Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: 神社・仏閣   Tags: ---

武田信玄公ゆかりの地

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・暑いっ
みなさんこんばんはここのところ、調子の良かったPCがまたご機嫌斜めになりました
更新が止まったら、壊れたと思ってください

さて今日も前回の続きをお届けします


IMG_8966のコピー 

長野県阿智村を紹介する上で、避けては通れないこのお寺 長岳寺

戦国時代、甲斐の虎 武田信玄が三河の徳川家康の野田城を攻撃
野田城を落とし、家康の居城 岡崎城を目指すはずだったが何故か軍を引き揚げて帰国
信玄の病状が悪化したためだった
甲斐の国への帰国途中、駒場(今の阿智村)の山中で亡くなってしまった
その遺骸を密かにこの寺に運んで火葬にして、その後甲斐の国へ帰った・・・

まぁ諸説ありますが、しんさんはこの説を信じてます


IMG_8949のコピー 

IMG_8952のコピー



IMG_8956のコピー 


これが武田信玄公の供養塔


IMG_8957のコピー 


IMG_8954のコピー 


新田次郎さんの句碑
新田次郎さんの書いた武田信玄はいいですよ~♪大河ドラマにもなったしね

IMG_8964のコピー 

もし武田信玄が病に倒れなかったら、歴史は変わっていたかも
徳川幕府も存在しなかったかも ひょっとしたら武田幕府?
まぁ信玄には上杉謙信ってライバルがいたからね~どうなったかは分かりません
本日は興味のない人には、全く面白くない歴史のお話でした
それではまた明日
 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
敵に塩を贈る感じで温かいポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
モノクロでしっとりとした雰囲気が良いですね^^
僕は戦国時代の歴史が大好きです。
武田信玄が生きていたら歴史は変っていたと
僕も思います。
ま、確かに上杉さんが居たから、ねぇ~

PC調子悪いんですか?
僕のPCも機嫌をすぐ曲げます(^^;
壊れないで~と思いつつやってます。
なだめなだめ、使っています(爆)

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
最近直江兼続の物語を読んでるので武田信玄も出てきます^^
タイムリーな話題、ありがとうございました^^

ぽちっ
Edit
しんさん、こんばんは♪
PCの調子が悪いんですか・・?
それは心配ですね><
私のPCも時々ヘソを曲げるらしく、挙動不審な時があります(´▽`*)

モノクロのお写真が、歴史を感じさせてくれて、
深みがありますね♪
戦国時代の歴史、大好きです☆
特に北条家に興味があります^-^
武田信玄。。確かに、生きていれば歴史が変わったかもしれませんネ(*'-'*)
PP☆
Edit
モノクロの世界って音も何も止まった感じがしますね
そこだけ時が止まって重みも増すような…

歴史ってほんとに「もし…だったら」って思いますよね
長生きできるように体調管理にはお互い気をつけましょう(笑)
でPC大丈夫ですかぁ~毎日楽しみにしてますので壊れませんようにって祈ってます♪

今日もたっぷり塩送っときますね(笑)
Edit
今日はモノクロで
いい感じですね~~
歴史って、学校で勉強してる時は
全然興味なかったですが
今はなんかその時代の事を考えて
楽しいな~って思えるようになりましたw
Edit
おはようございます♪

武田信玄が生きていたらかぁ~・・歴史はどう変っていたのかなぁ・・。 歴史上の人物ってちょっと怖いけど会ってみたいです  実際はどんな人達だったのかな? 興味あります!

モノクロだと雰囲気あっていいですね~☆

PC大丈夫でしょうか?
私もたまにあります!! 困ったもんだ・・。

また 遊びに来ま~す♪
Edit
世の中では歴女とか流行ってるからこのお寺にも来たりするのかな?

モノクロでお寺を見てるとなんかこう・・・
静か~な雰囲気に見えますね~

しんさんの写真を見てていつも思うのが、写真から音が聞こえてくるような感じがするんですよ!

PC壊れないように~祈ってますよ(*´▽`*)
Edit土佐けんさん
戦国時代いいですよね~♪
土佐も素晴らしい武将がいっぱいいましたね♪
長宗我部元親を読みましたが、名君でしたv-410
もし生きてたらと思う武将はたくさんいますが、
やっぱり鉄砲を押さえたところが強かったかも
しれませんねv-410

PC壊さないように大事に扱います(笑)
Editテン3さん
それはグッドタイミングでした♪
直江兼続も知勇兼備の武将でしたから、
面白そうですね♪
おもいっきり戦国に浸かってくださいv-391
Editデイジーさん
北条家ですか!?それは小田原城に行かないとv-391
でも意外ですね~デイジーさん地方には
名称がたくさんいるのにv-356
歴史って人それぞれ見方が違うんでしょうねv-410
楽しいですね~♪

PCのご心配ありがとうございますv-436
壊れないことを願うばかりですv-388
Editパープルプーさん
そうなんですよね~
最初は普通の写真をUPする予定だったんですが、
どうやっても軽い感じになっちゃってv-393
もっと歴史の重みを感じてもらえるように
モノクロにしてみましたv-410

PC壊さないように気をつけます
塩しっかり受け取りました(笑)
Edit由乃さん
僕も世界史は好きだったんですが、
日本史は苦手でしたv-393
卒業してからですね~こんなに好きになったのはv-410
今ならテストで高得点取れるんですが・・・
時すでに遅しでしたv-390
Edithikariさん
歴史上の人物って会いたいですよね~♪
というか、その時代に行ってみたいv-391
タイムマシーンがあったらな~って
思うことが時々ありますv-410

PC大丈夫か分かりませんが、
気をつけて使っていきます
心配していただいてありがとうございますv-436
Editこんばんは☆
今日はモノクロで雰囲気たっぷりですね♪
信玄があのまま生きていたら…ロマンが広がりますね^^
きっと、全く違った未来になったでしょうね☆
パソコン、大丈夫ですか??
Editぴよんさん
なんと!?写真から音が?
褒め言葉ととっていいんでしょうか?(^_^;)
雑音じゃないですよねv-356

歴女は武田信玄よりももっとかっこいい武将の方が
いいのかも・・・信州なら真田幸村とかv-403
EditJUNxxxさん
武田信玄が生きてたらって考えますよね~
信長も家康も信玄には敵わなかったわけですから

でも騎馬隊では鉄砲隊には勝てない時が
来たかもしれません
想像が膨らむばかりですv-410

PC・・・大丈夫じゃないかもv-404

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
