Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: イベント   Tags: ---

秋季祭典 パート2

みなさんこんばんは
今日は土曜日のお祭りシリーズの続きです


IMG_2130のコピー 

絶対に撮りたくなる龍の神輿
口から白い煙が出て、体は青色にライトアップ
・・・かなり重そうです


IMG_2065のコピー 

またまた獅子の暴れ神輿


IMG_2177のコピー 

こちらも毎年大人気の女の人が4人乗った神輿
この上に乗るためにはかなりの難関を突破しないといけないらしい
ちなみに神輿上の人は絶対に笑ってはいけないという決まりがあるらしい
笑った方が楽しそうに見えるけど・・・神聖なものだからかな

さてさて花火を撮らなくては
急いで場所移動
今回は今までと違って周りが建物だらけの場所なので、
高い所に移動しました


IMG_2298のコピー


本邦初公開パイベガ地方の夜景です
真ん中の大きな建物が、しんさんが少年剣士として大活躍した武道館
その向こうが花火の打ち上げ場所のグラウンド
しんさんが卒業した中学校です


IMG_2311のコピー 


地元の祭りだから、いいとこ見せたいんですが
花火は毎年小さな花火が中心なかなか思うような写真にはなりませんでした


IMG_2274のコピー 


これが今回のベスト花火です
本日はここまで
まだまだ引っ張りますそれではまた次回

スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
勇壮なお祭りなんですね!
お神輿の上にドラゴンですか^^
獅子頭や女性も珍しいですね!
女性が笑っちゃいけないのは
ちょっと可愛そうです(^^;

見せて頂きました、パイベガ地方の夜景!
長閑な風景が広がっていて優しい景色ですね。
素敵な花火写真も見せて頂きました♪
次回も楽しみにしています^^
Edit
こんばんは^^
最初のドラゴンは迫力ありますね~^^;
青森のねぶたみたいなものなんでしょうか?
夜景も空に星が見えててとても綺麗ですね^^
Edit
しんさん、おはようございます♪
お神輿の上に龍が!カッコいいですヾ( 〃∇〃)ポポッ
そして、勇壮な女性がお神輿の上に乗った3枚目の流し撮り、いいですね~♪
でも笑ってはいけないなんて、私なら笑っちゃいそうです(>▽<;; アセアセ

パイベガ地方の夜景、素敵ですね~☆
しんさんのお家はどれかな~って探しちゃいました(笑)
Edit
おはようございます。

お神輿 すご~い!
変わり神輿なんですね。。。
楽しそうですね!
一度は行ってみたい気持ちになりましたよ!(笑)

夜景・・・静かな街・・・
そこに大輪の花火!
今回も とっても温かい素敵な写真でした!(^^)
Edit
おはようございます。
お神輿の流し撮りおみごとです。
スピード感と躍動感が伝わってきます。

青白くライトアップされた龍の神輿もかっこいいです。(^^)
Edit
お神輿わっしょい
いいですね~~
竜のお神輿、凝っててかっこいいです
女性だけの神輿もいいですね
綺麗な方々が乗られてるんでしょうね~~

夜景、花日・・・どちらも良かったです
Edit
ドラゴンすごいですね~カッコイイ♪
こんなお神輿なら絶対写真撮っちゃいますよね

女の子のお神輿・・・
立ってるの凄いね~
笑っちゃいけないんだ・・・知り合いとか見つけたら手を振って笑いたくなっちゃいそうですw

いつみても、花火きれいで凄いですわ(*´▽`*)
Edit
龍カッコいい~!これは撮りたいですね
でも神輿乗ってる人 笑ったらだめ?
私じゃムリですね(>_<) 
スイッチ入ると止まらないから(^^ゞ
一枚目の花火面白いですね~
初めて見ました!

