Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 神社・仏閣   Tags: ---

街を見守る…

みなさんこんばんは
今日は長野県阿南町の写真です
阿南町と言えば、先日ベガが初めて泳いだ川、あの川があったのが阿南町
要するにその帰りに何かないかとネタ探しをしたわけです
ちなみに阿南町はこんな感じのところです


IMG_1557のコピー


山に囲まれた町・・・町と呼べるか疑問ですが(^_^;)
でも阿南町ではサメの歯の化石とか発見されてるんですよ~
ってことは昔は海だったということです
何万年前の話なんでしょう?

パイベガ地方の小学校はたいていここに化石採りに課外授業で来ます
しんさんも発見しました!葉っぱの化石
ウチのおとんも小学校の時に採りに行って、今でも箱にしまってとってあります

さてそんな阿南町を走ってると、一つ気になる看板が・・・
行ってみました♪


IMG_1593xxのコピー 


またありました若い金剛力士像
しんさんのブログでは準レギュラーになりつつある金剛さん
でも今回は金剛さんを見に来たんじゃないんです


IMG_1567のコピー


門をくぐるとたくさんの観音様が・・・


IMG_1570のコピー 

どんどん上っていきます
そこには・・・


IMG_1572のコピー 


大きな観音様です


IMG_1578のコピー 

山の上から町を見守っています
観音様、どのくらいの大きさか知りたいですよね~ということで今回も比較対象登場です


IMG_1574のコピー 


こんな感じです
以上阿南町の観音様でした
ってここで終わりじゃないんです
おまけの写真を
阿南町ですごいところを見つけました
ただ見頃はもう過ぎてたので、来年に期待するとして
とりあえずこんなところでした


IMG_1300のコピー 

IMG_1295のコピー 


IMG_1313のコピー


12万本のひまわり畑
すでにぐったりの・・・
来年は満開の時に行って写真を撮ろうと思います


本日は長野県阿南町の紹介でした
それではまた次回
 
スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
たくさんの小さな観音様が
大きな観音様の所へと導いてくださるのですね。
なんだかとっても素敵です☆
ひまわり、来年は満開の頃にいけるといいですね☆

リンクの件もちろんOKです☆
ワタシも頂いて行きます~♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね☆
Edit
こんばんは^^
サメの歯化石にピクっときましたw
以前宮城でチャレンジして採れなかったもので・・^^;
そちらでもチャレンジしてみたいですね~。
ヒマワリもそろそろ終わりみたいですね~。。
早く涼しくなって欲しいものです^^;

ぽち
Edit
阿南町ってホントにいいところですね!
里山の風景大好きです。

へえ~このあたりの出身の方は、
たいてい化石採り経験者とうわけですか。
なかなか他ではないめずらしいことですね。

思ったより山の上の観音様が大きくてびっくり。

あっひまわりちょっと時期が残念でしたね。
でも、大勢でうなだれているひまわりも
ちょっと圧巻かも。
来年のひまわりも楽しみにしてます。
Edit
しんさん、こんばんは♪
阿南町、山間の閑静な町ですね^-^
金剛力士像の次に何が出てくるのかな~っと思ったら、大きな観音様!!
いつもは大きく見えるパイベガちゃんが、小さく見えますね^-^;
そこに行くまでの小さな観音様も素敵です(*'-'*)キュン

向日葵!!
残念でしたね><
でも、素敵な場所が見つかったので、来年は楽しみですね~♪
Edit
いい所ですね~
緑の山々と田んぼ
こういう景色、大好きです
観音様、大きくて立派ですね~

あら?ひまわりさん達
みんなしょぼ~んって?
私がドライブ中に見つけたひまわりも
こんな風にしょげていました!w
Edit
しんさん、パイベガちゃんかわいすぎ。
ここにいてね、と言われて観音像の前で
狛犬になっている・・・この従順さがたまりません。
Editおはようございます。
大遅刻ごめんなさい(^^;

素敵なところですね~~
大きな観音様に圧倒されます^^
自然の豊かな処なんですね^^
向日葵は来年期待してます♪
向日葵畑には出会ったことさえない
僕ですが、この花は大好きなので^^
Edit
こんにちは!

山あいの素敵なところなんですね、阿南町は!
化石も見つかる場所ですか?

こんな風に今は山ですが 昔は・・・
という場所は多いらしいですね 。
つくばも 貝の化石などが発掘されているようですよ!

向日葵・・・満開の時期は素敵でしょうね!
夏は 向日葵!
私の心は何時もそんな風に思っています。
我が家の3本の向日葵も もうすっかり跡形なしです。
もう直ぐ秋・・・ですね!
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

化石採りに課外授業楽しそうですね。
化石を見つけるまでは、帰らないぞと、
言う子もいそう(∩.∩)

観音様かなり大きいですね。しかも観音様の後が
輝いてる。なんだか今日は良いことがありそう。

12万本のひまわり。すごいですね。
ぜひ、来年よろしくお願いします。
Edit
先日の金剛力士像と違って今回のは迫力がありますね~(*´▽`*)

課外授業で化石掘りとは凄い授業ですね~
おとんは何の化石を大切に保管してるんだろ?

