Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category:   Tags: ---

コスモスガーデン 最終章

みなさんこんばんは
今日は1日中撮影しまくってたしんさんですネタの良い悪いはともかくとして、今週はネタには困りません
しかしさすがに疲れたということで今日は先日のコスモスガーデンの残りの写真をどうぞ


IMG_0225のコピー 

ここには6種類2万株のユリがあるらしいんですが、今回咲いてたのは4種類でした
その他にもここには別の花が咲いてました


IMG_0241のコピー


この白い花、なんだか分かります~?


IMG_0240のコピー 

正解はそばの花でした


IMG_0237のコピー 


こちらは珍しい赤そばの花
信州と言ったら、やっぱり蕎麦ですからね~
信州へお越しの際は、ぜひ信州そばをどうぞ


IMG_0321のコピー 

あとはハーブなんかも咲いてました
名前は忘れました


IMG_0328のコピー 

曇り空だったこの日、気温は20℃
別世界でした~しかし山の天気は変わりやすい
下り始めたところでゲリラ豪雨に遭遇
びしょ濡れで下りました


IMG_0213のコピー 


コスモスは前回紹介しましたからいいですよね
相変わらずキバナコスモスは満開でしたが、普通のコスモスはほとんど咲いてませんでした
その中の数少ない開花したコスモスを1枚撮りました

本日はコスモスガーデンの写真をお届けしました
それではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もご訪問ありがとうございました ついでにポチッともお願いできますか




テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
そばの花ってこんなに可愛いんですか?!
初めて見た気がします 赤もあるんですね~
そば食べたい(^^ゞ 
うちの周りはうどんばかりで蕎麦屋さんがめちゃくちゃ少ないんです(>_<)
コスモスキレ~イ 秋桜だもんね
秋はもうすぐ♪ 今日も頑張ろう!
Edit
満開の百合の花の絨毯は
凄い綺麗ですね♡
蕎麦の花、見たことありますよ~
田んぼ一面蕎麦の花が綺麗でした
ピンクの蕎麦の花可愛いですね
Edit
おはようございます。

蕎麦の花。。アカソバの花は初めてみました。
私の故郷山形も蕎麦の美味しいところなんですよ!
ご存知でしたか?
なので蕎麦の花は観かけてはいたのですが。。。

このハーブ、多分我が家のと同じかもしれません。
私も 外に出て札を見ないと・・・(笑)わかりません。(;´▽`A``

1輪のコスモス・・・凛としていてとっても綺麗です!
Edit
おはようございま~す♪
今日も沢山の花の写真で
癒やされます&元気が出ちゃいますね!
ハーブとユリの写真もとっても好きです♪

赤そばの花って 初めてみたかも!
とっても可愛いですね☆
お蕎麦、食べたくなっちゃったな~(笑)
また 来ま~す♪
Editこんにちは
こんにちは、しんさん

雨に出会ったんですね。風邪をひきませんでしたか?
しんさんのお陰で、きれいなお花たちを見ることができました。
ありがとうございます。(今週も楽しみですねぇ~)

赤そばの花を初めてみました。かわいい~
Edit
しんさん。おつかれさま。
そばの花がきれいですね。赤は知りませんでした。
岡山は讃岐に近いので、うどんですね。
小麦は・・・ちょっとあるか・・。
Edit
20度v-405
はぁ、20度。。。v-354
猛暑だよ~猛暑v-356
汗だくだくだよ~v-388
庭の植物たちも、元気ないよ~あまりの暑さでv-393

しし座流星群ありますよ~v-354
ただ、今年は満月近い月があるため・・・。
で、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群が年間3大流星群で、一晩に見られる流星数が多いです☆
コンスタントに流れてくれるv-392
Editこんばんは☆
うわ~~色鮮やかですね♪
どの花もイキイキしていて、なんか元気でますね^^
気温20℃、羨ましい。。
こちらは灼熱でしたよ、お湯湧きそうでした。。
Editパープルプーさん
やっぱり地域によって違いますね~
こちらにはうどん屋さんがほとんどないんですv-390

お盆も過ぎたことですし、これから少しずつ
涼しくなって秋になっていきますね~♪
紅葉楽しみv-410
Edit由乃さん
ゆりの絨毯いいですよね~♪
1面ユリって感動ですよv-410

蕎麦の花って結構休耕田で見られますよねv-410
1面花畑も見れて、蕎麦も食べられるんですから
お得ですよねv-391
Editけいさん
山形出身なんですか~v-410
蕎麦が有名なのは知りませんでしたv-436
電車で東北を回った時に米沢牛を食べに行ったので、肉のイメージしかありませんでしたv-356あとサクランボ・・・
勉強になりました♪
Edithikariさん
良かった~今日も喜んでもらえてv-410
赤そばってなかなかないですからね~
普通は白ですもんねv-410

蕎麦食べたくなりました~?
作戦どおりですv-391
EditMieさん
ご心配ありがとうございましたv-436
大丈夫でした♪
なんとかは風邪ひかないって言いますし・・・v-403
登った後だったんで、むしろ心地よかったです♪

それよりも大雨の中をリフトで上に運ばれてく人
たちが気の毒でした(笑)
Editみんこさん
やっぱり西の方はうどんが主流なんですね~
蕎麦も美味しいですよv-364
でもうどんも食べたい・・・v-403

赤そばは高嶺ルビーって品種ですよ♪
Editバニラさん
しし座・・・そうですか~残念v-390
ふたご座で頑張りますか~v-410

でも調べてみたら、これ以外にも
たくさん流星群ってあるんですねv-356

晴れた日はとりあえず流星を狙ってみますv-410
EditJUNxxxさん
20℃は快適でした♪
パイベガ地方に戻ってきたら、
暑くて溶けそうでしたけどv-390

そのうち、今度は寒い~~って言う時が
来るんですよね~(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
