Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: 花火   Tags: ---

夏開幕 パート2

みなさんこんばんは
お休みの今日、ネタ撮りに滝へ行ったら道を間違えて遭難したしんさんです
どこかで道を間違えて、結局山を4つ越えて国道に出ましたその距離、国道なら20分ほどですが
2時間ほど山を走ってしまいました自分の運転で車酔いしたのは初めてです
滝は撮れないし、気持ち悪いで帰ってきて爆睡してました
今週は別ネタで乗り切りますけど、ホント今日はひどい1日でした

さて今日は昨日の続きです


IMG_9256のコピー 



IMG_9222のコピー 



IMG_9225のコピー 


屋台はそんなに出てませんでした
なので、1つの店に集まる人の多さでゆっくり撮影もできずしかも手持ち厳しかったです


それでは花火の写真ですが、あまりにみなさんに期待されて困惑気味です
決して上手いわけではなくて、あくまでもしんさんが気に入った写真が残ってるだけですからね
ということで、早いとこお気に入りを出しちゃいます


IMG_9110jpg.jpg 


カラフルな花火が撮れたので、気に入ってます


IMG_9150のコピー 


水上スターマインがあるなんて知らなかった
いきなり始まったので、近くにいけず失敗・・・って思ったら、水神橋とその上の人の影が
いい感じに入って構図的にはお気に入り
ただいきなりだったので、縦で写真を撮ってしまったここは横ですね


IMG_9134のコピー 


今までは地味だと思ってた大輪じゃない花火
でも写真では違った写真が撮れて非常にありがたいことに気付きました
決して派手ではないけど、侮れない存在になりました


本日はここまでです
もう1回引っ張るつもりですが、あとはそんなにたいしたものはございませんから
期待しないでいいですよ
それではまた明日から頑張っていきまっしょい


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
広い心でポチッとお願いします




テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
お祭は屋台ですよねw
僕が今住んでいる町には神社が3軒あり
少しづつずらしてお祭をやっていますが
凄い量の屋台が出るところと寂しいところとあり
なんでだろうと未だに不思議ですw

素晴らしい花火じゃないですか!!
感動的に美しい!!
僕は今日いつもお世話になっている近所の
カメラ屋さん(プリントをお願いするんです)で
花火の撮り方のレクチャーを請いましたが
黒い板で蓋?シャッター開けっ放し?
多重露光だよな・・・レベルの理解でした(^^;
う~~む、まだまだ勉強が足りません(爆)
Edit
しんさん、こんばんは♪
お祭りといえば露店ですよね~^-^
スーパーボールのお店の写真の雰囲気、
とっても素敵ですね(*'-'*)

花火写真、難しいのに本当に素晴らしいです^-^
多重露光、お上手ですね~♪
感動しました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
PP☆
Edit
ドライブお疲れ様でした
もう体調は戻られましたか?

屋台の雰囲気が素敵ですね
にぎわいが伝わります 子供が見てる写真好きだなぁ♪

花火綺麗です(≧∀≦*)
しんさんの花火は繊細でどれも好きです♪
今までしんさんは期待を裏切ってないので
次も楽しみにしてますよ~

車酔いのしんさんにポチポチお見舞い!!
Edit
道を間違えて大変な目にあったんですね!
車酔いされてお疲れさまでした

花火素敵~~♡
感動しちゃいました
橋と花火のお写真が好きだわ~
多くの人が見に来てらっしゃったんですね
次回も期待しています
Edit
おはようございます。
特に5枚目の作品が大迫力でいいですね。
水上に映った光と人垣がかっこいいいいです。

でもお面の写真が好きだったりもします。(^^)
Edit
おはようございます♪
しんさん、 昨日はそんな大変な事が~??
この暑さの中 2時間車でグルグルだなんて・・・
もう平気ですか?

お祭り写真 今にも音が聞こえてきそう!
屋台から 美味しそうな匂いが届きそうだ~ッ♪
スーパーボールのお店の写真も好きです!


カラフルな花火~ どれもとっても綺麗♪
今日も 沢山の素敵な写真ありがとうございました!
Editこんにちは
今日の花火も素敵でした(*^^)v

屋台の写真とってもいいなぁ。
小さい頃を思い出しました・・・
とおーいとおーい昔の。

無事ご帰還されてよかったです。
Edit
こんにちわ。またお邪魔しました~
遭難・・・大事に至らなくてよかったです~!!!
祭りの雰囲気素敵ですね♪
特に花火の1枚目、鮮やかでたまりません~
私もこんな風に撮れるようになりたいです~
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Edit
しんさん・・・遭難ですかv-356
最初、山に入っての遭難だと思っちゃいましたv-404
大丈夫ですか?
山道狭いですもんね。
まさか、パイキーちゃんたちも一緒???

花火、とっても綺麗ですよ~v-354
鮮やかですねぇ☆
わたしには、撮れませんv-393
Edit
こんにちは!

あらっ、遭難しかけて、車酔い?
もう大丈夫かしら?

