Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category:   Tags: ---

連日の曇り空にて…

みなさんこんばんは
お盆休みいかがお過ごしですか?せっかくの週末、パイベガ地方
ホントは今日もお祭りに行く予定だったんですけどね~
この天気では・・・ということで諦めました
さらに連日の悪天候で諦めたものがもう一つ
それはペルセウス座流星群の撮影
12日がピークだったみたいですが、天気さえよければまだ見えるみたいなので、
晴れる日を待ってましたが、毎日曇り空で星さえも見えない状態
当分晴れの日はなさそうなので諦めますでも12日は撮りましたから

12日は台風接近中で曇り空でも時々雲が切れて星空が見えたんです
まぁリベンジを狙ってたくらいなので、たいした写真はございません
明け方まで寝る間を惜しんで撮影した写真、ボツにするのはもったいないので使います


IMG_0459のコピー 

星が見える方を・・・って撮ったら、家が写ってしまった
でもなんとなく気に入ったので

IMG_0472のコピー 

しかし撮り始めてすぐにこんな感じ
でもみなさん、わかりにくいですが、ここにも流星群が写ってるんです
拡大します



IMG_0472xのコピー 

真ん中上あたりにまっすぐ伸びる光跡
流星って斜めに写ってないと変ですね
続いてこちら


IMG_0499のコピー


これも分かりにくい
拡大します


IMG_0499xのコピー 

右側、Lovely Blueのマークの上あたりにご注目ください
写ってるでしょ・・・って光跡短っ
結局こんな写真があと数枚撮れた程度でした
しんさん自身は明け方までに30個以上の流星を見たんですけどね
写真に収めるのは難しい
ですが、次回の流星群で再度挑戦してみます

本日はここまでそれでは良い日曜日を


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もポチッと努力賞お願いします



スポンサーサイト

テーマ 空の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あぁ~見ようと思ってたのに忘れてた!!
しんさんありがとう♪
良かった!流れ星が見れた!!
…今ここでお祈りましました(笑)
内容は内緒(。-∀-)ニヒ♪

さぁ今日も一日頑張ります!
ありがとう
Edit
すごい
綺麗に撮ってくださり
ありがとうございました
しっかり見させていただきました
私は流星群・・・一度も見た事がないんです(汗)
夜中・・・起きてられなくてw
Edit
おはようございます♪
1枚目、私も好きです!

流星群 見えました~ッ☆ わ~い!!
その瞬間撮るのって難しくないですか?

今回は、忘れていましたが 前もって分かってる時は ず~っと星空を見ていて首がすっごく痛くなります(笑)
Edit
おはようございます。

流星群すごくきれいですね。
昔、屋上に寝転がって仲間たちと
流れ星を探したのを思い出します。(^^)
Edit
おはようございます。

流れ星・・・観えますよ!
すごいですねぇ!
こんなに小さな星もしっかり撮れていて
感動してしまいました!

曇り空の下で粘るしんさん、素敵です!(*´∇`*)
Edit
わたしは、雲の向こうに2個でした。
早朝に見ようと思っていたら・・・曇ってるし~v-390

流星は・・・かなり明るくないと、なかなかうつってくれないんですよね。
あのしし座流星群の大出現のとき、3枚だけ撮ってすべてにうつっていたのには、びっくりでしたv-405
やっぱり説明しないとわからないくらいの光跡でしたがねv-390

しんさん、次は・・・12月のふたご座流星群に挑戦v-391
寒さとのたたかいですv-355
Editこんにちは
こんにちは、しんさん。

雲と雲との間に流星群。
素敵。
しかも拡大写真付き。ありがとうございます(^^)

ぽちっ
Edit
しんさん、お疲れ様でした。
だいじょうぶ。努力はいつかは報われます!?
Edit
初めまして。
ブログ村「日常写真」のランキングからやってまいりました。

星空をこんなに綺麗に撮れるとは素晴らしい!

他のお写真も色々拝見させて頂きましたが、
どれもこれも味のある素敵な写真ばかりですね!

それに「オレンジ」の空や花の写真も、
オレンジ好きな私にとっては嬉しかったです(笑)
時々のぞかせていただきます。
Editパープルプーさん
こんな微妙な流星ですいませんv-356
効果も半減ですが、願い事叶うといいですね♪

・・・で何を?v-391
Edit由乃さん
え~そうなんですか?v-405
すべてが真夜中ってわけじゃないですし、
早い時間から見られるものもありますよv-410

今月はいろんな流星群が重なってるので、
たくさん流星が見られる月だそうです
ぜひ1度星空を眺めてみてくださいねv-410
Edithikariさん
ありがとうございますv-410
撮るのは難しいですv-356
どこに流れるかが分かりませんからね~v-393

やっぱり見るときは寝て見た方がいいですよv-356
首が痛くならなくて済みますからv-410
Editvividさん
寝転んで見るんですよね~♪
でも写真となるとそうもいかず、座って見てましたv-393
もう少し天気が良ければ・・・
それだけが残念ですv-390
Editけいさん
ありがとうございますv-436
ホントはもっと光跡の長い流星が撮りたかった
んですけどね~天気もイマイチでしたしv-406
でもとりあえず写ったで使ってみましたv-410
一人で曇り空と格闘・・・切ないですよ~v-393
Editバニラさん
曇り空多めながら挑戦してみましたが、
やっぱり難しかったですv-393

次回はふたご座ですか・・・
あれ?しし座は後でしたっけ?
今年は見えないのかな??

12月ですか・・・寒いのはツライな~~v-393
まぁ頑張ってみますv-410
EditMieさん
ホントはもっとかっこいい写真を
お届けしたかったv-393

でもとりあえず写って良かった~
約束は一応果たせましたねv-410
Editみんこさん
ありがとうございますv-436
いつ報われるか分かりませんが、
次回も頑張ってみますv-410
Editガミさん
訪問&コメントありがとうございますv-436
まだまだ下手な写真ですが、いいな~って思った
ものを撮ってますv-410

またお待ちしてますv-436
Editこんばんは☆
ペルセウス座流星群、僕も狙おうとはしたんですが全然ダメでした^^;
分厚い雲に覆われてたので諦めました。。
流れ星、ちゃんと写ってるじゃないですか^^
しんさんの粘り勝ちですね☆
EditJUNxxxさん
なんとか写ってたって感じですね(^_^;)
やっぱり天気も良くなかったし、
不規則な流星を撮るのは難しいですねv-356
もっと大きなのを撮りたかったv-390

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