ところでしんさんの画像加工のソフトは何ですか?
私はWinでアドビ フォトショップ エレメンツ6です
今のPCには対応してないのでいつかは購入しなければならないのですが…
初心者向けで簡単なの知ってたら教えてくださいね♪(パノラマできるやつ(。-∀-)ニヒ♪)
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

大阪にもギャル御輿ってのがあって、ギャルが御輿を
担いで元気に声を出しながら、街中を練り歩きます。
(天神祭り)

ここのお祭りでは、笑ってはいけないんですね。
笑えっと言われても、怖くて笑えないかも。
Edit
祭りの勇壮な感じが伝わってきます~
こういう流れた雰囲気も勢いがあっていいなぁ。。。
いつかワンズで流し撮りをしてみたいと思いつつ
結局いまだにチャレンジできずです(笑)
続きも楽しみにしてます~
Edit
しんさんちのほうが、都会だわv-392
うちのほう、真っ暗けv-405
輝くのは・・・街灯だけv-416

いいですねぇ、お祭りv-407
結構にぎやかですねv-354
Edit土佐けんさん
田舎の夜景・・・ショボいですよね(^_^;)
まさか土佐けんさんがあんなすごい夜景を
UPするとは・・・v-393
恐れ入りましたv-436

神輿はいろんなのがあって楽しいですよ~
っていうか小さい頃はお神輿って
これが普通だと思ってました(笑)
Editテン3さん
青森のねぶた!?そんなたいそうなお祭りじゃ
ないですよv-356
普通の神社のお祭りです(^_^;)

ただ昔から神輿はいろんなのがありまして・・・
子供用には流行りのアニメキャラとかv-410
みんな違うので、観てて飽きませんよv-410
Editデイジーさん
お祭りですから笑ってた方が楽しいと思うんですけどね~(^_^;)
それでもこの神輿に乗りたいと思う人は
多いらしくて、かなりの難関を通り抜けた
精鋭が乗ってますよ

しんさん家・・・今は引っ越しちゃったんで、
この辺じゃないんです(^_^;)
でも見えるかも・・・奥の山の裾あたりですv-410
Editけいさん
変わり神輿なんです・・・ってこれが当たり前だと
ず~っと思ってましたが(^_^;)

昼間は子供たちがピカチュウとかキャラクターの
神輿を担ぐんですよv-410

今日も嬉しいコメントありがとうございますv-436
Editvividさん
ちゃんと撮れてますでしょうか?
意識して撮ったのは初めてなもんで(^_^;)

やっぱり龍の神輿はかっこいいです♪
しかも青白い光が綺麗v-411
Edit由乃さん
ワッショイって言っちゃいますよね~♪
女性の神輿・・・綺麗な方が??
う~ん・・・ノーコメントで(^_^;)

田舎の夜景でお恥ずかしいv-393
Editぴよんさん
ドラゴンいいですよね~すごい電飾とかで
重そうですけど(^_^;)

お祭りなんだから、知り合いに手を振ったり
して楽しめばいいと思うんですけど、
伝統と言いますか、昔から笑わない女軍団
なんですv-393
Editパープルプーさん
神輿に乗ったら笑っちゃダメですv-391
でも違うお神輿に乗ってた女の子は
笑ってカメラ目線してくれましたんで、
そちらだったらOKですよv-410

加工ソフトはしんさんも主にフォトショップですよ♪
パノラマもそれで作りました
フリーソフトでもできそうなのは
ありますが、フォトショップが使えるんでしたら、
それがベターだと思います♪
若旦那のパノラマ写真楽しみにしてますv-410違うかっv-356
EditMieさん
知ってます!天神祭り♪
大きなお祭りですよね~
ギャル神輿が出るんですかv-398
それは行かないとv-391

素敵な情報ありがとうございました♪
Editriemaruさん
ワンズで流し撮りですか~
しんさんも無意識で撮ったことがあります(^_^;)
今回は初めて意識して撮ってみましたv-221
Editバニラさん
ここから山の方へ引っ越しましたから、
今は街灯もないようなところですよ(^_^;)

お祭り・・・田舎でもこの日は賑やかですよ♪
Editこんばんは☆
おぉ、今回はスピード感溢れるお写真ですね♪
夜をこれだけ魅力的に撮られるしんさんには脱帽です^^
僕はブレないように撮るのが精一杯なので(笑)
お祭りは活気があって元気がでてきますよね☆
EditJUNxxxさん
今回はストロボ使ったり、三脚使ったり
いろいろ試した結果のいい写真のみ
使ってますから(^_^;)

やっぱりお祭りの写真は苦手ですv-393
花火に集中したい気分でした(-_-;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
