Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: イベント   Tags: ---

秋季祭典 パート1

みなさんこんばんは
なんだかんだ言って更新です(^_^;)
今日はパイベガ地方の大宮諏訪神社で秋季祭典が行われました♪
お祭りもいよいよ秋祭りになってきましたが、今日も暑かった
まだ写真のチェックが出来てませんので、とりあえずできた写真から


IMG_1936のコピー 


IMG_1966のコピー 


IMG_2029のコピー 

だんだんとあたりが暗くなって、提灯の明かりが分かるようになってきた
いよいよ各地から神輿が神社に上がってくる時間です


IMG_2112のコピー 

しんさんの旧家町内
知り合いがたくさんおとんもこの中に
残念ながら写真には写ってません


IMG_2075のコピー 

暴れ神輿は流して撮るべし


IMG_2235のコピー 

神輿を撮ってる間に花火が始まってしまった・・・


IMG_2221のコピー 


まだまだ続きます
それではまた次回



スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
忙しい中更新お疲れ様です^^

お祭りの勢いのある雰囲気がとてもよく
伝わってきます!
流し撮り、カッコイイですね~~
僕はまだ挑戦したことがないです(^^;
難しいんでしょうね。
コツがあればちょこっと教えてください!
Edit
こんばんは^^
祭りですかー、そろそろ終盤ですね^^;
夏も終盤に差し掛かり、少しさびしい気もしますね。。
神輿を担いでいる真ん中の男の人の表情の良さがツボでしたw
Edit
そうですね
夏祭りも終盤、過ぎ行く夏を感じられて寂しいですね
流し撮り、おもしろいですね~~
神輿を担いでる皆さんの表情が
真剣でかっこいいです(*^m^*)
Edit
おはようございます。

楽しめたようですね?お祭。。。
写真撮るのに忙しかったでしょ?

どの写真も 生き生きしています。
お祭って 何でこんなに胸が躍るのでしょうか。
歳を重ねても・・・ですよ!(笑)
Editおはようございます
おはようございます、しんさん。

毎日ドキドキで、しんさんのブログをクリック。
更新されてたぁ~(^^)

しんさんの所のお祭りは、花火もあるんですね。
すごーい。

Edit
おとん、見たかった(笑)
パイベガちゃんの涼み処をつくられた・・
Edit
不思議な写真がいっぱい!
いいなぁ アート!
実は昨日初めてフラッシュ禁止で撮影してみたら…面白い♪
シャッタースピード遅い分面白いのが沢山♪
トンネルの中が楽しかった!
でもね…よくみたら固定されてるものが一つも無いの(>_<) 
ってことは私の手が動いてるって事(^^ゞ
三脚あったらもっと面白いの撮れたのに!と
反省…次に生かせるといいんだけど(笑)

しんさ~ん! いつも優しい言葉ありがとう♪
まだまだ暑いからお互い頑張ろうね!
Edit
夜にお神輿が出るんですね(*´▽`*)

おとん見たかったですw

お神輿と花火。。。いいなぁ
素敵なお祭りですね~∑d(≧▽≦*)
Edit
暴れ神輿、迫力ありますね。
豊かな表情も印象的で
熱気と躍動感もよく伝わってきます。

やっぱ花火美しい!
写真の花火大好きです。
肉眼とまたちがって瞬間を
切り取っているからでしょうか。

ところで、パイキーちゃん具合いかがですか。


Edit
しんさん、こんばんは♪
更新、ありがとうございます^-^
お祭りの雰囲気が凄く伝わってきますね~(*'▽'*)わぁ♪ 
流し撮りもお上手です~☆
熱気がよく伝わってきて、わくわくしてきます^-^
Editこんばんは☆
秋祭りですか、暑いので大変だったでしょう^^;
っていうか、いつも通り更新してるじゃないですか(笑)
暴れ神輿は流して撮るべし…これは名言ですね、メモっておきます♪
花火との絡め方も慣れたもんですね、素晴らしい☆
Edit
こんばんわ。
静と動の対比がいいですね。
祭りの迫力を感じます。
Edit土佐けんさん
ありがとうございますv-410
実はしんさんも意識して流し撮りをしようと
思ったのは今回が初めてでして(^_^;)
コツなんて分かりませんv-436

しんさんでも撮れたんで、土佐けんさんなら
楽勝だと思いますv-410
Editテン3さん
祭りの後は特に一抹の寂しさを感じますねv-390

神輿を担いでる真ん中の人・・・しんさんの先輩、
オカンの上司です(笑)
Edit由乃さん
この祭りが終わると夏も終わりだな~って
感じの祭りなんで、なんとなく寂しい感じですねv-390

流し撮り・・・ようやく試す機会がありましたv-391
Editけいさん
楽しみましたよ~♪
けいさんも楽しみましたか?

やっぱり短い時間の中であれこれと
欲張って撮ろうとしたので、かなり忙しかった
ですねv-393

お祭りは胸が躍るものですよ
年齢は関係ありませんv-410
EditMieさん
そんなにドキドキしないでくださいね(^_^;)
更新してなかったら、どんな反応をするんでしょうか?ちょっと見てみたい気もしますがv-391

こちらのお祭りは神輿と花火はだいたいどこでも
ありますね~
規模の大小はありますけどねv-356
Editみんこさん
無意識のうちにおとんをはずして
撮ってたみたいです(^_^;)

普通のオヤジですよv-410
しんさんそっくりv-356
って俺がオヤジに似たのか(-_-;)
Editパープルプーさん
お帰りなさ~い♪
そうそう、シャッタースピードが遅くなると
世界の違う写真が撮れますからね~♪
トンネル!しんさんも通るたびに撮りたくなりますが、運転中なので無理ですv-390
シャッターが遅くなると、どうしても三脚が
必要になります
勉強になりましたね~♪
これで次回は傑作が撮れますねv-391

こちらこそいつも優しいお言葉感謝ですv-410
まだまだ残暑が続くみたいですから
千代の富士にならないように頑張りましょうね(笑)
Editぴよんさん
だいたいこちらでは昼間に子供神輿、
夜は大人神輿と花火ってパターンなんですv-410

おとん見たかったですか?
じゃあそのうちどこかで登場させようかなv-391
Editさよさん
お祭りの熱気が伝わって良かったですv-410
今回の花火は動きのあるものと一緒に
撮ったので、長い時間シャッターを開けられなかった
ので、こんな感じになっちゃいました(^_^;)
でも気に入ってくれて嬉しいです♪
Editデイジーさん
こちらこそ訪問ありがとうございますv-410
休むと言ってたんですが、結局みなさんとの
交流がないと楽しみが減っちゃうので(^_^;)

流し撮り、意識して撮ったのは初めてなんですv-356
まだまだ祭りの雰囲気、お届けしますよ~♪
EditJUNxxxさん
いつも通り更新しちゃいました(^_^;)
更新しないと生活のリズムがおかしく
なっちゃいそうで(^_^;)

べし!なんて偉そうに言いましたが、
ほとんど初めての流し撮りですv-436
ただそうした方が躍動感が出ると
思ったのでv-410
Edity_and_r_dさん
ありがとうございますv-436
祭りの迫力が少しでも伝わっていただけたら
最高ですv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
