Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 花火   Tags: ---

秋季祭典 パート3

みなさんこんばんは
今日もお祭りシリーズです
正直、他にどうしてもお見せしたいという写真がないんです(^_^;)
ネタもまとまってませんし、使い方が難しいので、とりあえずお蔵入りにしといて
お祭りネタをお届けします
今回は花火をどどぉ~んとどうぞ


IMG_2278のコピー 



IMG_2285x.jpg


この高台でいい写真が撮れるまで粘りたかったところですが、時間切れ
中学校のグラウンドに急いで移動しなくてはならなかったんです


IMG_2231のコピー 

移動中にも時々綺麗な花火が出てました
そして中学校のグラウンド(打ち上げ場所)に到着
すでに神輿も勢ぞろい
今度はここで、仕掛け花火が始まります


IMG_2333のコピー 


IMG_2341のコピー 

これもナイアガラの滝と言うのかどうか分かりませんが、
こんな感じの仕掛け花火でした
そしていよいよこのお祭りのクライマックス大三国です


IMG_2395のコピー 


IMG_2403のコピー



この火のシャワーの下で神輿を担ぎます


IMG_2441のコピー 


本日は以上です
いろんなものをお見せしたかったので、それぞれがしっかり撮れてませんが
この祭りの雰囲気を味わっていただければ嬉しいです
それではまた次回あ、まだお祭りネタはありますからね
 
スポンサーサイト

テーマ 花火    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
花火をどどぉ~んとありがとうございます。
美しい花火も素敵ですが、
すごいっ!
火のシャワーの中の神輿
勇壮ですね。
Editこんばんは
こわ!!
火花の下でおみこしを練る?

最初の花火はとても綺麗で素晴らしいと
思います^^
見ている分には花火の下でおみこしを
練る姿もカッコイイし、素敵だと思いますが
自分がするなら絶対無理(^^;

ご無事を祈ります・・・って毎年行われているなら
無事なんですよね^^
Edit
こんばんは^^
こうみると色々な種類の花火があるものですね~。
ナイアガラの滝は迫力ありますねw
下で滝を浴びたら焼けどしちゃいそうですが・・・^^;

ぽち
Edit
しんさん、おはようございます♪
きゃあ~ナイアガラの火花が散っている下で、
お神輿を担ぐんですか!
火の粉は熱くないのかしら・・(>▽<;; アセアセ
ナイアガラの滝、迫力ありますね・・綺麗~♪
Edit
おはようございます
おぉ~~って声が出ちゃいました
素敵ですね~
どうやったらこんなに綺麗なお写真が撮れるんですか?
クライマックスの花火シャワー
凄すぎる!!
お祭り、一緒に楽しませていただきました
ありがとう~~

ちなみに、今回は大仏はなかったです
あれば、写真撮っていたんですがねぇ~w
Edit
熱いよね!絶対熱いよね!!
近いと怖い~(>_<)
写真だから見る事できるのね♪
しんさんありがとう~(≧∀≦*)
5枚目のナイアガラの写真
やっぱり不思議!丸じゃなくてススキの穂みたいになってるのが不思議!
色んな花火があるのね~

質問に答えてくれてありがとう♪
ではじっくり説明書読んでみます(^^ゞ
もしウマく出来たらUPします(笑)
Edit
花火も凄いですが・・・

この火花の下でお神輿を担ぐなんてビックリ!!

火傷とかしないのかな・・・?
迫力あるお祭り素敵です(*´▽`*)
Edit
こんにちは!

凄いですね!
火のシャワーの下で神輿担ぎ・・・
信念もっていれば 熱さも感じないのでしょうか?
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

仕掛け花火があんなに間近に見れていいなぁ(∩.∩)
今年は、仕掛け花火を見損ねました^_^;
その分、しっかりみたもんね、しんさんの写真。
ありがとうございます。

ところで、火傷をしたお方は、いらっしゃいませんでしたか?

Edit
9月1日のわたしのブログに、くーちゃんの立ちんぼを載せましたのでお見落としなきようお願いいたしますv-222
Editこんばんは☆
いや~これだけ綺麗な花火を拝見してたら、僕も撮りたくなってしまいます(笑)
やはり、たくさんの人混みの中で撮られてるんですよね?
しんさんを見習って、少々の人混みぐらいでは負けない強靭な精神と身体が必須ですな^^
バルブ加減のセンス、実に素晴らしいです☆
Editさよさん
飽きてませんか~?(^_^;)
週末はあと3回お祭りがあるので覚悟しといて
くださいよv-410

火のシャワー、大迫力でしょ~♪
暑いと思いますけど(^_^;)
Edit土佐けんさん
しんさんも出来れば火の中には行きたくないですね(^_^;)
絶対熱いはずですからv-356
何人かはやけどしてると思いますよ(^_^;)

以前は大三国に上るのが勇者の証みたいな
風潮があって、毎年誰かが上ってましたが、
それは禁止になったみたいです(^_^;)
大やけどしたのかもv-404
Editテン3さん
田舎の花火は大きくないですけど、
いろんな種類で観客を楽しませようと
してるんだと思います(安いやつで)v-410

都会になら、もっとあるでしょうけどv-403
ナイアガラは下を通る人を見たことないですね~
禁止なのかも(^_^;)
Editデイジーさん
絶対熱いと思います(^_^;)
でも長い伝統ですから、誰もイヤって言いませんね~
しんさんはイヤですけどv-410
Edit由乃さん
どうやったら・・・三脚があれば撮れると思います(^_^;)
花火のシャワーいかがですか?
入ってみます?v-391

もっと楽しめると思いますよ♪

大仏なかったんだ~残念v-390
ちょっと先の鎌倉まで行ったかと思いましたv-410
だいぶ先か(^_^;)
Editパープルプーさん
もっと近くで撮りたかったんですけどね(^_^;)
こんな写真で喜んでいただけて良かった(^_^;)

ナイアガラは難しいですv-356
もっと綺麗に流れてたんですよv-356

これもシャッタースピードを遅くしただけですよ
あ、三脚は使ってますから(^_^;)

UP楽しみにしてま~すv-410
Editぴよんさん
絶対やけどしてる人はいると思います(^_^;)
それでもこの伝統がなくならないってことは
たいしたことないのかもv-391

もしかしたら火花も熱くなかったりして(^_^;)
Editけいさん
修行じゃないですから、信念持って
火の中に入る人はいないと思います(^_^;)

担いでる人はほとんど酔っ払いですから、
勢いあるのみだと思いますv-410
EditMieさん
そうでしたか~
じゃあもっとしっかり撮ってくればよかったv-390

やけどした人は見ませんでしたが、
中には絶対いるはずです(^_^;)
Editみんこさん
ホントですか!?
楽しみにしてますよ~♪

後でお邪魔します<m(__)m>
EditJUNxxxさん
それがほとんど人のいないところで
撮ってたんですv-410

みんな打ち上げは真下で見たいらしくて
道路で見てましたし、
仕掛け花火はグラウンドに入ってくる人は
少ないんです
それに時間も遅いので、早寝のパイベガ地方は
すでに帰宅の途ですv-410

おかげでお祭りを堪能できました♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
