Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: 風景   Tags: ---

名水百選 猿庫の泉

みなさんこんばんは
言うまでもなく、今日も暑かった5日連続猛暑日のパイベガ地方でした
ようやく長い長い1週間が終わった・・・今日明日はゆっくり休みます

さて、今日は夕方散歩に行きましたが、外は暑い川はきっと混んでる
ということで、太陽の当たらない山奥へ
パイベガ地方には名水百選の一つ 猿庫(さるくら)の泉があります
涼しい山奥で、冷たい湧き水を飲んできましたよ


IMG_8560のコピー 


木に覆われてて、石碑が下まで撮れませんでした
しかも斜め


IMG_8553のコピー 


石碑の近くにも水が流れてきてましたが、この水は飲めませんって書いてありました
まぁ飲んで飲めないことはないんだろうけど、上に行ってより綺麗でおいしい水をってことですね


IMG_8558のコピー


ということで少しだけ登ります少しだけです


IMG_8572のコピー


IMG_8570のコピー 

冷たい水が勢いよく流れてました


IMG_8589のコピー 

この猿庫の泉は、江戸時代の茶道家 不蔵庵龍渓宗匠(ふぞうあんりゅうけいそうしょう)が
茶に適した水を探し求めて、たどり着いた場所だそうです
なので、お茶に最適パイベガ地方では日本酒の方が有名ですが


IMG_8566のコピー 

夏を忘れる薄暗さとひんやりさがなんとも心地よい場所でした
パイキーもベガもおいしそうに飲んでましたよ


IMG_8602のコピー 

本日はここまで
それではまた明日



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もポチッとお願いします


スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うわぁ~きれいな色!
うまく表現できないですけど色が深くて濃くて
何て言うか・・・羨ましいですv-398
2ワンズ同じ顔して飲んでますね(o^-^o)

ワタクシもリンク貼らせていただきました♪
これからもよろしく(m。_。)m オネガイシマス
Edit
こんばんは^^
水美味しそうですね~。
のどが渇いてきましたw
丸太の階段は趣があっていいですね~。
あまり上ると今の時期はキツそうですが・・^^;

ぽちっ
Edit
キレイですね~
苔むしたトコも風情があっていいですね
飲んでみたいなぁ
元気出そうだわ♪
最後の2人が体に似合わない容器の水を飲んでるところが面白くも可愛いです(笑)
Edit
名水いいですね~
この時期美味しい水が一番のご馳走?
でも階段が・・・
少しだけ?本当に?
でもこの階段を登ったら
美味しい水が・・・って思えば頑張れそうですw
Editこんにちは
撮影後赤提灯に寄って家に帰り着くなり
ぶっ倒れて、目が覚めたら昼でした(^^;
大遅刻、ごめんなさいm(__)m

素敵な緑、綺麗な水、良いですね~~
水が美味しいと言うことはお酒も美味しいと言うこと
土佐けんにはたまらないですw
丸木の階段、助手が「こんなんよう登らんわ」と言ってましたw

PS.昨日撮影中ゴル君がいましたw
   一枚だけ撮影しましたが他所んちの犬なので
   アップしていいものかどうか(^^;
Edit
暑さを忘れるくらいの清涼感ある写真ですね~
(*´▽`*)

流れるお水が気持ちよさそ~

パイベガちゃんとっても美味しそうに飲んでますね
ひんやりした美味しいお水飲めてよかったね~(*´・ω-)b
Editぜしかさん
リンクありがとうございますv-436
こちらこそこれからもよろしくですv-410

薄暗い森の緑は、いっそう濃くて
綺麗な色でした♪
Editテン3さん
冷たくておいしかったですよ~♪
丸太の階段、少しですがこの季節は
やっぱり汗をかきましたv-356
だから一層おいしく感じたのかも♪
Editパープルプーさん
暑い日には森林のマイナスイオンと
湧き水で元気になれますよ~♪

水の器、大きさ合ってませんよねv-356
これ携帯用の畳める器なんで、
この大きさなんです(^_^;)
普段はもっと大きい器で飲んでますよv-410
Edit由乃さん
階段はホント少し登るだけですよv-410
まぁこの時期ですから、汗はかきましたけどv-356

パイベガにとってはこの時期、1番のごちそうかも
しれませんねv-410
Edit土佐けんさん
いえいえ、来ていただいただけで感謝ですv-436
この水を使ったお酒、ぜひご賞味あれ♪

助手さんに登ったのは、ほんのわずかですからと
お伝えくださいv-410誰でも登れますv-391

ゴル君、観たいですね~♪
ぜひUPしてくださいv-364
ワンコの飼い主は愛犬がブログに出ることを
嬉しく思う人ばかりですから、大丈夫ですよv-410
Editぴよんさん
清涼感が届いて良かったですv-410
パイキーもベガも冷たい水にご満悦のようでした
おまけに湧水の中で腹ばいになって
涼んでましたし、きっと大満足だったと思いますv-410
Editこんばんは☆
これは涼しそうですね♪
体感温度はかなり違うんでしょうね、羨ましい!
名水百選の水、どんな味なんだろうか。
パイキーちゃんとベガちゃん、ゴクゴク飲んでますね☆
EditJUNxxxさん
涼しかったですね~♪
熊注意の看板でさらに涼しくなりましたv-356

名水百選とはいえ、水ですからね(^_^;)
味は軟水のミネラルウォーターだと
思っていただければいいかとv-389

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
