Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 風景   Tags: ---

長野県の天然記念物

みなさんこんばんは今日も暑かったですね~
職場でも体調不良が続出しんさんもおかしくなりました
それもそのはず、2日で3キロ落ちてました・・・俺はボクサーか
このままいくと、1ヶ月ちょっとでしんさん消滅します
梅雨の時期は晴れろ~って言ってたしんさんですが、今は雨が降ってほしいと願ってます
勤務時間だけでいいんですけどねみなさんも水分補給しっかりしてください

さて、今日は昨日の続きです
御嶽山が雲で隠れちゃったので、お届けできるのがこのネタだけになりました


IMG_8357のコピー 



IMG_8360のコピー


何かいますね~


IMG_8364のコピー


IMG_8362のコピー 

馬です
ここは木曽馬の里
木曽馬って知ってます?日本の在来馬ですそして長野県の天然記念物
日本の在来馬はいくつかありますが、本州ではこの木曽馬だけなんです
一時絶滅の危機になりましたが、保存会が木曽馬を守ってくれて、今では150頭ほどいるらしいです


IMG_8372のコピー 

サラブレッドよりは全然小さく、体形も丸い 
大河ドラマでは立派なサラブレッドが戦場を駆け抜けてますが、
実際に戦国時代、江戸時代に使われたのはこの子たちの御先祖様ですよ


IMG_8425のコピー 

どこか滑稽な顔の馬もいました
競走馬になるわけではないので、今では需要はありませんが、これからも残していきたい在来馬です



IMG_8398のコピー



IMG_8444のコピー 

仔馬もいたから、この子がまたこの血を未来へ繋いでくれることでしょう


IMG_8411のコピー 

 
ここでは乗馬体験や馬車に乗ったりもできますよ


IMG_8443のコピー 

本日は木曽馬の里から木曽馬の写真をお届けしました
それではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日は木曽馬頑張れ~ポチっとお願いします





スポンサーサイト

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
今日も長野県の美しい景色を見せていただき
ありがとうございます^^
ベガちゃんもバイキーちゃんも暑いんでしょうね。
お疲れ気味に見えますがw

木曽馬は戦国時代は運送の要だったと聞いたことがあります。
大事にしたいものですね♪
ポチッ全部!
Edit
しんさん、こんばんは♪
もう、この抜けるような青空を見れるだけでも、
幸せいっぱいです~ありがとう♡
木曽馬、戦国時代交通の要の役割を果たしていたそうですね^-^
優しい瞳に、胸キュンです(*'-'*)キュン
大事に残していきたいですね♪
最後のワンちゃんズの記念写真、とっても素敵です(((o(^∇^)o))
PP☆
Edit
おはようございま~す
しんさんもヘロヘロだね(^^ゞ

青空と緑がとっても気持ちいいですね♪
吹き抜ける気持ちいい風を感じました!

木曽馬って素朴で力強くて可愛いんですね
最後の写真…暑いんですけどって声が聞こえそうです(笑)
しんさんも体調気をつけてくださいね
お互い夏を頑張って越しましょうね(笑)
Edit
おはようございます
美しい景色ですね~
こういう所大好き♡
のんびりと歩いてみたいです・・・

木曽馬、ある場所で見かけたことあります
絶滅の危機になってるって書いてありました
大切に育てて、子孫を残していってほしいですね
Edit
おはようございます♪
暑いですね!
体重落ちましたか・・私も今は食欲がありません
たまには いいですけどね♪

今日も気持ちの良い朝を迎えられました♪
素敵な写真ありがとうございます☆

木曽馬 大切に育てていって欲しいですね~!

最後の写真もとっても可愛いです!
Edit
木曽馬のこと、よく知りませんでした。
自然っぽい?かわいい馬さんですね。
Edit守る人
こんにちは。
守る人あっての木曽馬を見せていただき
ありがとうございます。臨場感たっぷりです。
あの、リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
Edit
木曽馬っていうんですか~。
ムッチリしてて可愛いですね(*´▽`*)

そんなに近くでお馬さんとご対面(〃ω〃)
いいな~。

青い空と牧場の緑がとっても綺麗です。

ポッチリ☆
Edit
しんさん、消滅しちゃだめだよ~v-388
でも、暑いよ~v-388

ほっほ~v-416
木曽馬ですかぁv-354
とっても優しい目をしてますねv-398
パイキーちゃんもベガちゃんも、お馬さん、大丈夫なんですねv-392

なんだか、涼しい風が吹いてきそうな、写真ですv-398
Edit土佐けんさん
パイキーとベガが疲れてるの分かっちゃいました?v-356
ワンコにとっては高原でも暑いんですねv-388
長距離ドライブで余計疲れたかもv-393
そろそろ考えないといけないんですが・・・v-390
Editこんばんは☆
鮮やかでのどかな世界が広がってますね♪
空気が美味しそうです^^
木曽馬の保存会、守っていただいてて感謝ですね。
パイキーちゃんとベガちゃん、ちょっと可愛過ぎます☆
Editデイジーさん
ありがとうございます
良いですよね~空に広がるブルー♪
そして冷たい風と木々の緑♪
高原の醍醐味ですv-391

木曽馬も見れたし、今回は充実してました
パイベガは暑かったみたいですが・・・v-393
Editパープルプーさん
やっぱりみんなにバレてるv-356
パイキーとベガは暑くて、
日陰ばっかり探してました(笑)

でも人間には良い気候で気持ち良かったですよ♪
夏を乗り切れるようにお互い頑張りましょう!
Edit由乃さん
気持ちいい風を感じていただけましたか~?
のんびり歩くのもいいですね♪

木曽馬はぜひ増やしていってほしいものです
需要はないかもしれませんが、
生きる歴史ですからね~大事にしてほしいです
Edithikariさん
いつもありがとうございます♪
hikariさんも体重落ちちゃったんですか!?
しっかり食べてくださいね~夏バテしちゃいますよv-356

木曽馬、大切にしていきたい長野の宝です♪
Editみんこさん
自然っぽい馬ですねv-410
あまり改良されてない本来の馬かな?
大事にしないといけませんねv-410
Editsumitoさん
僕も木曽馬を紹介できてよかったです♪
リンクの件、ありがとうございますv-410
こちらもリンク貼らせてもらいますね♪
Editぴよんさん
そうか~むっちりか~そう言えば良かったv-410
パイキーとベガは何回も馬には会ってるんです♪
パイベガ地方の公園に出張してきた木曽馬とか
イベントで道路を走る馬車の馬とか・・・
だから今回も平気でしたね~

ぽち、いつもありがとうございますv-410
Editバニラさん
馬の目って優しい目ですよね~♪
木曽馬もやさしかったですよ~
ナデナデしときましたv-391

パイキーとベガは平気なんです
何回も会ってるんですよ~♪
写真は撮れてないけど…v-403
ヤギのいる公園にたまに出張してくるんですv-410
今度はぜひ写真に撮りたいと思ってます♪
EditJUNxxxさん
のどかな所でした♪
木々と青空がほとんどで、冷たい風が吹く
まさに高原と言った感じでしたよ♪

木曽馬絶滅しないでよかった~
これからも増やしていってほしいものです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