屋台の写真 お祭の雰囲気がとっても良く出ていますね。
つくばも8月の末に 大きなお祭がありますよ。
今から楽しみです。
でも花火はありません。
花火がこんなに綺麗に写すことができるなんて・・・
本当に綺麗です。
Edit
しんさん こんにちは。
始めまして、私はヤフーのブログより訪問させて頂きました。
いつも素晴しい身近な画像を観させて頂き楽しませて頂き、また感動させて頂いています。
これからも訪問させて頂きますので宜しくお願いします。
Edit
昨日「花火師」のTVが放送されていたので写真を見ていて花火師さんの魂が伝わってくるように思えました。

水上スターマインの写真も綺麗ですが色とりどりの花火サイコーです∑d(≧▽≦*)

今日もポチっとです♪

Editこんばんは☆
十分過ぎるぐらい綺麗ですね♪
花火、見に行かなくても大丈夫かも(笑)
夜店のやわらかな雰囲気が夏らしくて良い感じです^^
大変でしたね、お疲れさまでした☆
Edit
こんばんは。

また、名無しのコメントになってしまいました。
お面の写真が好きと言ったのは私です。(^^)
Edit花火、きっちりピントが合ってますねぇ
自分が撮ると、どうしてもピンが甘くなります。
どうやって合わせてます?
まさか、手持ちって訳ではないですよね?
Edit土佐けんさん
パイベガ地方はお祭りたくさんありますが、
花火も屋台も年々減ってるような・・・v-393

花火、感動的に美しいですかv-405
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪

しんさんは黒い板がなかったので、帽子を
使いましたv-391
Editデイジーさん
お褒めの言葉ありがとうございますv-436
初めてにしては上出来でしょv-392

屋台もホントはもっと出したかったぁ~v-411
まだまだ夏は始まったばかりですから、
次はもっと上手く撮りたいですv-410
Editパープルプーさん
ご心配ありがとうございますv-436
今日1日目が回ってましたv-394
どうやら車酔いだけじゃなくて脱水もあったみたい
ですv-393
でもなんとか復活してきましたv-218

花火…最後で期待裏切っちゃうかもv-356
残りの写真なんで温かい目でv-421
Edit由乃さん
ホントひどい目に遭いましたv-393
その模様はまた後日お話しますねv-410

橋の写真好きですか~ありがとうございますv-410
横でしっかり撮りたかったですv-406
橋の上はすごい人だったんですからv-356
Edithouteifukurihiさん
なんとなくそうじゃないかと思いました(笑)

橋の写真、撮った時は気づきませんでしたが、
人の影が映ってたときは、なかなかいいかも♪
って思いましたv-410

まさにラッキーの1枚ですv-410
Edithikariさん
今日1日体調不良でしたが、徐々に回復してます
気に入ってもらえて嬉しいです♪
臨場感が伝わりましたか~?
良かったぁv-410

hikariさんもぜひ挑戦してみてくださいね~v-410
EditMieさん
誰にも知られずに死ぬかと思いましたv-356
屋台の写真、もっとしっかり撮りたかったんですけど、人が多くて三脚使えませんでしたv-393
今度はもっとしっかり撮ってきますねv-392
Editriemaruさん
ありがとうございますv-410
なんとか無事に帰ってこれましたv-406

花火の1枚目、しんさんもお気に入りですv-391
しんさんでも撮れるんですから、riemaruさんなら
もっと上手く撮るかもv-391
機会があったら、試してみてくださいv-410
Editバニラさん
そうなんです・・・なんつって~v-410
車だったんですけど、どんどん山奥へ
行っちゃいまして・・・もちろんパイベガも一緒
でしたv-356
かわいそうなことをしましたv-406
そのうちゴル行くでもお話しますv-410

花火、初めてにしては上手くいったと思います♪
今度は12日の・・・狙ってますよv-391
Editけいさん
ご心配おかけしましたv-436
今日1日体調不良でしたが、
なんとか大丈夫みたいですv-410

大きな祭りいいな~v-411
こちらは小さいのばかりですからv-388
花火が出ないってことはお神輿とかがメイン?
ぜひ写真撮ってUPしてくださいね~v-391
Edit勝ジーさん
これはこれはようこそおいでくださいましたv-436
先日来カメさんに聞きまして、ひそかに勝ジーさんの
ブログを拝見させていただきましたv-410
見事な彩雲でしたv-405
あんな写真を撮りたいもんですv-410
まだまだ下手ですが、信州の良いところ
たくさん撮りたいと思ってますv-410

またお待ちしてますv-436
Editぴよんさん
花火師の魂ですか・・・
年々形や色も変えて苦労してると思います
おかげでいい写真が撮れましたけどねv-410
今度はもっと良い写真が撮れるように
頑張りますv-391
EditJUNxxxさん
写真では音が伝わりませんからv-356
ぜひお祭りに行って夏を味わってくださいv-410
Edit山猫さん
明るいうちに発射台方向へピントを合わせて
MFに切り替えて、もう触らない(笑)
ホントは触っちゃってあとから花火で合わせました

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
