Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 風景   Tags: ---

滝へ行くはずが・・・

みなさんこんばんは
さぁいよいよ明日から4日間、パイベガ地方ではいいだ人形劇フェスタ2010が始まります
今までパイベガ地方って言ってきた意味がなくなりましたが
パイベガ地方が世界に誇れるイベントの開幕です♪
今年も市内の約100会場で国内はもちろん海外のパフォーマーが素敵な人形劇を見せてくれます
この時だけは田舎町が国際都市になるんです
子供から大人まで楽しめますから、機会があったらぜひお越しください

それでは日曜日の向日葵の村の続きです今日は前置きが長いですよ
滝へ向かったしんさんたちでしたが、途中までは看板のとおりに行けたんですが、
途中で降りて遊歩道を歩くと滝へ着くらしいんです
でもその遊歩道を見つけられず、車でどんどん山奥へ
かなり行ってから行きすぎたと思いましたが、ここまで来たら進んだ方がこの山から抜けられると
思ったんですよ・・・甘かった山に次ぐ山・・・結局4つ山を越えました

途中には熊注意、蝮注意の看板だらけ
蝮はいませんでしたけど、道路の真ん中にアオダイショウがいましたよ
世の中でヘビが1番嫌いなしんさんにとってはここは最悪の場所でした
なんとか少し開けたところに出たので、パイキーたちのトイレ休憩
そこで目に入ったものがこちら


IMG_9352のコピー 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理無理無理無理無理無理無理無理無理ぃ~~~~っ
しんさんには絶対に無理です
走ってる途中に家がポツンポツンとあったのにも驚いたけど、こんな看板にはもっと驚いた
きっと外から来た人たちに「よくこんなところに住んでるね~」って何度も言われたんでしょうね
しんさんも誰かに会ったら言ってたかも

長くなりすぎました
これだけではと思い、ここで名も知らぬ川を撮ってみました


IMG_9353のコピー 



IMG_9358のコピー 


IMG_9355のコピー 


本日は以上です
明日はこの地獄の道を脱出したあとのお話です
ボツネタでもよかったんですけど、あの看板が使いたかったんで
それではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
住めば都 ブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おつかれでしたv-411
しんさん、蛇だめですか。
好きな人あまりいませんけど。
急に登場されると困りますね。向こうも驚いてフリーズしていますから、小心者ですよ。
Editこんばんは
よっぽど蛇が苦手なんですね。
僕も好きではないですが、高知の
田舎育ちなのでそれほどでもないです。
一度蝮に噛まれたことがあります(^^;
その時はさすがに大騒動でした(爆)

蛇の話ばかりじゃなくて写真の話をしなきゃw
川の流れが涼やかでとても素敵ですね^^
川の表情をとても上手く捉えておられると思います。
迷われたそうですが、ご無事のご帰還良かったですね♪
Edit
しんさん、おはようございます♪
蛇が苦手じゃない人なんて・・いるんでしょうか~Σ( ̄Д ̄lll)ブルブル
私なんて、爬虫類・両生類・昆虫・・全て、苦手です~ヾ( 〃∇〃)テヘ

川の流れが涼しげでマイナスイオンたっぷりという感じですね^-^
しんさんは、スローシャッターも凄くお上手で、
何を撮っても素晴らしいです♪
最後のお写真が特に大好きです(*'-'*)
PP☆
Edit
私もヘビが大の苦手
出合ったら、ぎゃ~~って大声出して
逃げちゃいますよ!!
え?ヘビが逃げるって?(汗)

ありますね
こんな所によく住めるものだ・・って場所
今は便利になってるから、あまりにも山奥の不便な所は・・・・ですね(汗)
Edit
おはようございます。
パイベガ地方がやっとわかりました。
想像よりかなり南でした。(^^)

住めば都。って達筆で味がありますね。
まあほとんどシャレなんでしょう。(^^)
センスありますよね。
Edit
しんさん おはようございます。
好きな画像です、涼を与えてもらい心を癒してくれる素晴しい画像です、いつも感じるのは しんさんの画像は自然体で温かみを感じます。
Edit
住めば都と言われても…生命の危機を感じる山奥ですね~私も無理です(笑)

川の流れを見てると…ちょっと行ってみたい♪
住めないけど(笑)
もののけ姫に出てくる木霊がいそうだなぁ
Edit
おはようございます!

看板笑っちゃいました~ 「好きです ここが」ってなんかちょっと面白いな♪  本当かな??

川の写真素晴らしいですね~ あんな風に撮れたら写真撮るのがもっと好きになるだろうな私も!

素敵な写真に癒やされました&涼しくなりました♪
Edit
味のある看板じゃないですか~(*´▽`*)

「ここが」の文字が若干小さく書いてあるのが・・・いいですね(つω`*)

山4つ超え・・・頑張りましたねw

しんさんの頑張りにポッチ☆
Editみんこさん
絶対ダメですv-356
途中で会ったアオダイショウは
ものすごい勢いで逃げましたv-356
またその動きが・・・v-393
思い出しただけで鳥肌が・・・v-399
Edit土佐けんさん
蝮に咬まれた!?・・・恐ろしいv-399
無事で良かったですねv-404

川は綺麗な川でしたよ♪
下りれたら遊ばせてやろうと思ったんですが、
無理だったので写真だけ撮りました♪
Editデイジーさん
最近はペットとして飼う人がいますからねv-356
無許可で飼育禁止の毒ヘビを飼ってて、
それが逃げ出したなんてことも・・・v-399
日本にいる奴だけだって十分なのに、
何故海外から輸入するんだ~っv-359

スローシャッターはほとんど機会任せですけどね~
でもこのシャッタースピードがかなり気に入ったんで
、今回もこんな感じにしてみましたv-410

最近デイジーさんによく褒められるわ~v-398
Edit由乃さん
しんさんと一緒ですね♪
あ、ヘビは毒を持ってるやつは逃げないそうですv-404
毒を持ってない奴が逃げるらしいんで、もしそういう
場面に遭遇しても気になさいませんようv-391

山奥は住めませんv-356
コンビニがないなんて・・・違うかっv-356
Edithouteifukurihiさん
バレちゃいましたか~v-410
南信州って呼ばれてますv-410

だから県内では温暖な気候の地域ですv-278

こんな看板を書いたジョークのセンスがある人に
会ってみたいですねv-391
Edit勝ジーさん
自然体で温かみがあるなんて、
言われたことなかったんで、なんだか照れますv-402
ありがとうございますv-436
Editパープルプーさん
やっぱり住めませんよねv-356
この川はキャンプ場のそばなんですv-410
キャンプでならなんとか来れるかな~
でも蝮と熊か・・・勇気がいりますねv-389
Edithikariさん
笑っていただけて良かったv-410
こんな看板が山奥にあるんですよ~
書いた人に会ってみたいですv-391

川の写真で涼しくなれましたか♪
ありがとうございますv-436
Editぴよんさん
味がある看板ですよね~♪

ここが・・・っていうのは後からつけ足した
んじゃないかと思うくらい小さいですねv-410
頑張ったしんさんにご褒美のぽち、
ありがとうございますv-410
Editこんばんは☆
人形劇フェスタ2010、そんなイベントがあるんですね♪
約100会場で人形劇ですか、凄い…けど見れそうにないです。残念。
カタログのような川のお写真ですね^^
三脚持参なんでしょうね、僕も見習わないと☆
EditJUNxxxさん
しんさんも仕事で見に行けません(^_^;)
三脚持参ですよ~♪
だって滝を撮るつもりだったんで・・・v-406
でも三脚があると落ち着いて撮れますね~v-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
