Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 風景   Tags: ---

スキー場へ・・・

みなさんこんばんは今日の仕事の帰り、すべての信号に引っかかったしんさんです

早速日曜日の続きをなんとか山を越えて国道に出たしんさんたち
出たところはお隣の阿智村浪合(旧浪合村)
平谷村に行くときに通ったし、ひまわりの館からは20分の距離
しんさんは2時間かけて来ました
ということで予定変更旧浪合村の紹介をすることにしました
まずは浪合冶部坂の冶部坂高原へ・・・これもさっき通ったんだけど
ここにはスキー場がありますでも今はオフシーズンなんで、コスモスガーデンに代わってました
せっかくなんで、入場料を払って入ってみました
通常500円のところがしんさんは200円理由はワンコ連れだからリフトに乗れない
自力で登ります
しかしまず目に入ったのはこちら


IMG_9429のコピー


まだ全然咲いてない・・・
まぁ8月だから無理もないか
しか~しっキバナコスモスは咲いてましたよ


IMG_9411のコピー 



IMG_9454のコピー 


IMG_9439のコピー


IMG_9471のコピー


この日の気温26℃だった冶部坂高原
でもここまで登ってきたら、汗ダラダラ


IMG_9473のコピー 

まだまだ上があったけど、今回はここでギブアップ
パイキーとベガもこんな感じだったんで・・・


IMG_9465のコピー 

冶部坂高原の写真、あと少しありますのでまたいつかお届けしようと思ってます
しかし浪合地区と言ったら星空を紹介しないと
ここは、平成18年度に環境省が行った全国星空継続観望会(スターウォッチング)で
星空の観測に適した場所 全国1位になった場所なんです
いつかここの星空をお届けしたいと思ってます
まぁパイベガ地方だって綺麗に見えますけどね

本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もポチッと満開♪お願いします



スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
今日は飲みに行っていたので
遅くなりましたw
お祝いのコメント、ありがとうございました^^

キバナコスモスの群生の美しさに感動!
オレンジのコスモスを始めて見ました♪
通常のコスモスはちょっと残念だったけれど
またこちらに訪れるでしょう?
パイベガちゃんの可愛い写真と一緒に
満開の美しいコスモスの写真を
お願いしますね^^楽しみにして居ます♪

ポチッ全部!
Edit
あるある 信号全て引っかかること(笑)
アレ腹立つわ!

涼しそうですね~
風が気持ちよさそう♪
部屋は暑いけど気分はすっきり
ありがとう♪

今日も暑いらしいけど…頑張ります
Edit
おはようございます
綺麗!キバナコスモスが一面に咲いてますね

私が行った、琵琶湖バレイは
百合の花が一面に咲いてる
パンフを見て行ったのに
ちらほらでがっかりでしたが
こちらは見事ですね

歩いて上られたんですか?
それはお疲れ様でした
涼しい場所も、歩いてると汗ダラダラになりますよね
Edit
おはようございます。

見事なキバナコスモスですね!
キバナコスモスは夏の花なのかしら?
私の散歩道でも割合多く見かけます。

二頭のワンちゃん 目を細めて気持ち良さそうです!
Edit
おはようございます。

黄花コスモスが圧巻です。
私もこの初夏に結構撮りましたが
規模が全然違う。(^^)

オフシーズンのスキー場ってこんな感じ
なのですね。
見る機会がないのでとても新鮮でした。
Edit
おはようございます♪

コスモス綺麗ですね~!!
オレンジっていうのが たまりません 
背景の山が またいいです  
気持ちが良さそうだ♪ 
お花に囲まれてバイベガちゃん 可愛いですね♪
最後の写真は ちょっとお疲れ気味かしら??

星空写真も楽しみにしています☆
Edit
オレンジのコスモスの群生v-344 すばらしいですね!
花の横顔って好きです
2ワンズの笑顔も可愛い~タレ目ちゃんだぁ♪
Edit
黄花コスモスに囲まれたパイキーちゃんたち、ラブリ~・・・だけど・・・お顔が疲れてますv-389

いいな、いいな、星のきれいなのv-354
ここのところ、空気がすんでいるので、天の川がとってもきれに見えてます☆
Editこんにちは
信号・・・Mieさんはちは、とうさんの歯がかけ、
トイレのタンクに水が溜まらなくなり、コメントを書いたら
FC2の緊急メンテナンスにひっかかり・・・と、
アンラッキー続きの今日一日。ブログネタには困りませんが、
なんだかなぁ。