ひまわり・・・ションボリしちゃってますがw
これだけ咲き乱れてると凄いですね~(*´▽`*)

来年は元気いっぱいなひまわり期待してます!
Edit
しんさん こんにちは!
化石掘り大好き~!でも貝しか掘った事無いんだけどね(^^ゞ
この金剛さん達しなやかで力強いね~
苔が生えつつあるけど…新しそう
やっぱりパイキー&ベガちゃんの揃った写真が一番好きだなぁ~
具合どう?少しでも良くなってる?
しんさんも看病疲れでひまわりさん達の様にならないでね
私は外へ出る度 ひまわりさんです(>_<)
Edit賢い
こんにちは^^

7枚目の左右対称の作品、すごいですね!
バイキー、ベガ、両犬にも敬意を表します^^

印南町、いいところですね。少子高齢化が
気になりますが・・・・。いつか訪ねてみたいです^^
Edit
こんばんは
阿南町って素晴らしい場所なんですね

課外授業で化石採りなんて!すっごく楽しそう

出ましたね 観音様&金剛力士像!
前も書きましたが とっても好きです  
近くでジッと見るのが好きです(怪しいですよね・・)


12万本の向日葵だなんて!!
是非、今度は満開の時に撮影して 見せて下さいね   楽しみにしています

Editriemaruさん
リンクありがとうございますv-410
これからも遊びに来てくださいね♪

小さな山一つが観音様でいっぱいでした
導かれるように上へ行くと
大きな観音様が!感動でしたv-410

向日葵は来年ですね(^_^;)
Editテン3さん
サメの歯の化石に反応しちゃいましたか~(^_^;)
テン3さんも化石探ししたことあるんですね~
いろんな体験をあれてますよね~羨ましいv-410

そうですね~そろそろ涼しくなってくれても
いいですよね(^_^;)
Editさよさん
化石採りって珍しいんですか??v-405
どこでもやってそうな気がしますけど(^_^;)

向日葵は残念でしたけど、観音様を
見れたから満足でしたv-410
Editデイジーさん
小さな山一つに観音様がいっぱいでしたv-411
結構大きかったですよ~観音様v-356

向日葵、来年は見頃の時に行きたいですv-410
Edit由乃さん
田舎の景色好きですか~♪
良かったv-410

向日葵ももう終わりなんですね~
暑い暑いと言いながらも季節は秋へ向かって
るんですね~v-391
Editみんこさん
今回もそう言っていただいて嬉しいです♪
飼い主冥利に尽きますv-410
ありがとうございますv-436
Edit土佐けんさん
大遅刻なんてとんでもないv-356
来ていただいただけで感謝ですよv-410

向日葵好きな花ですか~
ごめんなさいv-436来年はしっかり
撮って来ま~す♪
Editけいさん
そうなんです!化石が見つかるんですよ!
こんな山奥でもサメの歯の化石なんて・・・
地球の歴史を感じますv-410

夏は向日葵ですよね~
もう向日葵が終わりってことは季節も秋へ
変わるってことなんでしょうけど、
毎日暑いですよねv-356

来年は満開の時に行って
たくさん元気をもらってきます♪
EditMieさん
そうですね~化石採りに行ったからには
最低でも1個は見つけたいですよねv-410

観音様の山に登ると、心が洗われたような
浄化された感じでした♪

来年はしっかり向日葵撮ってきますねv-410
Editぴよんさん
今回は迫力のある金剛さんでしょ(笑)
前回のがちょっと変だったのかも(^_^;)

おとんはいろいろ持ってましたよ~
貝とか葉っぱとか・・・あとなんだっけv-403
今度見ときますね(^_^;)

来年は向日葵ちゃんと撮ってきます
Editパープルプーさん
子供の頃は化石って言っても
あんまりピンと来ませんでしたけど、
すごいことですよね(^_^;)
また探してみたいです

パイキー・・・変わらずですv-390
と言っても薬を飲ませているので、
体内では変化が起こってるかもしれません
日曜日にまた検査に行ってきます
ご心配ありがとうございますv-436
Editはなさかすーさんさん
パイベガの得意芸と言いますか・・・
マテのコマンドは聞いてくれますv-410

記念撮影みたいになっちゃいましたけどね(^_^;)
阿南町、何もないところですが、
山に囲まれた静かなところですよ

ぜひおいでくださいv-410
Edithikariさん
化石採り楽しかったですけど、
子供の頃って化石のすごさがイマイチ理解
できてなかったかも(^_^;)
今ならもっと真剣に探しますねv-410

金剛力士像、気に入ってくれました~?
今回は観音様も登場でした♪
神聖な山でしたよv-410
Editこんばんは☆
おぉ、山道にはこんなにたくさんの観音様が!!
登りきった先には大きな観音様ですし、ここでは悪いことできませんね(笑)
パイキーちゃんとベガちゃん、さりげなく水戸黄門の介さん格さんみたいで可笑しい^^
ひまわりも見事に項垂れてますね…ま、この暑さじゃぐったりもしますよね☆
EditJUNxxxさん
この観音様の山でパイキーがう〇ちしましたv-393
バチが当たらないといいですけど(^_^;)

パイベガは介さん格さんですかv-410
いい感じで左右に控えてますからねv-410

向日葵は残念でしたv-390

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
