Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: 風景   Tags: ---

夕日が見える・・・

みなさんこんばんは
今日は夕方から撮影に出かけてきました♪
これで2日は大丈夫かな(^_^;)
今回は喬木村にあります夕日が丘公園へ行ってきました
ここは信州のサンセットポイント100選にも選ばれた場所です
仕事終わりで急いで行っても日の入りに間に合うか分かりませんでしたが、
大急ぎで行ってみました
しかし・・・日の入り以前に雲が出てきちゃって、雲の中へ日の入り・・・
まぁでもせっかく行ったんで、写真を撮ってきました


IMG_2590のコピー 

パイベガ地方の街と山なみが見渡せます
しかし太陽は出ず

IMG_2595のコピー


それでも空が少しずつ色づいてきた


IMG_2677のコピー


夕焼けとともに1番星発見♪


IMG_2671のコピー 

2年ぶりくらいに来ましたが、今回も綺麗な夕日は撮れず
しかもここ、障害物(草、木)がたくさんで撮るのに一苦労
サンセットポイント100選に選ばれてるんだから、もう少し手入れした方がいいと思うけど・・・


IMG_2690のコピー 
 
帰り際に公園の看板を見ると・・・夕焼けの丘って書いてある
ここ2年の間に名前を変えたらしい・・・ズルい
まぁ確かに夕日は見にくいからねでもサンセットポイントはどうなるんだ??

本日は夕日が丘改め夕焼けの丘公園の写真でした

帰り際、近くにあるアルプスの丘公園からパイベガ地方の寂しい夜景が見えたので
おまけに撮ってみました♪


IMG_2706のコピー



もう1枚


IMG_2710のコピー 

本日はここまで
それではまた次回



スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
一枚目を見たとき、ああ残念・・・と思いましたが
日が暮れていくにつれて空が赤く染まり
美しい夕景になりましたね^^

パイベガ地方の夜景、見せて頂きました^^
長閑な夜景ですね^^
高層ビルやネオンだけが夜景じゃないですから♪
Edit
こんばんは^^
夕焼け、十分綺麗ですよ~^^
こういう高台から見る風景て素晴らしいですよね。
結構長い時間スタンバイされてたんですね、お疲れ様でした^^
Edit
しんさん、こんばんは♪
夕陽が顔を出してくれなかったのは残念ですが、
こんなに綺麗な夕焼け空が見えたんですもの~(*'ー'*)ふふっ♪
徐々に空の表情や色が変わっていく過程が、
とても美しいですねヾ( 〃∇〃)ポポッ

夜景も、素晴らしいです~☆
大都会の煌びやかな夜景だけが夜景じゃないですよ~♪
静かに更けていく長閑な夜景、大好きです♡
Edit
おはようございます
素敵なスポットですね
こちらは、こんな高台のスポットがなので
こういうお写真撮りたくても撮れません
(しんさんのような素敵なお写真、私には無理ですがw)
だんだん日が影って、夜景になって行く様・・・
ため息が出ました!!
ありがとうございました
Edit
おはようございます。

暮れなずむ空・風景・・・
私はこういう写真が大好きです。(^^)
どうしてなのか分かりませんが・・・
元々絵画でも写真でもこういう感じが好きです!

海に行っても何となくもやっているようなそんな景色が・・・好き。。。

今日は 何だか心穏やかに過ごせそうです!有難うございます。
Editおはようございます
おはようございます、しんさん。

きれいな夕焼けでしたね。名前の通り(^^)

とっても眺めのいい場所ですね。
日々の忙しさを忘れさせてくれるようでした。
ありがとうございました。
Edit
おはようございます。

きれいな夕焼けです。
記事を読んで気づかされたのですが
そういえば、山へ沈む夕日は見たことなかったなって。
私の地方は太陽は海から上がり海へ沈むので
晴れた日なら夕日を見るのは簡単なのですけど。
Edit
夕焼けは残念でしたが、きれいに赤く染まったお空はきれいでしたよ~(*´▽`*)

パイベガ地方の夜景・・・ってクロス地方より全然灯りありますよ~|ω・`)

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しんさん コメントは お久しぶりで~す♪

サンセットポイント100選なんてあるんですね?
知らなかった! それに選ばれてる場所なんだ~
近くにそういう場所があるなんて 素敵ですね☆

さみしい夜景だなんてとんでもないですよ!
この感じ なんだか私はとても落ち着きますね~
癒やされますよ  ずっとボーっと見ていたいです♪

素敵な場所に住んでいて うらやましいな

Edit
信州って、ちがいますね。景色が。
時間感覚もちがうそうです。
1分を、東京丸の内の女性は15秒で1分経ったと
感じる。長野の女性は1分20秒くらいだったかしら。もちろん個人差あって、統計的なものではありませんが。
Edit土佐けんさん
移動中に雲が出てきた時はショックでしたよ~
雨が降ったら、もっと最悪でしたけどv-356

長閑な夜景・・・よく言うとね(^_^;)
昔はこれでも喜んでいたんですが、
最近は皆さんの写真を見てるので、
その差に愕然としちゃいますv-393
Editテン3さん
なんだかんだで1時間は粘ってました(^_^;)
少しでも夕焼けが出てくれたので、
良かったですv-410

やっぱり仕事終わりは無謀でしたv-390
Editデイジーさん
夕焼けが全く出なかったら、
このネタはボツだったと思います(^_^;)

デイジーさんも長閑な夜景と言ってくださるv-409
ありがとうございますv-436
やはりパイベガ地方は夜空で勝負ですv-391
Edit由乃さん
こちらは山に囲まれてますからね~
高台はたくさんありますけど、行くまでに
ちょっと時間がかかるんですよねv-388

もっときれいな写真でため息を出してほしかったv-390
夕焼けの丘からの綺麗な景色を
いつかお見せしますねv-410
Editけいさん
暮れなずむ空♪贈る言葉みたいですねv-391
しんさんも山のもやっとしたこんな感じが
好きですv-410

今回は夕焼けが目的だったので
触れてませんが(^_^;)

いつも嬉しいコメントありがとうございますv-410
EditMieさん
眺めはなかなかいいところですv-410
夕焼けはもっときれいなのをお見せしたかった
んですけど、昨日はダメでしたv-421

確かにここに来ると、のんびりとした
時間が過ごせます♪
今回も気づいたら、こんな時間!!ってなりました(^_^;)
Editvividさん
羨ましいですね~海から海ですかv-356
こちらは山から山なので、日の出は遅いし、
日の入りは早いんですv-393

出来るだけ高い所に行って
日の入りを遅らせる作戦だったんですが、
雲に負けましたv-390
Editぴよんさん
ありがとうございますv-425
お世辞でも嬉しいですv-392

ぴよんさん地方より都会??v-405
でもすぐ近くに都会があるじゃないですか~
パイベガ地方はどこまで行ってもこんな感じ
ですよv-356
Edithikariさん
おかえりなさ~い♪
お待ちしてましたv-410

100選っていろんなのがあるんですよ~
きっとhikariさん地方にもあるはずv-391

この景色を見てると落ち着くことは確かです
でもこの夜景では女の子はくどけませんv-356
Editみんこさん
そうなんですか~
だからのんびり屋が多いんですね(^_^;)
早いのも困りものですが、
遅いのも・・・やっぱりちゃんと1分は1分で
動いてくれる地方がいいですv-391
Editこんばんは☆
いや~見てみたかったです^^;
ま、自然が相手ですから仕方ないですよね~~。。
夕暮れや夜景の景観は素敵ですよね♪
僕のHDには同じような夕暮れ写真とかいっぱいあります(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