しんさんは、遭難したのをきっかけに、キバナコスモスに出会えたんですね。
とっても綺麗♪
お陰で、私は、涼しい部屋でキバナコスモスを堪能できました。
Edit
しんさん、こんばんは♪
通常のコスモスはまだほとんど咲いていなくて残念でしたが、
キバナコスモスの素晴らしい群生に出逢えて、
良かったですね~(*'-'*)キュン
こんなにたくさんのキバナコスモスって見たことがありません\(◎o◎)/!
パイベガちゃんたちとのお写真、凄く素敵♪
あと、2枚目もウットリするほど素敵な構図ですね♡
PP☆
Edit
笑ってる笑ってるv-411
え?お顔が疲れている、とおっしゃる方が・・・
疲れるのはしんさんでは?
Editこんばんは☆
ワォ!このキバナコスモス凄い!!
信号全部引っかかるのもかなり凄いですけど(笑)
ハンパないですね、一面オレンジ色じゃないですか♪
パイキーちゃんとベガちゃん、どんな背景でも馴染んでいるところが面白い^^
冶部坂高原の写真、楽しみにしてます☆
Edit
みんながリフトで行くところを歩きで???
大変だったんじゃないですか~?
でもこんなに綺麗なコスモスが咲いてるなら頑張れちゃうかも!!
2枚目の写真綺麗~♪好みです!!
ワンズもいい笑顔~★
いっぱいお出かけに連れてってもらえて幸せですね~♪
凸O(^▽^*
Edit
こんばんは^^
色合い綺麗ですね~。
まだ咲いてないコスモス畑もこれから!って感じで楽しみですね^^

ぽち
Edit土佐けんさん
お帰りなさ~い♪しっかりお祝いしてもらいました?
しんさんもオレンジは初でしたv-410

ピンク系のコスモスが咲いたらまた行きますv-391
あ、その前に頂上には百合が満開みたいなんで、
それを撮りに行くかも♪
登るのは大変でしょうけどねv-356
Editパープルプーさん
信号腹立ちますよね~
どこかのVIPみたいに全部青だと気持ちいい
んですけどねv-391

体調は直りましたか?
水分補給で基盤交換まで頑張ってくださいv-356
Edit由乃さん
そうでしたね~ユリが満開のはずが・・・
こちらもキバナコスモスは満開だったので、
とりあえずはネタ確保できました♪

1番上まで行くとユリが満開らしいので、
行きたかったんですけどね~無理でしたv-356
Editけいさん
早咲きなのかもしれませんね~
花のことは詳しくないのでよく分かりませんが、
ここでは8月末にはすべてのコスモスが
満開になるそうです♪
Edithouteifukurihiさん
キバナコスモスはやっぱり夏の花?

スキー場も年々利用客が減ってますから、
オフシーズンでも活用しないと
やっていけないのかもしれませんv-388
まぁそれに使わないともったいないですからね
Edithikariさん
最初の写真の時点で
パイベガはお疲れでしたv-388

オレンジとか黄色っていいですよね~♪
明るい色で元気が出ますねv-410
Editぜしかさん
花の横顔、しんさんも好きです♪

パイキーもベガも垂れ目なんです
ついでにしんさんもv-410
Editバニラさん
さすがに疲れたと思いますv-390
あんな山道を2時間も揺られてたんですからねv-393

天の川、先日久しぶりに見えました♪
それが本日のネタですv-391
EditMieさん
すごい!しんさんの信号どころではないくらいの
アンラッキーさv-405
でもネタにはなりましたねv-391

涼しい部屋で堪能ですか・・・いいな~v-393
Editデイジーさん
しんさんはキバナコスモス自体初めてでした(^_^;)
こんな小さな花でもこれだけあると、迫力が
ありましたv-356

今度はすべて満開の時に行ってきます♪
Editみんこさん
確かにしんさんも疲れてましたが、
パイベガも暑いし、車酔いで疲れてました(笑)

パイベガにはかわいそうなことをしましたv-393
EditJUNxxxさん
すごいでしょ~♪
信号にすべてひっかかるのv-391
なかなかできませんv-410
コスモスもすごい綺麗でした♪

冶部坂高原の写真、またいつかネタが切れた時にv-392
Editriemaruさん
デカイわんこ2頭ですからね~
リフトってわけにはいきませんv-356
ワンコを連れて入れただけで
良かったです♪
でも1番上までは登れませんでしたv-393
Editテン3さん
ありがとうございますv-410
咲いてないコスモスが咲くころに
また行ってきます♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
