Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 風景   Tags: ---

向日葵の村

みなさんこんばんは
今日も簡単に更新です今回は日曜日のお出かけ写真です・・・遭難する前の平和な時のですけど
日曜日はパイベガ地方から2つほどお隣の平谷村へ行ってきました
長野県の西南端で岐阜県境の村、人口は県内では最も少ない631人だそうです
この村の花(シンボル)は向日葵なんですそろそろ良い頃かと思って行ってみました
ちなみにパイベガ地方の市花はレンゲツツジ、長野県の県花はリンドウだそうです
みなさんのところは何でしょうか?


IMG_9280のコピー 

村に入ると、車道脇にもミニ向日葵が咲いています
そしてひまわり畑はこんな感じ・・・


IMG_9295のコピー 

咲いてる花を中心に撮りましたが、実際はまだ半分程度しか咲いてませんでした
またしてもやってしまいました・・・しんさんフライング


IMG_9270のコピー 

でもせっかく来たので、何枚か撮りました
夏ですね~♪

ついでなんで、隣の建物を紹介します


IMG_9308のコピー 

お隣は宿泊ができるひまわりの館
その中にはレストランひまわり亭
そしてその隣は・・・


IMG_9312のコピー 

ひまわりの湯日帰りもできます
どこもしんさんの仕事のお客様なんで、ちょっと宣伝してみました


IMG_9316のコピー 


ここはとにかくひまわりだらけの村です


IMG_9330のコピー 

この平谷村には平谷の大滝って滝があるんです
次回はそこへ向かいます・・・向かったんですけどね
皆さんご存じだと思いますが、とんでもない方へ行ってしまいました
ということで明日は滝の写真はありませんよ
本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もポチッとお願いします




スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
向日葵、綺麗ですね^^
沢山咲いているように見えますが半分くらいなんですか?
満開になったら迫力満点でしょうね^^

向日葵付の街灯、めっちゃつぼですw
何もかも向日葵ですね♪
行って見たいです^^

ポチッ全部!
Edit
しんさん、おはようございます♪
これでも半分くらいなんですか?
しんさんの撮り方がお上手だからですね~満開に見えますよo(〃^▽^〃)oワーイ

向日葵の街燈に胸キュンです~(*'-'*)キュン
向日葵づくしですね♪
私の住む市のシンボルフラワーは、
ツツジと向日葵です~♪
PP☆
Edit
ひまわり大好きです
こんなにたくさん咲いてるお写真
嬉しくなっちゃいます~
ありがとうございました!!
我町の花は、記事でも紹介しました
ハマボウです!!

うさぎの里なのに、何故に色んなオブジェがあったのか?
私も入った時、目が点になって考えてしまいましたw
Edit
おはようございます。

沢山の向日葵!
まだ 半分の咲き具合・・・なんですね?
割合涼しいところなんでしょうか?
向日葵は 人を元気にしてくれます。
我が家も今年は 3本見事に咲いて・・・
もう枯れ初めてしまいました。(笑)

この街灯 なんて可愛いんでしょ!
Edit
しんさん・・・
ほんとうに
パイベガかわいいですv-398
Edit
おはようございます♪
いいですね~ 向日葵♪ 元気が出ます!!

あれでもまだ半分ぐらいなんですか?まだまだ咲くんだ? 凄いですね~ッ!!
いたるところに 「ひまわり」の名がついているのですねッ  おもしろい♪

最後の写真も可愛くって気に入りました!
Edit
おはようございます。
ホントひまわりづくしですね。(^^)
見てると元気になります。
ひまわり温泉入ってみたいなあ。
Edit
岡山の県花はモモでした♪
白桃の産地で桃太郎伝説があるからかな?

ヒマワリって元気出ますね~
この暑い中立派に咲くからかしら?
元気パワーをありがとう!
お礼にポチポチっとな♪
Editこんにちは
しんさん、ありがとうございます。
ひまわりとっても、好きなんです。
こんなに、ひまわりひまわりで・・・
楽しくなってしまいます(*^^)v



Edit
黄色いヒマワリが夏らしくていいですね~
町中がヒマワリなんてなんだか元気になれそう♪
こちらも早いところではヒマワリが咲き始めているみたいで、
今週辺り見に行きたいな~って思ってます♪
最後の2ワンいい笑顔ですね☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Edit
ひまわりたくさんv-354
ひまわりをバックにしたパイキーちゃんベガちゃんラブリーですv-415

ちなみに市の花は、サクラですv-354
Editこんばんは☆
ヒマワリいっぱいですね♪
一面ひまわり畑みたいなところへ行ってみたいです^^
夏景色そのものですもんね!
でも、今回も最後にパイキーちゃんとベガちゃんがオイシイところ全部持っていっちゃいましたね☆
Edit
こんばんは^^
ヒマワリの時期ですね~!
一度行ってみたいと思ってましたが、やはり迫力あっていいですね^^
ありがとうございます^^

ぽち
Edit土佐けんさん
そうなんです、まだ半分しか咲いてませんでしたv-393
咲いてるところを中心に撮ったんで、満開に
見えますよねv-410
ひまわりだらけの村、ぜひ1度おいでくださいv-436
Editデイジーさん
咲いてるところだけを狙っただけですけどねv-356
デイジーさんのところも向日葵がシンボル
なんですか~?
向日葵いいですよね~夏って感じがします♪

Edit由乃さん
いつかは1面ひまわりの風景を撮りたかったんで
行ってきました♪まだ半分でしたけどv-356
ハマボウ、あれがシンボルなんですね~
地域によってやっぱり全然違いますねv-410
Editけいさん
ここは山奥なんで、標高は高いと思います
暑かったですけどねv-356
でもここから少し登ったところでは
昼の時の気温が26℃でしたv-405
涼しいと思います、きっとv-410

向日葵ってホント元気をもらえる花ですよね~♪
Editみんこさん
知ってます(笑)
ウソですv-356ありがとうございますv-436
Edithikariさん
面白いでしょ~♪
ひまわりで村おこしをしてるんですよv-410
この村に行けば元気になれますよ♪
滝で迷わなければねv-388
Edithouteifukurihiさん
実はしんさんもまだ入ったことありませんv-410
向日葵の花が浮かんでたりして~♪
入ったらご報告しますv-410
Editパープルプーさん
モモですか~♪
さすが桃太郎の地ですね♪
信州には浦島太郎伝説がありますv-391
って山国なのにv-356
甚だうさんくさいですv-403

山奥ですから大丈夫、きっと満開になりますv-391
EditMieさん
そうなんですか~?
良かったぁ~喜んでもらえてv-410
でも満開をお届けしたかったな~
Editriemaruさん
やっぱり向日葵を見ると夏~って気分に
なります♪
riemaruさん地方はこれからですかv-410
楽しみですね~♪
Editバニラさん
桜ですか!?
へぇ~いいですね、桜がシンボルって♪
パイベガも暑かったのに、頑張ってポーズを
とってくれましたv-410
この後地獄が待ちうけてるとも知らずに・・・v-403
EditJUNxxxさん
またおいしいところは持ってかれてます?v-388
まぁ飼い主としては嬉しいですがv-410
初めて1面向日葵を見ましたが、
いいですよ~元気が出ます♪
ぜひ行ってみてください
Editテン3さん
ありがとうございますv-436
1度行かれることをお勧めしますv-410
やっぱり夏を味わえますし、元気が出ますよ♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
