Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 風景   Tags: ---

お出かけの帰りに・・・

みなさんこんばんは今日も雨だったパイベガ地方です
なんとパイベガ地方、この時期の降水量、前年比140%だそうです
雨ばっかりですからね~とはいえ、パイベガ地方より雨が降ってるところはいっぱいあるからね
災害に遭われた方はホント気の毒です
でもいよいよ梅雨明けが見えてきましたよ~
今週末から晴れの日が多くなるらしいですようやく夏本番ですよ
今週乗り切れば・・・写真が撮れる
ということで、今週はストックで乗り切る予定ですみなさまお付き合いください

さて今日は妻籠宿&阿寺渓谷の帰りの写真です
途中道の駅 賤母(しずも)に寄りました


IMG_7882_edited-1のコピー 

・・・特に意味はありません


IMG_7900_edited-1のコピー 

ここの道の駅も、宿場町に近いということで建物も江戸時代のものを再現してました


IMG_7906_edited-1のコピー


IMG_7904_edited-1のコピー 

夕方に見る昔の建物も、また風情があっていいもんです
今度は夕方から宿場町を歩いてみようっと


IMG_7886_edited-1のコピー 


・・・これも特に意味はありません

そして車を走らせてると、綺麗な夕日が見えたので途中で止めて1枚
パイベガ地方とはまた違った夕日、綺麗でした


IMG_7923_edited-1のコピー 

 本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日も寛大な心でポチッとお願いします


テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
宿場町、いつ見ても素敵なところですね^^
五枚目の水の流れに心を惹かれます。
何とも言えず、魅力的です♪
夕焼けもとても綺麗ですね。
もうすぐこう言う夕焼けが見られるように
なりますね。梅雨よ、早く明けてください^^

ちなみに攘夷派ではなく、龍馬派ですw

ポチッ全部!
Editおはようございます
カメが!カメが水はいてる~!!
なんだかガメラとかポケモンのゼニガメを思ってしまいました(^^ゞ
2枚目の写真…飛脚が走ってるとこが思い浮かびました
建物の木の古さが味があります
これは一朝一夕に出来るものではないですよね

ローマは一日にしてならず…日本だけど(笑)
古いものにしかない歴史を感じました

竹から出る水…昔から滔々と流れているんでしょうね歴史と共に…
Edit
しんさん、おはようございます♪
宿場町の雰囲気、ほんと素敵ですね(*'-'*)
都会とは時間の流れが違うような感じがします。
5枚目の水の流れ・・いいですね~♪
夕焼けのお写真も、凄く癒されます・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
九州は連日の大雨で、外を歩くのも大変です><
今朝も集中豪雨のような雨脚・・早く梅雨明けして欲しいです(>_<)
ぽち☆
Edit
こちらの風情も素敵ですね
古き良き物を大切に保存していくのって
大変なことなんでしょうに・・・
水の出てるお写真いいですね~~
すっごい清涼感を感じました
Edit
風情があっていいですね!
日本人で良かったな~なんて思ったりして♪

水の写真、好きです
水って見ていると なぜかとっても癒やされます 
だから雨も好きです

もうすぐ梅雨明け! 大好きな夏だ~!
写真いっぱい撮れますね~♪
楽しみにしています♪
Edit
おしゃれな道の駅ですね~

こんな風情のある道の駅ならゆっくりしたいですね

竹から流れ出るお水の写真。
ぴよんは好きです。

このムシ暑いのを忘れられそうですもん(*´▽`*)

Editこんばんは☆
前年比140%ですか、すごい雨量だったんですね^^;
こちらも、これでもか!と言わんばかりにザーザーと降ってますよ(泣)
どのスナップも雰囲気あっていい感じですね♪
そろそろ梅雨明けでしょうから、シャッター回数激増でしょうね☆
Edit土佐けんさん
古い建物の写真ばかりだったので、
何かないかと思って水の写真をv-388
苦肉の策ですv-393
でも何も考えないで撮ったので、ピントがずれて
ますねv-356

早く梅雨明けしてくれないとブログ存続の危機
ですv-406

攘夷派じゃなくて龍馬派ですかv-410
土佐藩ですもんね~勤皇党じゃなくてよかったv-391
Editパープルプーさん
カメが水はいてましたv-410
ってなんて写真を載せてるんだv-356

昔の建物は管理が大変だろうと思いますが、
残してくれている人たちのおかげで
時代の流れを感じることが出来るんですよね~
感謝せねばv-410
Editデイジーさん
今日も温かいコメントありがとうございますv-436
デイジさんって九州だったんだ~v-405
コメントで初めて知りましたv-388
大変でしょうね~被害とか大丈夫でしょうか?
お気を付けくださいv-436

宿場町の時間はゆっくり流れてますよv-410
Edit由乃さん
全く構図も何も考えなかった水の写真に
温かいコメントありがとうございますv-436
昔の建物は撮り方が難しいので、単調に
なっちゃいまして・・・
そこで水の写真を挟んでみましたv-391
昔の風景は写真より見に行った方がいいですねv-392
Edithikariさん
ありがとうございますv-410
水っていいですよね~写真に撮るのは難しいけど、
見てるだけで癒されますv-410
それにしても不思議な物質だ~ってよく思いますv-410
梅雨明け早くしてほしいですが、
まだまだこちらは雨が降り続くみたいですv-393
Editぴよんさん
そう言っていただけると写真も喜んでると思いますv-410
道の駅もバカにできませんね~
いろんな道の駅があって、結構楽しいですねv-411
EditJUNxxxさん
こちらより西側の方がすごいんでしょうねv-356
早いとこ梅雨前線を押し上げてほしいもんですv-393
梅雨明けしたら、シャッター回数激増は
間違いなしですねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
