~
アングルのおかげもあるのかすごく迫力を感じます。
お忙しいんですね~。
あまり無理なさらずたまには休養も♪
写真のアップ楽しみにしてます~☆
Edit
こんにちは^^

魅力的な橋ですね。訪ねてみたくなります。
俳優の松田優作さんは、奥さんと自分の部屋に
愛の架け橋をつくっていたそうです。橋は、何処か
暗示的で好きな建造物です。
いつも、お見事な写真ですね^^
Edit
こんばんは♪
この吊り橋 すごいですね!
なんか 圧倒されちゃいます
しんさんは 怖くないんですか?
これは 怖そうだなぁ~・・・高所恐怖症だから
私 橋の上で動けなくなっちゃうかも~ッ!

お忙しいのですね!
ブログや訪問 無理なさらないように♪
いつもありがとうございます
Editテン3さん
木曽へ行くたびに何度も通ってはいたんですが、
今回初めて撮影してみました
立派な橋ですよ~
絶対生で見た方がいいですよv-391
Edit土佐けんさん
ありがとうございますv-410
土佐けんさんなら喜んでいただけると
思ってました♪ただ木製がひっかかりましたが、
好きだということで良かったですv-410

少しの間、忙しくなりますのでお休みしますねv-421
ポチッとは必ず行きますからご安心をv-391
Edit由乃さん
由乃さんも妻籠宿行った時に通ってますよね~v-410
この橋は頑丈な造りだったので、
全然怖くなかったですよv-410
パイキーの様子を見てもらえれば
分かると思いますが、余裕でした(笑)
Editけいさん
立派な橋でしたよ~
トロッコ用に使われてただけあって
人が乗った程度ではビクともしませんでしたv-410
橋と言うより、普通の路を歩いてる感覚です♪
けいさんでも怖くはないですよv-410
Editぜしかさん
かっこいいでしょ~♪
前から撮りたかった橋なんですv-410
橋をこれだけの角度から撮ったのは
初めてですね(^_^;)

ぜひ信州までおいでくださいv-391
Editぴよんさん
久しぶりでしたっけ(^_^;)
パイキーは橋が大の苦手なんですが、
この橋は全く揺れないので、
平気だったみたいですv-410

しんさんも揺れる橋は苦手ですから、
渡るならこれぐらい頑丈な橋がいいですね♪
Editみんこさん
喜んでいただけて嬉しいです(^_^;)
・・・で橋は??v-356
Editパープルプーさん
立派な趣のある橋でしたよ~♪(渡れます)
橋のいろんな表情が見れますよ♪(渡れるって)
風が吹いても揺れませんから!(だから大丈夫)
高さは・・・(なんとかなるさ)

少しお休みしますけど、
ぷーさんのところには毎日お邪魔しますからね~
頑張って更新してくださいよv-391
Editデイジーさん
この橋は全然揺れないんですよv-410
さすがトロッコ用に造られてるだけのことは
ありましたv-411
だから全然怖くない橋なんですよv-410

少し忙しくなるので、お休みします
ゆっくりはできないと思いますが、
たまってることを片づけないとv-356
生きてるか確認に来てくださいね~v-391
EditMieさん
ありがとうございますv-410
この橋は全然揺れませんから大丈夫ですよ♪
幅も2メートルくらいありましたし、
普通の路を歩いてるようなもんですv-392

少しお休みしますが、
ネタはあるので1枚ずつUPしていきます
説明がないので、分かりづらいかもしれませんが(^_^;)
また復活したら説明でネタを作りますv-410
Editriemaruさん
ありがとうございますv-410
247メートルもありましたし、すごい迫力のある
橋でしたよ~v-411

完全休養も考えましたが、
忘れられそうなんで、セコく1枚ずつUPして
いきますv-391
Editはなさかすーさんさん
松田優作情報はどこで仕入れたんですか(^_^;)
部屋に愛の架け橋ですか~
お金がないとできませんね(^_^;)

写真は他の人のを見ると
自信を失くしますが、そう言っていただけると
もっと上手くなろうって思いますv-410
ありがとうございますv-436
Edithikariさん
この橋は怖くなかったですよ~♪
全然揺れないですからv-410

高所恐怖症ってどのくらいの高さから
ダメな人のことなんでしょう?
しんさんもバンジーとかは無理ですよ(^_^;)

明日からお休みしますが、
ちゃんと訪問はしますからね~
テンション上げて更新しといてくださいねv-392
Editこんばんは☆
カッコいい!
めちゃめちゃ渋カッコいい吊り橋ですね♪
渡ってみたいです、さすがに^^
パイベガちゃん、ど真ん中で渡ってますね…羨ましい(笑)

そうですか、ちょっとお休みですか。
お忙しそうですがなんとか乗り切って下さいね!
再開、楽しみにしています☆
EditJUNxxxさん
かっこいいですよね~♪
ずっと撮りたいと思ってたんですv-410
パイベガも今回は怖がらずに渡ってましたよ♪

少々お休みさせていただきますv-410
JUNxxxさんのブログには変わらず
訪問しますからね~v-391

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
